谷村有美さんと野田幹子さんの両方を良く聴いていたと言う方はいらっしゃいますか?
もしいらしゃっる場合、
双方の曲でお勧めの曲はありますか?
私は
谷村さん…『明日の私に会いたくて』
(『明日の恋に投げkiss』も良いけど)

野田さん…『ムーンライトシャドウ ~黄昏のル・マン~』
(特に、夕方か夜に聴くのが良い!!)
です!!

また谷村さん・野田さんと言えば、特に89~92年頃関東に住んでいらっしゃった方などは、土曜日午後のNHK-FM生放送『FMリクエストアワー』聴いていましたか?
野田さんが森高千里さんと隔週交代で担当していた89年は地域によって担当が違っていた様で、谷村さんが森川美穂・鈴木祥子さんと交代で担当する様になった91年から全国統一になったと言う認識があります。
私は野田さん、谷村さん両方の公開放送を観に行った事があります。
この御両人ともCBSソニーでしたね。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

谷村さんはそれほどでは無いけど野田さんのアルバムはほとんど持ってますよ。



自分は野田さんの「レインフォレスト」が好きだなぁ。
後は「さよならのナイフ」とか…
確か野田さん今は「ソムリエ」ですよね…。

この回答への補足

ありがとうごさいます!!
その通り、今はソムリエさんだそうですね。
私はアルバム『ハッピーエンドが好き』から入って、そこからそれ以前のCDにさかのぼりました。
『ハッピーエンドが好き』からは他に一曲目の『グッバイ・リバプール』や『ハッピーエンドが好き』等も好きですね!!
特に『ムーンライト・シャドウ ~黄昏のル・マン』は、ライブツアー『ハッピーエンドが好き』のアンコール前の最後の曲で歌われ、改めて素晴らしい曲だと思いました!!
その他、野田さんの曲は好きな曲がたくさんありますが、尾崎亜美さん作のシングル曲『With you』等も好きです!!

補足日時:2012/12/02 05:26
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうごさいます!!

お礼日時:2012/12/03 04:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q結婚式(披露宴)を挙げない時のお祝い

親戚が結婚式を挙げずに籍だけ入れる場合、結婚祝いは
いくら位が相場なのでしょうか?
その親戚から妹が結婚式を挙げる時、3万円のお祝いを
頂いています。(式には招待していません)
やはり3万円のお祝いを渡すべきでしょうか?

Aベストアンサー

それは3万円をお返しするべきです。そういうのってけっこういただいた側よりあげた側のほうがしっかり記憶しているものです。私は3万お祝いしたのに・・・2万しか帰ってこないなんて思われるよりずっとこの先気分がいいと思いますよ。義理がからんでいるものはできるだけ、穏便にすますことをお勧めします。ちょっと痛い出費でしょうが・・・後々のことを考えて決めてください。

Qたぶん谷村有美さんの曲なんですが…

よろしくお願いします。
不確かですが、歌詞の中に
「他にもたくさん綺麗な人がいたのに私を選んでくれてありがとう」
「いつも一緒に~」

みたいな歌詞が入っていて
ミディアムテンポ!?の曲

が結婚式の入場の時に使われていました。

私は谷村有美さんを詳しくは知らなかったのですが、
試聴してみると、声は谷村有美さんみたいにクリスタルボイスって感じでした。
「他にもたくさん綺麗な人がいたのに」
という歌詞は確実だったと思います。

どうしてもこの曲を買いたいのですが、
どなたかご存じではないでしょうか?

どうかよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Aベストアンサー

谷村有美さんのCDはほとんど所有していますが、該当の歌詞は見当たりませんでした。
お知り合いの結婚式でしたら直接訊いてみては?

Q友人の結婚式に欠席する場合のお祝いについて

来月友人が結婚式を挙げます。数ヶ月前に誘って頂いたのですが、2月に出産を控えており、出産後自分と子供がどのような状況か分からなかったため、欠席とさせていただきました。無事に子供も生まれ、スクスクと育っておりますが、目ははなせないので、やはり結婚式出席は難しそうです・・・

本当でしたら、出席したかったのですが欠席となった場合のお祝いの渡し方は、どのような形が一般的でしょうか?

