プロが教えるわが家の防犯対策術!

http://www6.plala.or.jp/go_west/nextcss/tip/tech …
この管理人さんのページで、ディスプレイブロック、という、
つまり、リンクにボタンを押すと、リンク全体が色が変わるようにしたいんです。
なんとかなりませんでしょうか。

昔はできたんですが、忘れてしまいました。

A 回答 (1件)

折角、CSS Dencitie (

http://www6.plala.or.jp/go_west/nextcss/index.html )をご存知なら、1度目を通しておきましょう。ここで説明するよりは、はるかに身につきます。ピンポイントでその部分だけ聞いてもいざ使おうとしたら応用が利かないです。

スタイルシートのリンクに関する擬似クラスと動的な擬似クラスを使います。
・セレクタ - CSS Dencitie ( http://www6.plala.or.jp/go_west/nextcss/ref/slct … )
 →疑似クラス
  →リンクの疑似クラス
  →動的な疑似クラス
を使用します。
a要素(インライン要素)をblockに変更するのは、すでに「"display: block"なリンク ( http://www6.plala.or.jp/go_west/nextcss/tip/tech … )」で理解されていると思いますので、後はそのblockになったa要素に対して、動的な擬似クラスで背景色などを指定してみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてすいませんでした。ありがとうございました

お礼日時:2012/12/09 12:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!