アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マキタの高圧のコンプレッサーを持っています。
高圧と常圧の吹き出し口がついているので常圧の引き出し口からサブタンクを充填しようかと思っています。

このサイトで、本体とサブタンクは、エアーを抜かなければ切り離せませんという回答があります。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2187611.html
私は、情けないが、文章を読む力が欠けてると自負しています。
満タンにしてサブタンクだけ持ち運びできますよね。

http://www.straight.co.jp/item/17-608/
これが小さくていいかなと思っています。空気圧は充分だと思いますが、例えば4.0kgf/cm2に設定してどれぐらい使えるのでしょうか?例えば車のタイヤで何本ぐらいなのでいいです。
本体は、マキタのコンプレッサーでも充填できますよね。
電気も必要ないですよね。

大丈夫かなと思っていますが、確認したいのでよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>満タンにしてサブタンクだけ持ち運びできますよね。



各タンクから空気がもれないように、バルブを閉じられるのであれば。


>例えば4.0kgf/cm2に設定してどれぐらい使えるのでしょうか?例えば車のタイヤで何本ぐらいなのでいいです。

タンク容量×気圧=タイヤ空気容量×タイヤの空気圧です

すっからかんのタイヤに入れるわけではないですから、
ちょっと足すぐらいであれば、普通自動車の4本は余裕でしょう。

>本体は、マキタのコンプレッサーでも充填できますよね。

出力圧次第

>電気も必要ないですよね。

メインタンクでの圧縮のためのなんらかの動力源は必要
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>タンク容量×気圧=タイヤ空気容量×タイヤの空気圧です
なるほど

>各タンクから空気がもれないように、バルブを閉じられるのであれば。
ワンタッチカプラソケットを使っていれば問題ないということですね。

>出力圧次第
高圧でなければ大丈夫ということですね。サブタンクの最高使用圧力を超えないように出力圧を調整したらいいという事ですね。

お礼日時:2012/12/01 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!