お祝いの品を贈るのがよいか?・・・その場合いくらくらいの品物なのか?
お祝いを包んで贈るのがよいか?・・・その場合いくらくらい包むべきなのか?
電報を打つべきか?・・・その場合、電報だけでよいのか?お祝いの品と一緒に贈るべきか?
お祝いを贈る場合は、手紙を添えたいと思っております。

ちなみに友人とは、高校時代の友人で、最近は少し疎遠になってしまい、グループで一年に1回会うか会わないか程度です・・・私の結婚式には招待しておらず、お祝いも特に頂いていない状況です。出産お祝いとして、よだれかけセット(1500円~2000円程度)を頂いており、まだ頂いたばかりなのでお返しはしていません。(←結婚のお祝いをお返しと兼ねてしまったらおかしいですか???)

以上、お手数ですがよろしくお願い致します。

来月友人が結婚式を挙げます。数ヶ月前に誘って頂いたのですが、2月に出産を控えており、出産後自分と子供がどのような状況か分からなかったため、欠席とさせていただきました。無事に子供も生まれ、スクスクと育っておりますが、目ははなせないので、やはり結婚式出席は難しそうです・・・

本当でしたら、出席したかったのですが欠席となった場合のお祝いの渡し方は、どのような形が一般的でしょうか?

お祝いの品を贈るのがよいか?・・・その場合いくらくらいの品物なのか?
お祝いを包んで贈るのがよい...続きを読む

Aベストアンサー

本来、ご自身の結婚の際にご祝儀を頂いていれば出席・欠席を問わず同じ金額をご祝儀として包むべきですが…頂いていないわけですよね?

だったらご祝儀1万と祝電がベストではないでしょうか?一応、披露宴に招待されているのだから品物でというのは避けて現金もしくはギフト券が好ましいと思います。先方からもきちんと内祝いが届くはずなのでここは大人としての対応が望ましいと思います。

また、2000円程度の出産祝いを頂いたとのことですが…こちらも結婚祝いとは別に内祝い(1000円程度のハンカチセット)を返すのがマナーだと思います。ご友人よりも先に結婚して所帯を持っている質問者様のほうが冠婚葬祭に関しては先輩です。しっかりとマナーを示すべきだと思います。(余談ですが、私は披露宴に招待されず別途お祝いもしていない友人を自分の披露宴には招待しません。また披露宴に招待する友人に2000円程度の出産祝いはしません。現金かギフト券で1万包みますね。)

Q浜田金吾さんの【SO I LOVE YOU】 の歌詞を知ってる方はいらっしゃいませんか? 聴いてある

浜田金吾さんの【SO I LOVE YOU】
の歌詞を知ってる方はいらっしゃいませんか?
聴いてある程度は理解したのですが、どうしても聞き取れない部分があります…
『』の部分と全部合ってるか教えてください!!!!!
よろしくお願いしますm(_ _)m
漢字も合ってるか知りたいですm(_ _)m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
白く浮かんだ『』
突然声が聞きたくなったよ

明かりの消えた
窓を見上げ濡れた歩道にたたずむ『』

幸せの後欠けてく月なら
離れた場所で今もっと愛せる

I LOVE YOU SO
告白する程の
I LOVE YOU SO
準備も無いから
I LOVE YOU SO
冗談と笑って 柔らかな雨に流して

3分間の想いを集めて

眠りの向こう側 会いに行くから

I LOVE YOU SO
『』
I LOVE YOU SO
答えずに来たけど
I LOVE YOU SO
寂しさに『』

このままで夜明けを待つよ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Aベストアンサー

こちらをどうぞ。
CDの歌詞カードからの転載のようなので、正しい歌詞だと思います。
http://yukisa1126.hamazo.tv/e1624879.html

Q友人の結婚・出産へのお祝いについて教えてください。

友人の結婚・出産へのお祝いについて教えてください。

先日20年来の友人から結婚・出産のメールが来ました。
私は女性で友人は男性なのですが、以前私の結婚披露宴に出席
してもらっています。
その際(年齢も若かったので)2万円包んでもらっています。

今回その友人が結婚・出産したとの連絡があったので
お祝いをしたいのですが、披露宴はしないそうです。
もちろん結婚・出産両方のお祝いをしたいのですが、
結婚祝いには現金を、出産祝いには物品を考えています。

どの位のものを渡せばよいでしょうか?
私は現金1万円とベビー服3~5千円くらいと考えています。
非常識でしょうか?

Aベストアンサー

まず、おめでとうございます!

人それぞれだと思いますが、
私でしたら、結婚お祝い2万円と出産お祝いは「まえかけ」が良いかな?

