彼の職場の人達と飲み会や旅行がありそれがイヤでたまりません。
飲み会には、彼女も連れてくる事が多く、みんなに彼女を紹介する
ということで、初めて連れいってもらいました。でも、紹介もなにも
あんまりなく、仲間内で盛り上がり、彼は私に全然声もかけないし、
おまけに私の左側にいた男の人(私を飛び越えて)と話しをして、
私はなにしにきたんだかという感じでした。場の雰囲気も私には合わないし
人もキャラクターが強くて、私には合いません。それが、泊まりの旅行と
なると・・・絶対イヤです。これから先も何度かこの行事というのか
あります。彼にうまく断れる方法を教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

その連れてってもらった飲み会の後の、彼のあなたに対する


態度はどうですか。何も変わらないですか。

私が思うにね。彼はその飲み会で、かなり気を使っていたと
思うんですよ。あなたを飛び越えて話をした、というのも、
あなたに会話の中に入りやすいようにしたと思うんです。
なぜそう思うかというと、私もそうするから。溶けこみにくそうな
人がいたら、そうするんですよ。

初めて行って初めて会う人達と、しかも連帯感の強い集団の中に
入っていくのは、勇気いりますよね。難なく入っていけてしまう
人もいますが、それは持って生まれた性格ですね。
そういう性格でない人(ちなみに私もよ)が入っていくには、
やはり努力とか気遣いとか妥協とかが必要だと思うんです。

別に彼氏に気に入られなくてもいい、彼の友達に受け入れて
もらわなくてもいい、と言うのなら、それでいいでしょうね。
でも彼氏のことは好きなのでしょ?ほんとは彼と彼の友達とも
うまく楽しくやっていきたいんでしょ?だったら、まず
自分で作ってる心の壁を、少しずつ壊していかないとね。
ニコニコしてればいいんですよ。会話ができなくても、
挨拶さえすればいいんです。彼が紹介してくれなかったら、
自分で動いて、挨拶すればいいんです。男はそういう彼女の
行動をちゃんと見てますね。うまく立ち回れていなくても、
努力している彼女の姿勢を見たいわけです。

それでもあなたが周りの雰囲気に合わなそうだ、と彼が
思ったら、あなたに参加させるのはやめよう、と思うでしょう。
2人の気持ちがそこまで行けたら本物ですね。

でもどうしても苦痛ならね・・・しょうがないよね^^;
    • good
    • 0

こんにちわ。

あなたのこの不満を彼にぶつけることできますか?彼はあなたも喜んで付いて来ていると勘違いしているのかもしれませんよね。私もダンナと恋愛中に同じような経験ありました。
初めはそれとなく付き合いだと思ってガマンしてましたが、会社の人が気にいらなかったのが一番だけど、飲み会でのなんかムリして会社の人の調子に合わせている彼の姿を見ているだけでも、いやでした。もうガマンできなくなって
「会社の人と飲み会での、あなたの様子見ているのいや。だって、私といる時とは全然違うのだもの。なんかムリしている・・そんな姿、見たくないの、控えていい??」といって回数を少しずつ減らしていきました。
もちろん本心は会社の人がいやだったけど、あえて会社の人のせいにしなかたの。あなたの彼にはこれが合うかはわからないけど、会社の方のせいにするより、自分か彼のせいにして断ってみて。
    • good
    • 0

その気持ち、よくわかります。


私は旦那とつきあってるころ、遠距離で。
旦那は平気で朝までとか遊びに行くような人なので、とても心配でした。
一度なんかは元彼女と朝まで二人きりでいたとかいうこともあって
(そんなこといちいち報告する旦那もおバカですが・・・汗)、
何度キレてケンカしたことか。。。
結婚してから何度か旦那の友達と会いましたが、やっぱり旦那と
友達のほうがよく話すので、一緒にいてもあまりおもしろくありません。
わからない話ばっかりだし。
だからといって、無理に行くなとも言えません。旦那にとっては
大切な友達ですからね。
だから、何度かに一度は行かないでほしいって言ってみてはどうですか?
泊まりの旅行のときとかには結構聞いてくれるかもしれません。
あなたにも大切な友達がいると思います。
同じように彼にとっても大切な友達だと思います。
イヤかもしれませんが、特に男の人はつきあいを大切にしますから、
無理にとめないようにしてあげてください。
あまりにも度が過ぎるときにはやめてって言えばいいですけど。
逆にしつこくいかないでと言っていると、彼はうんざりしてしまうと思います。

とりあえずは、いかないで、と言うより先に、そういうイベントに
行かれるのがイヤだという気持ちを伝えるのがいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の気持ちはとりあえずわかってはくれていると思います。人見知りするもの、人付き合いがヘタってことも分ってはいると思います。勇気をだして言ってみようと思います。

お礼日時:2001/05/28 19:03

tama134さん、こんにちは。



あなたと彼とどのようなお付き合いでしょうか?

