アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 パソコンでテレビ番組をハードディスクに保存してDVDにそのままコピーしようと思いましたが、何時までたっても開始の文字が出て来ないのでスタート出来ません。TVチューナーはカノープスMTV1200でDVDはバッファローDVD/R/±RWを使用しております。その中にあるBs Recorder GOLDと言うソフトで試しておりますがコピー出来ないのは何故でしょうか?

A 回答 (1件)

MTV1200のマニュアルの最後の方に「各設定項目について」という章があって、そこに「DVD-Videoの作成について」という項目がありますが、ご覧ください



そこを読むと「オーサリングソフトウェア」が必要なことが読み取れます。

一方、B's Recorder がGOLD7というものですと、このオーサリングソフトウェアの機能を持っているようです。以下販売元のBHAのサイトにあるQ&Aからの引用です。

『Q21. オーサリングソフトウェアを持っていないのですが、B's Recorder GOLD7だけでDVD-Videoを作成することは可能でしょうか。
A21. B's Recorder GOLD7にはDVD-Video作成プラグインが付属していますので、この機能を用いてDVD-Videoの作成をおこなうことが可能です。前述のQ20.のとおり、DVD-Video作成に適合するMPEG2ファイルに変換する機能を搭載していますので、お持ちのMPEGファイルやAVIファイルを登録してDVD-Videoを作成することができます。』
詳しくはB's Recorderのマニュアルをご覧ください。

B's Recorderのバージョンが旧いものなどの場合は、BHAのサイト(参考URL)でどうしたらいいか検討してみてください。

参考URL:http://www.bha.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/02/18 07:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!