友人が男性だと言う事でしたので、ベビー服は奥さんの好みが出ると思います。
まえかけ(よだれかけ)は、かわいい物が多いですし、何枚あっても足りませんし、
家用と外出用に別けれますしね。

安くすましたいなら、タオルハンカチを「よだれかけ」に使う為の、かわいいひも付きクリップも有りますよ。
ベビー用品って案外重なるから、重なっても良い物を選んであげると良いと思います。

20数年前の記憶を呼び覚ましました。

Q今日のMFで谷村さんが歌っていた曲名は?

今日のミュージックフェアで、谷村新司さんが歌っていた曲名を教えてください。

収録CDも知っていらっしゃる方がいたら、それもよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ミュージックフェアーのHPに番組で歌った曲はアップされますよ。


http://www.fujitv.co.jp/MUSICFAIR/setlist110514.html

曲名は「スキタイの歌」
収録CDは、最新アルバム『今 伝えたい』に収録されています。

http://www.amazon.co.jp/%E4%BB%8A-%E4%BC%9D%E3%81%88%E3%81%9F%E3%81%84-%E8%B0%B7%E6%9D%91%E6%96%B0%E5%8F%B8/dp/B004LZS732

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/MUSICFAIR

Q友達の2度目の結婚のお祝い

友達(幼馴染で一生の友人)が2度目の結婚をします。
先日入籍をしたとメールを貰いました。
私は実家を離れているので「お祝いを送るね」とメールをしたら「2度目だからいらないよ~」と返事がきました。
今回は披露宴等はやりたくないと以前会った時に聞きました。
1度目の結婚の時は披露宴は身内でやったようで出席しなかったのでお祝い金2万円を渡しました。
私は大切な友達なのでお祝いをしたいのですが、友達の負担になるかもしれないと思い始めました。(私はまだ結婚はしていませんのでお祝いを貰っていません)
が、お祝いを渡さないのもそっけないような気がしますし友達が遠慮して言っているのか汲み取れません。

お祝いの品を送るだけでも良いと思いますか?

Aベストアンサー

お祝い金はなしでお祝い品だけで良いと思います!
知人で再婚した人にはシャンパンを贈りました(^^)

Q谷村新司さんの far away?

この間、谷村新司さんの番組で聴いたのですが、谷村さんの歌うfar awayは水越けい子さんの歌うToo far awayと全く同じみたいなのですが、この歌の作詞は誰でしたか?ご存知の方がおられたらお教えください。

Aベストアンサー

伊藤薫さんという人です。
他に「ラブ・イズ・オーバー」などを作詞していらっしゃいます。
谷村新司さんのファンの方のサイトで発見したのですが
元は「Too far away」という題名だったのを「Far away」と短くしたみたいです。

Q妹の結婚のお祝い

妹が近々結婚します。
私、主人、子供(1歳)が挙式&披露宴に招待されました。
ここでお祝い10万!!という気持ちはあります。
が、私が結婚した時妹は学生だったという事で現金ではなくお祝いに写真立てをもらいました。
子供が生まれた時もお金がないという理由でお祝いはありませんでした。
こんな妹にお祝い10万は多すぎるような気もします。
主人の立場もありますし、どうすれば私の気持ちがおさまるのでしょう?

Aベストアンサー

あなたの結婚式に出られた方でまだ結婚していない方は?
または年配ですでに結婚されていた方は?

あなたの理論でいくと

そのかたがたも
「1円ももらっていないのに・・・」

と思っていることになりますよ。

1円ももらっていない、のはあなただけではありません。

Q谷村新司さん行きつけの上海の中華料理店はイズコに・・・

みなさんこんにちは♪
先日のTVみゅーじんで谷村新司特集をやってましたが、
その中で谷村さん行きつけの上海の中華料理屋さんが、出てましたよね。
う~ん、絶対そこに行きたいのですが、嗚呼、とっさの事でメモもできなかった私・・・。
どなたかご存じないですか? or 録画してませんか? or どこかネット上に情報ございませんか?
お助けをぉ~~~。

Aベストアンサー

番組、見てました。
「新吉士酒楼」というお店らしいのですが、複数店舗あるようです。
店舗名ははっきり紹介されませんでしたが、下記サイトで各店舗の画像を見るとみな内装が違っており、
浦東新梅(Xing Mei)店にテレビと同じ椅子が写っているように思います。
確証はありませんが。

http://www.xinjishi.com/

上海地区
http://www.xinjishi.com/SHA_home_chn.htm 中国語
http://www.xinjishi.com/SHA_home_eng.htm 英語


人気Q&Aランキング

おすすめ情報