プロが教えるわが家の防犯対策術!

上記に書いたとおり
最近の若い人は悪口ばかり言います
10代後半から20代前半の男女です
容姿や持ち物についておかしなところがあれば笑いものにします
実際僕も若い人から悪口を言われています
皆さんはどう思われますか?

A 回答 (7件)

若いからね


自制心が無いのですよ
歳が上の人になると
思っていても口に出さなくなるのです
思った事をすぐ口に出す人が如何に恰好悪いか?を
判ってくるのでしょうね
まぁ
世の中には例外は沢山ありますけどね
    • good
    • 0

自分に自身がない人は、人をさげんすんで安心したいという心理が働きます。


自分より不幸な人を見て安心する気持ちみたいなものです。
最近の若い人にかぎらず、人ならばそういう気持ちはどこかにあります。

スレ主さんが若い人のことをココに書いているのも悪口ですよ。
    • good
    • 0

最近の若い人みながってわけではないと思いますが、


どの世代でもみんな悪口は言っていると思います。
それを表に出すか出さないか、
表で言うか影で言うか、
私の個人的な考えですが、
影でこそこそ人の悪口を言うよりはまだましだとは思います。

思ったことをつい口に出してしまう傾向が強いだけなのやも知れませんが。
あまり気にしない方がいいとは思います。

勝手な見解ですが気分をわるくされたら申し訳ありません。
ただあまり、先入観を持った目で若い人たちを見ないであげてほしいなぁと思います。
    • good
    • 1

年齢とはあまり関係なく


性格の問題かな、と思います。

こう言うと人が傷つくかも、とか考えられないのでしょうね。

相手の立場になる、という優しさを持ち合わせていないのでしょう。

もしくは他に話題が浮かばないのか、
自分に自信がないので誰かをターゲットにしているのか。

言ってる本人は家に帰ればスッカリ忘れているのでしょうし
気分が悪いでしょうが、
容姿や持ち物で人にとやかく言われる事はありません。

気にしない事です。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

確かに言っている本人は悪気はなさそうですが
それでも言っていいことと悪いことがありますからね

お礼日時:2012/12/01 21:37

私も同じ事を感じていました。



普通言葉に出さないとか、相手がいなくなってから言うと思うんですが、人の目の前で平気で持ち物が変とか、服装が変という人がいますね。

やはり10~20代前半がほとんどです。
最近の若者は変わってるのが多いのかもしれません。

そういう時はニラミつけてやるとだまります。


なんか理性がないというか、思ったことを平気で言う若者が多いです。

教育環境が違うのか、そういう時代なんでしょうか?

あとやたらと生意気な20代も多い気がします。

バイトをした所20代女性の正社員が威張っていて、40代の前半~半ばくらいの短期の男性に
「のろのろやってないで、サクサク動く!」と威張っていました。

違う所ではちょっとミスをしたら20代女性正社員に「ミスしないように言ってんでしょ!ちょっとあんた聞いてんの!返事は!」と言われたことがあります。

心のなかで「おいおいクソガキ何威張り腐ってんだ」と思いました。

いろんなところで働きましたが、20代の小娘が40代の男に威張ってるのを始めて見ました。

自分は正社員だ偉いとでも思ってるんでしょうか?


あと65歳以上の犯罪者の数が20年前の6倍とTVでやってました。


最近の10~20代と60代以上は変なのが多い気がします。


他には今の30代以上のせいで、自分達は経済的に豊かになれない、バブルの時に贅沢をしていた年上の奴らのせいだみたいなことを言っていたのもいました。

被害者意識みたいのがあるみたいです。
    • good
    • 6

全ではない。


貴方に自信がないからそう思う二では?
    • good
    • 0

紀元前からの話です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!