アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しいPC買い替えを検討している者です。
Windows8では色々なソフト等がまだ対応されていないらしいと聞きましたが、
実際に使われていらっしゃるユーザー様にどうなのか知りたく質問致しました。

【PCに求める条件】
基本的にネット閲覧、メール、ワード、ペイント、プリントの他、
ザ・シムズ(PCゲーム)、Corel Painter Essentials 4 、コミックスタジオを使いたい。
(後でソフト購入する予定)

それに合わせて、元々持っている周辺機器、
ハードディスク、ウイルスバスター、HPビルダー15、デジカメソフト、
ペンタブBambooFunも使えるようにしたいです。
(2008~2011年まで購入したもの)

Windows8ではメモリ搭載等の関係で、上記のソフトに対応していないでしょうか?
もしそうだとしたら、7か、または次で対応出来るかもしれない
Windows9販売まで待てばいいのでしょうか?
本格的な絵描きもしたいので、
上記の条件に当てはまるノートPC(タッチパネルではない)があれば教えて下さい。

PC知識に疎く、ゲームソフトなど初心者なので、
もしかしたら間違った質問かもしれませんが、教えて頂けると有り難いです。
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

世の中では、OS(Windows)が各ソフト(アプリケーションプログラム)に対応するのではなく、各ソフトがOSに対応するように作り直す、または作り直す必要がなければ検証してOS対応として販売する流れです。

従ってWindows8もとで動かしたいソフトは、それぞれ個別にWindows8で動作可能か、バージョンアップが必要か等調べて(開発元に問い合わせて)対応しなくてはいけないのです。
 Windows9まで待てば対応できるのか、これも各ソフトの開発元に問い合わせるしか判りません。そんな先のことまで回答は出ないと思われますが。
 もしこの場で確認するのであれば、個別にソフトの名称やバージョンを明らかにするとWindows8で動作可能、動作実績あり、新バージョンへの買い替えが必要等の情報が得られるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

うっかりミスで通知メールが設定されてなかったため、
ご回答頂いた事に気づくのが遅くなりました。
本当に申し訳ありません!

云われてみればその通りですね。
世の中ではそういう流れでしょうけど。

ただあくまでも素人な考えですが、
最初から従来ソフト全てに対応するようOSを作って販売すれば、
買い替えや買い足ししなくて済むし、家計も助かります。
だけどそれじゃお金が回る世にならないだろうし、多分ダメでしょうね…。
では今後、開発元のHPなどをチェックして問い合わせしようと思います。

お礼が遅くなりましたが、親身に教えて下さって心から感謝します。
本当にありがとうございました!