アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国も日本も尖閣あたりで小競り合いしてる方たちは、お互い国の命によって駆り出された人達ですよね。

肝心の頭領たちは、自国の離れたところでゆったりと指示を出しているわけです。

当の本人たちは、それに賢く気づいて戦っているふりをするだけでいいのではないでしょうか?

遠くで命令を出している首相などにはわかりゃしません。

海の沖合いで手を振りあい、それを合図にお互い釣りでもして遊んでいたらいいのではないでしょうか。

わざわざ出向いて、なんだか本人たちにしてみれば知らん人から対峙しにいけと言われて渋々きてて、やりたくもないのに弾をとばしたり体当たりするとか、あほらしく思わないのでしょうか?

A 回答 (9件)

反対意見が多いようですが、私は賛成します。

領土問題は現場で起きているのではない、政府の間で起きているんです。
ですよね。
現場の漁師さんが激突しようが警備艇が接続水域から領海に踏み込もうが、そんなことは関係ないんです。
この問題に結論を出せるのは警備艇ではなくて両国政府だけなんですから。

中国は少しでも実績を作るために日課として接続水域に入り、日本側も日課としてそれを追い払う。
これはルーチンワークですね。 ルーチンワークやって給料をもらってるサラリーマンです。

現場の人達が、「今日は天気もいいし、無礼講にしよう。両国上陸して釣った魚でバーベキューでもしようや。日本の清酒も中国の白酒もあるしよ~。」
なんてね。
現場の人達が真面目に戦闘しようが酒のんで麻雀しようが領土問題の解決には一切関係なし。
たまには手を抜けばいいんです。
    • 0

世界中の人が、それをやったら争いなど起こらなく

なるでしょうね。

その代わり、副作用もヒドイと思います。
なにしろ、上司や上官の指示に従わない、という
社会になりますから、経済は間違いなく崩壊します。
犯罪も激増して手が付けられなくなるでしょう。

尖閣だけ、戦争だけ手を抜け、というのは現実には無理です。
人間はそれほど器用ではありません。
    • 0

>あほらしい。

分かってないですね。
漁師は生活の場を荒らされ、職を奪われているのですよ。
網や漁具を破壊され、漁を妨害されます。
それでも手を抜けと言うのですか?

手を抜けば、さらに被害は増えます。
そして、中国は沖縄まで自国の領土だと主張する高官がいます。

>国防軍をつくっても、だれもそれに従う気はありませんよ。
>なら、石原とか安倍が先陣にたって、見本をみせたらいい。
 私は、国防軍の話などしていません。
勝手な思い込みは止めて下さい。

石垣市の漁民が所有する漁場が侵略を受けている話をしているのです。
これは、中国と台湾による侵略です。
尖閣諸島が中国領・中華民国領・中華人民共和国領であった事などありません。

海上保安庁がどのような活動をしているのか理解すべきです。
ここで国防軍の話を持ち出してくることはこの問題に対して酷く意識が低いと言わざるを得ません。

>話し合いで解決する能力を身に付けましょう。
>火をみるより明らかなことをわざわざしているわけですから。
 それはその通りです。
しかし、相手をどうやってテーブルに着かせるのかです。

むしろ今回は、中国台湾側が横暴なのです。
かつて、領有したことの無い場所を自国の領土だと嘘をついて侵略を行っているのです。

あなたは、どうやって相手をテーブルに着かせるつもりですか?
相手をテーブルに着かせるまで、被害は出続けます。
また、中国の報道は嘘をついて尖閣諸島が中国の領土だと主張をしているのです。
このような嘘をつく人々とはテーブルについても無駄でしょう。

どうか、わかりやすくどうやって同じテーブルに着くか考えを述べられて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ただ、文書でハーグで解決をしようと呼びかければ話し合いで解決するでしょう。

日本が戦勝国だからと産業革命を先に先に成し遂げたか知れませんが、戦争を美化している。

それは今になってダメなんだよということになっているのです。

ドイツもギリシャなどにそういうことで責められています。
それはそうです。

戦争を仕掛けていろんな兵器をつくったことが今の技術に役立っているというのは、以前はそれでよかったが、今はダメだということになったのです。

勝手に線引して策定しても中国は納得するはずもない。

尖閣はもうあきらめて与えるべきです。
それか話し合い。

食料問題があるなら、13億人もいるわけですから、譲ってあげるくらいでないといけないのです。
思いやりが日本には欠けています。

むかしヘタリアという国がありまして、ヘタリア軍は現実にそういう戦争をやっていました。

当時英領だったマルタやキプロスを爆撃するときは、ろくに急降下爆撃をもやらずに高空から申し訳程度に爆弾をパラパラ落として去って行く。ヘタリア海軍自体も、二、三度出撃したあとは自国のタラント軍港に逃げこみ、ろくに出てきませんでした。北アフリカ戦線では弾薬の補給よりもパスタと赤ワインの補給を重視し、うかつに攻めると全軍一斉に降伏し、わざと捕虜になって相手方の兵糧を食いつくすという恐るべき戦法で連合国を苦しめました。英国のモンゴメリー将軍はヘタリア軍を砂漠の白アリと呼び、砂漠の狐の異名をもつロンメル独軍以上に恐れたとか。
要するに、この変は国民性でしょう。日本人もワインを飲んでサッカーと女に興じるイタリア国民に近ければ、ご指摘のようになったでしょうが、残念ながら日本は、国民性という意味では限りなくドイツに近いのです。
    • 0