結婚を考えていますか?
もしそうでしたら、自分は行きたくないのだということを
はっきりと彼につたえるべきです。どうしていきたくないか、
ちゃんと詳しく自分の気持ちをつたえてください。
それで彼が納得(理解)してくれないなら結婚しても難しいと思います。

なぜなら彼は友達や仲間や職場の人との付き合いというものを
大切にする人であり、あなたは、そのようなものが苦手だからです。
結婚してもこの問題であとあと、もめることになりかねません。
行きたくないといって彼があなたの気持ちをわかってくれる人なら
だいじょうぶですが。

もし、とくに結婚なんて考えていないなら
行く必要も無いし、もし彼がどうしてもっていうなら
行けばいいと思いますよ。
それでどうしてもいやだと思うなら、彼にはなして
それで納得できないなら、彼との付き合いを止めればいいと思います。

あなたのことをみなさんに、紹介してくれなかった彼も彼ですが、
あなたも、きっと割と内気な方のようですので
そのようなあくの強い人と長時間いるのは苦痛ですよね。

ですので無理にいくことはないですよ。
彼に話してみてください。

自分もそのような場は、苦手です。
だから大勢の人で盛り上がるようなところには
あまり顔を出しません。

人にはそれぞれむき不向きがあるので
あまり気になさらないでいいと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあんまり体が疲れ過ぎると、お休みの日に自分の好きな事さえする気力も失います。 気分転換をする余裕も無

あんまり体が疲れ過ぎると、お休みの日に自分の好きな事さえする気力も失います。
気分転換をする余裕も無く、ただひたすら眠るのみです。
せっかくの休日なのに…
こういう人生って意義あるんでしょうか?

Aベストアンサー

ないね(^_^;)
なんのために働くのかもう一度人生見つめ直した方が良いよ

Qどっち? 今年私は子連れ再婚しました。 私だけ旦那の名字に変更して 子供の名字はかえていません。

どっち?

今年私は子連れ再婚しました。
私だけ旦那の名字に変更して
子供の名字はかえていません。
親権者は私でしょうか?

Aベストアンサー

先の離婚の時に親権者をあなたとされたのであれば、あなたのままです。
名字が違うことは関係ありません。

Q26歳女です。最近2つ下の彼氏ができたのですが、 私自身の家族が低所得過ぎて、正直紹介もしたく無いと

26歳女です。最近2つ下の彼氏ができたのですが、
私自身の家族が低所得過ぎて、正直紹介もしたく無いと思っています。

兄弟は生活保護を貰っていて、母はうつ病で保護を貰っています。父も生活保護を貰っていて、末っ子の私は奨学金を借りて大学に進学、卒業しました。

今では就職し、奨学金やその他諸々の支払いをしていますが、生活はカツカツであまり余裕はありません。

家族には借金があり、その返済の目処も立っていないようです。親の知り合いは刑務所送りになるような人達が多いので、(私は良いとして)彼氏を会わせる事は出来ないと思っています。

もし結婚するという事になれば付き合っている当人同士だけの問題ではなくなってくると思います。年齢的にも結婚がどうしても結婚がちらついているのですが、こういった状況だと、結婚は難しくなるものなのでしょうか。

私自身、家族の事はとても好きなのですが、幸せの価値観が全く違うので、その点では付き合いきれないと感じています。

付き合いたてですが、私たちはお互いに「将来に向けて頑張ろう」と前向きな姿勢なので、彼に私の家族のことは話せていません。
やはり話すべきでしょうか。

26歳女です。最近2つ下の彼氏ができたのですが、
私自身の家族が低所得過ぎて、正直紹介もしたく無いと思っています。

兄弟は生活保護を貰っていて、母はうつ病で保護を貰っています。父も生活保護を貰っていて、末っ子の私は奨学金を借りて大学に進学、卒業しました。

今では就職し、奨学金やその他諸々の支払いをしていますが、生活はカツカツであまり余裕はありません。

家族には借金があり、その返済の目処も立っていないようです。親の知り合いは刑務所送りになるような人達が多いので、(私は良いとして...続きを読む

Aベストアンサー

彼氏が出来て良かったです。
彼は貴女の家族と結婚する訳でも無く、交際する訳でも有りません。
ですが、彼との交際が進んで行く過程でお互いの、家庭触れ無い訳には、行かなくなります。
予め、貴女から彼に話して置いた方が良いでしょう。
其の事を原因に彼が気にするなら、別れた方が宜しい。
それが結論です。

