「ブロック機能」のリニューアルについて

近々ヤフオクにてiPhone 3GSを売る予定です。

それに先立ち初期化したのですが、[設定]→[電話]→[自分の電話番号]で表示される自分の電話番号がどうやっても消せません。

初期化したのに消えないものなのでしょうか?
どうすれば消えますか?

回答お待ちしております。

教えて!goo グレード

A 回答 (4件)

SIMカードに登録されている情報なので、消すことは出来ません。

当然SIMカードが入っていなければ表示はされませんけど…
また、SIMカードは廃棄してはいけません。
一応SIMカードは通信会社からの貸与品ですから、契約者の物ではありません。
不要になったなら返却してください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

SIMカードはあった方が価値があがるでしょうか?

あがるのであればもう電話番号を表示したままでもいいので売ろうかなとも考えてます。。。。

SIMカードを抜けば、電話番号は、消えます。

「解約済みsimカード」で検索すれば、でてきますが、200円程度の値段です。

自分の電話番号が流出する危険を考えれば、simなしで売った方が、安全だと思いますね。

何年か前に、解約済みのsimカードが、海外で使用されて、高額な請求が来たという事件がありましたね。
もう、キャリアで対応済みとは思いますが。
    • 1

>あがるのであればもう電話番号を表示したままでもいいので売ろうかなとも考えてます。

。。。
貸与品の意味が分かってます?
SIMは貴方のものではなくキャリア(docomo、au、SBとかね)から借りてるだけです。
よって売ってはいけません。
仮に売ったら、あくまでもSIMの契約者は貴方ですから通信費用を払うことになりますよ。
    • 0

SIMカードに登録されている情報だと思います。

その情報は、ユーザーでは普通は消せませんし、初期化も出来ません。。

売りに出されるなら、SIMカードは廃棄されるか、次の携帯(実質、iPhoneしか使えないでしょうが)に使われるとよいでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

SIMカードはあった方が価値があがるでしょうか?

あがるのであればもう電話番号を表示したままでもいいので売ろうかなとも考えてます。。。。