雑誌で、ガーリーという言葉を目にしました。
最近よく聞くのですが
意味がわかりません。
またどういうファッションをガーリーというのでしょうか。
ご存じの方是非教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ガーリーっていったら、やっぱり「女の子っぽい」っていう感じでしょうね。



例をあげると、千秋やYUKIちゃん、aikoとか…。
あと、YOUもそうかも。

女の子のかわいさを前面に出してる、という感じでしょうか。
わかりにくい説明ですみません。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。女の子っぽいっていうと納得です。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2004/02/18 15:59

例が載っていましたよ!


http://daisy.cocolog-nifty.com/lolita/2004/02/_v …

あんまり参考にならないかもしれませんが・・・。
ごめんなさい。

参考URL:http://daisy.cocolog-nifty.com/lolita/2004/02/_v …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

探してくださり、ありがとうございました。
かわいらしい感じの服で気に入りました。
こういうのをいうんですね。

お礼日時:2004/02/18 15:58

girlっぽい、という意味で使われていると思いますが、どうでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/18 15:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qリーのジーンズ

初めまして。
タンスを整理していたら五年くらい前に購入したリーのジーンズが出てきました。当時は名前を覚えていたのですがすっかり忘れてしまい、このジーンズの名前を知りたくなり、みなさんの知恵をお借りしたいと思います。
色は水色でボタンフライです。一番上のボタンには
Lee Cowboyとあります。後ろの右ポケットの上には灰色っぽい布にLeeとあります(当時は短い毛が生えていましたが現在は抜けています)。裾の内側には青いラインが一本入っています。ズボンの中身のタグにはサイズの下にLot1101とあります。内側の腰の部分には四角い布があり
___________
|*********|*の部分は読めないです
|___Lee____|布の色は灰色です
|___sanfor***|
|___shrunk___|
___________
とあります。後ろのベルトを通す所の両サイドにはウエストを調整する為のものがあります。(わかりにくくてすいません。)
以上のことからこのジーンズの名前が分かる方がおられたらお教え頂きたいです。またジーンズについて詳しく解説しているサイトなどがあれば併せてお教えいただきたいです。よろしくお願いします。

初めまして。
タンスを整理していたら五年くらい前に購入したリーのジーンズが出てきました。当時は名前を覚えていたのですがすっかり忘れてしまい、このジーンズの名前を知りたくなり、みなさんの知恵をお借りしたいと思います。
色は水色でボタンフライです。一番上のボタンには
Lee Cowboyとあります。後ろの右ポケットの上には灰色っぽい布にLeeとあります(当時は短い毛が生えていましたが現在は抜けています)。裾の内側には青いラインが一本入っています。ズボンの中身のタグにはサイズの下にLot1101と...続きを読む

Aベストアンサー

#1です。ご質問のジーンズはおそらくこれだと思いますのでURL貼っておきます。
ご指摘の通り、正しくはLee Cowboy 101です。
1946年以降はRidersネームが採用されますが、基本的には同じモデルです。
なお、モデル名はインサイドタグのLot1101から判断します。

参考URL:http://www.edwin-furutaka.com/lee/1101/page-lee-1101.htm

Qガーリー系のファッション雑誌について教えてください!

私は今中学3年生の女の子なんですけど、
オシャレなどに全く興味がありません。
でも今年から高校生なので高校デビューをしようと思います。
それで雑誌を買って勉強しようと思うんですけど
どの雑誌がいいかとか全然分からなくて、
ガーリー系とか姫系カジュアルのファッション
だったらどの雑誌がいいか教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

きれい系カジュアルだったらnonnoやmina
古着系・ガーリーだったら、zipperやSoap
あとSEDAとかがちょうどイイと思います。
目指す系統を見つけるなら、雑誌を立ち読みして、
『このコーディネート可愛い』とか『こんな格好してみたい』とか
思った雑誌を買ってみて研究するのが良いと思います。

あと、お店で服を見たり、お店のマネキンが着てるコーデを
見てから行くと、イメージしやすくなりますよ

それと、はじめは背伸びしすぎず、自分に似合うものからのほうがいいですよ

頑張ってくださいね!!