Q夫がイヤでたまりません。離婚したくても出来ません。

結婚2年目です。

わたしは、産まれて半年くらいで親から手放され、男親の姉(つまり伯母)夫婦に育てられました。20歳になる頃その事実を知りました。養母はそれなりに大事に育ててはくれたものの、アンタなんか引き取らなかったら良かった、というようなことを、事実が分かったあとによく口にしたものでした。

そんな私の生い立ちを分かってて結婚した夫。


夫の間に生後3カ月の双子のムスメたちがいるのですが、夫婦喧嘩が加熱した時に、夫の口から

「根性悪いばばあ(養母のこと)に育てられたアナタにコドモなんて育てられない、あの子達がかわいそうだ!」という言葉が放たれました。


勢い余ってのことだと、謝って来ていますが、とてもじゃないけど、もう、心を開く気にはとても慣れません。
何をしても何を言っても白々しいだけ。
いるだけで、むかむかしてきます。
そのせいなのか分かりませんが、母乳の出も悪くなりました。
それがさらにストレスになってもいます。

夫がイヤでイヤでたまりません。
娘はとてもかわいくて、円満な家庭で育てたいと思っていましたがとてもできそうにありません。
結婚後専業主婦になって仕事もなければもう33歳の私です。
双子を背負って、新たな暮らしを始めたいとも思いますが、夫曰く、「そんなの世間が認めない」
仕事もない私にコドモの養育権もない、仕事をしながら女手一つで二人をまともに育てられない、とまともなことを言ってきます。

確かにもっともですが、それを我慢して夫と一緒にいたところで、娘たちには見せたくない親の不仲を見せてしまうことになります。

娘たちは手放したくありません。
夫は、もう、身近な、大事な人として見ることは出来ません。
私を最も傷つけた生き物です。
赤の他人に言われても、何ともないことだったとは思いますが。


どのようにこれからやっていけばいいでしょうか。


養母とは、私の妊娠初期に、目の前で煙草を吸ったり、たいした用でもないのに何度も呼び出したり、飼い犬の世話を押し付けてきたりお金をたかってきたりとさんざんだったので、疎遠になっている、というかほぼ縁が切れた状態なので、実家というものもわたしにはありません。

結婚2年目です。

わたしは、産まれて半年くらいで親から手放され、男親の姉(つまり伯母)夫婦に育てられました。20歳になる頃その事実を知りました。養母はそれなりに大事に育ててはくれたものの、アンタなんか引き取らなかったら良かった、というようなことを、事実が分かったあとによく口にしたものでした。

そんな私の生い立ちを分かってて結婚した夫。


夫の間に生後3カ月の双子のムスメたちがいるのですが、夫婦喧嘩が加熱した時に、夫の口から

「根性悪いばばあ(養母のこと)に育てられたアナタ...続きを読む

Aベストアンサー

娘夫婦の喧嘩を見るようで・・・。

今までにも、これに近い喧嘩はあったのでしょうか?
「あ”~離婚できない。悔しい~!」と、興奮していながらも どこか冷めた目で判断してるのでね。
そうなんですよね、悔しいけれど夫の力は大きいのですよ。。。


あれから少し落ち着きました?

ね、質問者様は今まででお友達と喧嘩ってしませんでした?
ののしりあい・・・なんてものは無くても、自分を優位に持っていきたくて、
相手をわざと傷つけて。そして本人が一番嫌がる言葉をぶつけたりして。
どうでしょう?大なり小なりあったのではないでしょうか?

今回は「信頼していた夫なのに!事情がわかっていた筈でしょう?なんでここで言うの~?!」
・・・ってことでしょうね。

でもね、こちらには書いていないけれど、ご自分は何を言ったのか言わなかったのか。
喧嘩の時って、自分の言った言葉は忘れてしまうのですよね。相手の言葉だけがグッサリ。。。

今回問題になったご主人の言葉にしても、その前後がわからないので何とも判断のしようが無いけれど
何かきっかけがあったから、そこまでの言葉を前後の見境無く言ってしまったのかしら?と。

ま、例えそんなきっかけは無かったにしても、ご主人は日ごろ絶対言ってはいけない言葉として
引き出しの奥深くにしまっていたんでしょうね。
それが、何かの拍子に出てしまった。決して言ってはいけない筈だったのに!
言った途端、たぶん自分が一番青ざめたのでは?と思いますよ。
夫婦喧嘩って、いつでもそんなもののような気がします。
あとでご主人の反省も謝罪もあったのですよね?