梁瀬たかしの「みんなで揃ってゴールイン」式漫画や、お気楽な「世界人類皆兄弟」の標語に毒され、人類の歴史をちっとも勉強しなかった人の典型的お粗末見解ですな。

中国は13億の民を食わせないと政権が崩壊し、再び乱世を迎えてしまいます。だから世界中から何と言われようと尖閣、南沙諸島を奪取せねばならないのです。「沖縄はもともと中国の属国だったから中国領だ」と主張する中国高官がいるのをご存知ないのですか。こんな阿呆な考えを尤もらしくいう国民が大勢いるから民主党政権が生まれて国民は大迷惑した現実ぐらいは認識しましょうよね。
    • 0

認識が間違っています。

http://kyushu.yomiuri.co.jp/news/national/201211 …
この記事を読んでどう思いますか?

中国と台湾は、石垣島の漁師が所有する漁場を奪おうとしているのです。
机上の空論ではありません。

少なくとも尖閣諸島で活動なさっている海上保安官に対して、地元沖縄県のほとんどの人が感謝と尊敬する気持ちを持っています。

>海の沖合いで手を振りあい、それを合図にお互い釣りでもして遊んでいたらいいのではないでしょうか。
ふざけないで、現場をしっかり理解して下さい。
一つ間違えば、紛争から戦争へなりかねない事態です。
もしも、その様な怠慢を行うならたちまち尖閣諸島は奪われてしまいます。

そうなってしまえば、八重山諸島・宮古諸島は侵略され多くの命が奪われることになるでしょう。
安全な場所からいい加減な事を言わないで下さい。

>やりたくもないのに弾をとばしたり体当たりするとか、あほらしく思わないのでしょうか?
この温度差は、度しがたい物があります。
現在、海上保安官の方々が、頑張ってくれるから侵略者からの平和が保たれているのです。
あなたは、オフィスの中で色々悩みながら仕事をして苦しむかもしれない。
しかし、必死の思いで活動して下さるから平穏が保たれているのです。
領海・国境を守る仕事を軽く考えないで下さい。

現在、尖閣諸島では切迫した状況が続いていることを理解して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

国防軍をつくっても、だれもそれに従う気はありませんよ。

あほらしい。
なら、石原とか安倍が先陣にたって、見本をみせたらいい。

話し合いで解決する能力を身に付けましょう。
火をみるより明らかなことをわざわざしているわけですから。

>中国も日本も尖閣あたりで小競り合いしてる方たちは、お互い国の命によって駆り出された人達ですよ

>ね。
そうですね、海上保安庁は警察と同じですね。

>肝心の頭領たちは、自国の離れたところでゆったりと指示を出しているわけです。
そのとおり

>当の本人たちは、それに賢く気づいて戦っているふりをするだけでいいのではないでしょうか?
>遠くで命令を出している首相などにはわかりゃしません。
衛星でもわかりますし相手国の報道でもわかります、しかしあなたの言ってることとは逆に
指示を出している人が隠してたんですw

>海の沖合いで手を振りあい、それを合図にお互い釣りでもして遊んでいたらいいのではないでしょうか。
そうできればいいですねwですが「おーい命令でたから殺し合おうよ」てのも変ですよねw

>わざわざ出向いて、なんだか本人たちにしてみれば知らん人から対峙しにいけと言われて渋々きてて、>やりたくもないのに弾をとばしたり体当たりするとか、あほらしく思わないのでしょうか?
あなたの家の庭にここは自分の土地だと言って鉄砲持った外国人が居ついたので警察に通報しました、警察はあほらしくてやってられんと思ったんですねw
    • 0
この回答へのお礼

最後だけは看過できませんね。

ありえぬことです。

中国側は知りませんが、少なくとも日本側はそのアホらしいことを職務として行うことを前提に国に雇われているのですから、そこで手を抜いたら職務怠慢です。

• 0
この回答へのお礼

職務怠慢でもなんの問題もありませんよね。

誰も怒りはしないですし、怒る意味もない。
なぜなら大目標である無事であるということが確認できることが第一目標ですからね。

職務怠慢よりも上にくるもの、それは無事とか安全ですよね。
仕事よりも上にくるものです。

そういう考えは危険です。

ともすれば国の武器を使って勝手に遊んでいいよと言っているようなもの。まあ何をしているかは大体わかるようになってます。それが軍隊です。
中国の場合ばれたらクビでは済まないですよ。拷問かもしれませんし、家族にも危害が加えられるかもしれません。日本の場合はクビですね。
その考えに基づけば警察は自分の嫌いな奴を殺せるし。好きな奴は逃がすし、自衛隊は戦闘機に家族を載せて楽しみますし、有事のときには逃げてよい事になりますね。
    • 0