出産前後の痔にはご注意!

車はフィットシャトルです。
マフラー交換の予算が無いのでマフラーカッターで我慢しようと思い、
汎用品を購入して取り付けてみたのですが、ボルトを締めこんでいくと
どうしてもバンパーに接触してしまいます。
排気の熱があるところなのですから、この商品の取り付けは無理ということでしょうね。

何か対策方法をご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?
もしかして?と、言う気持ちで質問させていただきました。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

マフラカッター当たるとバンパー溶けますよ。

実際に経験があります。
バンパーを削るしかないでしょう。
あるいはマフラーマウント自体をずらしてマフラーを下げるか…。
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

マフラー(マフラーカッター)とバンパーが干渉するとバンバーは熱で溶けてしまいます。

対策としては、干渉するバンパーの一部をカットするのが一般的です。マフラーをバーナーで加熱して曲げることも出来ますが、酸化により錆びやすくなります。

フット・シャトルですと、オーナー以外、回りの人は誰も気にしない車両ですし。。。。<ゴメンネ。
あえて付けな無くても良いかなって気がしますけど。
    • 0
この回答へのお礼

バンパーをサンダーで削る。

http://minkara.carview.co.jp/userid/249939/car/1 …
    • 0
この回答へのお礼

テールパイプに熱をかけてちょっと曲げる。

• 0
この回答へのお礼