それでも許せなくて、愛情もすっかり消えうせて離婚まで考えて。
で、養母の伯母さんにはグチもこぼせなくて、こちらに掲載した。
そしたら回答者さんたちは冷静な目でお返事下さって。
皆さんの答えは「早まらないで・・・」って読めるでしょう?

私もそう思いますよ。確かにひどい言葉だったけど、、、
これからのことを考えたらね、やっぱりご主人のこと許してあげたら?・・・と。

双子ちゃんを抱きしめて可愛いお顔を眺めてごらんなさい。
そんな愛しいふたりからママは勿論のこと、なら、パパだって奪えないでしょう?


・・・ご主人はもう戻ってきました?
なんとか仲直りして、、、あとで好きなものを山ほど買って貰いなさい。
子供達のおっぱいに良いものもしっかり取ってね。

じゃ、元気出して。「ママ」だから。がんばるのよ!ネ~!

娘夫婦の喧嘩を見るようで・・・。

今までにも、これに近い喧嘩はあったのでしょうか?
「あ”~離婚できない。悔しい~!」と、興奮していながらも どこか冷めた目で判断してるのでね。
そうなんですよね、悔しいけれど夫の力は大きいのですよ。。。


あれから少し落ち着きました?

ね、質問者様は今まででお友達と喧嘩ってしませんでした?
ののしりあい・・・なんてものは無くても、自分を優位に持っていきたくて、
相手をわざと傷つけて。そして本人が一番嫌がる言葉をぶつけたりして。
どうで...続きを読む

Q子供がいても母として、女としてもいてまでも見られていたい、輝きたいと思う私はだめですか?

私は子供がいる結婚1年目の主婦です。子育ても、女としても日々どりょくしているのですが子供ができてから旦那から以前より女として見てもらえてないようで、、、。どなたでも結婚すると奥さんのことを女として見れなくなるのですか?毎日見てると当たり前になり、他人からは綺麗だねといわれて、、、、。旦那から言われたいのに、、。と求めてしまう私は今子供が居てがんばっていますが、何だかどう受け止めていけばいいかわかりません。結婚って母親としてだけで、女としては輝けないのですか??

Aベストアンサー

そんなことないと思いますけど。
私ならあなたのような女性は大歓迎ですけどね。
よく昔はキレイだったのに、
子供ができてからは、まるで水を切らした生花のように、
生活疲れした感じの女性を見かけますが、
とても気の毒に感じてしまいます。
今の私ならそんな妻はイヤなので、
またキレイな女性に戻ってもらうために色々考えるでしょうね。
今の私と書いたのは、昔の私はそうじゃなかったからです。
自分の妻はいつまでもキレイにいて欲しいという気持ちはいつもありましたが、
そのために協力しようという思いやりがなかったからです。
これはバツがついて初めて悟りました。
少し話がズレましたね。
本題に戻ります。
まぁ、私個人の考えとしては、、、
あなたがそういう感覚に陥るのは
やはり旦那さんに問題があるのだろうと思います。
最近は果物などを育てるときに、モーツァルトを聴かせたり、
褒めながら水をやったりすると、
美味しい実がなるというような話をよく聞きますが、
女性もこれと同じではないでしょうか。
(女性の皆様すみません。果物なんかに例えてしまって)
アメリカなら自分のワイフを褒めなくなった時点で離婚されちゃいますから。
熟年離婚の序曲はこんなところから始まるのだろうなぁと思います。
meshi2000さん、ダイヤモンドは磨けば磨くほど輝きを増すものです。
周りに流されることなく、今の感覚を持ち続けて、自分の人生を生きて下さいね。

そんなことないと思いますけど。
私ならあなたのような女性は大歓迎ですけどね。
よく昔はキレイだったのに、
子供ができてからは、まるで水を切らした生花のように、
生活疲れした感じの女性を見かけますが、
とても気の毒に感じてしまいます。
今の私ならそんな妻はイヤなので、
またキレイな女性に戻ってもらうために色々考えるでしょうね。
今の私と書いたのは、昔の私はそうじゃなかったからです。
自分の妻はいつまでもキレイにいて欲しいという気持ちはいつもありましたが、
そのために協力しよ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報