Qヘビーオンスジーンズ

リーバイス、リー、カーハートの中でリジッドで高オンスのジーンズを教えてください。
現在販売(国内外問わず)されているものでお願いいたします。

Aベストアンサー

カーハートは知りませんが

リーバイス、リーの現行モデルでヘビーオンスのものは無いと思います。

Q彼女のファッションセンスをよくしたい(どんな雑誌がいいですか?

いつもお世話なってます。

質問内容は、ファッション入門?の彼女(22歳)に合うファッション雑誌、または20代前半を対象にしたファッション雑誌を教えてください。
今回は今付き合っている彼女があまりファッションに興味がない?のですが、もう少しよくできないかなと思ったりしています。

そこで私も何か手伝ってみよと思い話ししたところ、代わりに雑誌を買ってきて欲しいと言われ今度買いにいくのですが、いま一つどれを買えばいいのやらというところです・・・。
彼女は22歳です。好みはいま一つ聞き出せていません。雑誌はある程度の冊数なら何冊買ってもいいとのことです。

ここまでお読み頂きありがとうございました。いま一つ伝えきれていないところがあるかと思いますが、いくつか具体的な雑誌名をあげていただけると幸いです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

21です。
彼女が大学生か社会人かにもよりますが、オススメはnon-no、MOREです。
色んな服が載っていますしオススメです。
どちらかというと学生だとnon-no、社会人だとMOREがいいと思いますね。

Q股下の長いジーンズを買う方法を教えて下さい

股下の長いジーンズを買う方法を教えて下さい。私は女ですが極端に股下が長く92センチは必要なんです。当然、レディースは無理でメンズを履いていますが、女が履くにはダボダボ過ぎるのばかりです。メンズでもスリム、タイトなジーンズはあり私に合うのも多数ありますが、やはり股下が足りません。海外ではリーバイス、リー、エドウィン、などの一般的なブランドでも股下が長いタイプも店頭で簡単に手に入るらしいのですが・・・。どうかよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

海外のブランドジーンズでは、JAMESやセルフォンテインなんかが、87,9cmくらいだったと思います。
海外で手にいれるともう少し長いくらいになりますよ。

Q最近の男性ファッション雑誌って・・・

高校一年になった男です。
最近、遅ればせながらもファッションに
興味を持ち始めました。
この前初めてファッション雑誌を買いましたが
どの男性ファッション雑誌って
どれもだぼっとしている奴ばかりしか載っていなくて
自分にあった雑誌が見つかりません。
キレイ派なんだけどもカジュアル。そんな感じを
載せた雑誌、取り扱っているショップなどなど
あったら教えてください。
それとこれは余談なんですが何歳くらいでファッション
に興味を持ち始めたかなんかも教えていただけると
幸いです

Aベストアンサー

だぼっとしたファッションというと、スマート、GETON!、サムライマガジン、こんなところでしょうか。

この辺はストリート系のファッションを扱ってるから太みな服が多いですが、「メンズノンノ」「ファインボーイズ」なんかはそれなりに細みな綺麗目スタイルが中心ですよ。

対象年齢が高くなるのですが「POPEYE(ポパイ)」という雑誌は20代後半からをターゲットにしている?ため、
大人っぽい落ち着いた、かつエレガンスなファッションが多くて面白いです。

あと、ショップについてですが、マルイに行くか、ユナイテッドアローズやビームスなどのセレクトショップに行くと気に入る服が見つかると思いますよ!
でも、それらのショップは一着一着が高くて高校生の小遣いでは買い揃えられないと思うので、古着屋や安い店を探して上手く組み合わせていくといいと思います。

PS 僕が服に気を使い出したのは高校生になってからでした。

Qリー リー と鳴く虫

昨日台所で「リー リー リー リー」と鳴く虫が出ました。
おとといから声がしてて、おとといは玄関にいたようなので、外から入ってきたのかもしれません。
特徴は下記の通りです。

・「リー リー リー リー」という泣き声
・5mmくらいの大きさ
・すごく臆病(敏感!?)で、ちょっとでも音を立てると鳴きやむ
・頭:胴体の比率は、バッタと同じくらい

何ていう虫か分かりませんか??
ゴキブリっぽくはなかったのですが、そうだったらと思うと不安で不安で。。
特徴の近い虫でもいいので教えて下さいm(_ _)m

Aベストアンサー

鳴き声からするとコオロギの仲間
アオマツムシの可能性もあります。
http://www.nat-museum.sanda.hyogo.jp/wave/docs/aomatu.html
声も聞けますから比較して見てください。
その他
http://www.nat-museum.sanda.hyogo.jp/wave/wav_korogi.html
ゴキブリは絶対に鳴きません!
同じく「カマドウマ」という湿気の多いところを好む
コオロギに似た虫がいますが、ゴキブリより不衛生な虫がいますが
これも鳴きません。
そもそも、虫の鳴くという行為のほとんどは
羽に音の出るギザギザのやすりがついた物があり
その羽を小きざみにふるわせ、こすり合わせる事で音を出してメスを
呼ぶ訳ですから音を出せる羽を持たないメスやその他の昆虫は
「鳴く」事は出来ないのです。
また、彼らは危険を感知するときに空気の振動を捉えます。
そのため、そーっと近づいても鳴くのを止めてしまいますが
飼育ケースのように空気が遮断されていると振動が伝わりにくいので
良く鳴きます。

鳴き声からするとコオロギの仲間
アオマツムシの可能性もあります。
http://www.nat-museum.sanda.hyogo.jp/wave/docs/aomatu.html
声も聞けますから比較して見てください。
その他
http://www.nat-museum.sanda.hyogo.jp/wave/wav_korogi.html
ゴキブリは絶対に鳴きません!
同じく「カマドウマ」という湿気の多いところを好む
コオロギに似た虫がいますが、ゴキブリより不衛生な虫がいますが
これも鳴きません。
そもそも、虫の鳴くという行為のほとんどは
羽に音の出るギザギザのやすりがついた物が...続きを読む

Qファッション誌でよくある「○○をフィーチャー!」という言葉、どういう意味?

いつもありがとうございます。よろしくお願いします。
すんません、つづりもよくわからないので
辞書もひけず。しかし、辞書通りに使っている感じもしないですよね。
編集記事のタイルなどで新しい流行を紹介するときによくつかっているような感じではありますが、今具体例がありません。
どういう意味なのか、どういうふうに使えるのかおわかりになる方いらっしゃいますでしょうか。ヒントだけでも教えてくださいませ。

Aベストアンサー

feature です。

━━ n. 顔の一部 ((ひたい・目・鼻・口など)); (pl.) 容貎; 特徴; 主眼点; 長編[主要]劇映画 (feature film); (新聞・雑誌の)特集記事; (テレビの)特別番組 ((on)); 目玉商品.
━━ vt. …の特徴になる; 呼び物にする; 特集する; 出演[主演]させる; 〔米話〕 想像する.

Qリージョン3プレーヤーでリージョン2のDVDが・・・

基本的な質問でしたらすみません。
現在、海外に住んでいるため、持っているDVDプレーヤーはリージョン3ですが、DVD自体は日本国内で購入しているためリージョン2です。しかし、ほとんどのDVDは再生できます。(たまに再生ができても音声が出ないものはありますが・・・)
なぜリージョン3のプレーヤーで、ほとんどのリージョン2のDVDが再生できるのでしょうか?

Aベストアンサー

#2です
 ・そのプレーヤーのDVDの読取り精度の問題です
  市販(正規版)のDVDなら再生可能なはずなのですが、まれにその様な状態になるときもある
  (市販以外のDVDならありえます、相性が悪いと言いますか)
  メーカーの仕様なのか、その個体の問題なのかはわかりませんが
 ・私も中国製のプレーヤーを2台所有していますが、フリーの方が安定性が悪いです、市販のDVD(映画等)を再生してもブロックノイズがでたり、再生中に止まってしまうディスク等がありました
  国産のプレーヤーで再生するとその様な状態にはなりませんから
  その機種の精度が悪いとしか言いようが無いと思いますが

Q28~32才のファッションブランド・ファッション雑誌

タイトルのとおりなのですが、このくらいの年齢の女性のファッションブランドや雑誌はどんなものでしょう?
雑誌はWITHやMOREは若すぎますか?またブランドも例えばanysisなんかは若すぎですか?

Aベストアンサー

こんにちは。29才ですが、私もどちらも読んでますよ!

Cancamとかももうだめかなーと思いつつ、まだ読んでたりします^^;

結局好みの格好だから読んじゃうんでしょうね~私も気にしてoggi等の大人雑誌も見てみたけど、やっぱり若い子向けが好きなようです…。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報