アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

80代の母です。
まだ補聴器が必要な程ではないのですが
電話で相手の声が聞きづらくて困っています。
電話機の設定では音量を最大にしているのですが
何か受話器に取り付けて声を大きくするような物が
あるのでしょうか。

A 回答 (4件)

いろいろあるようですが。



テレアンプ3(電話・音量・増幅):7,560円(税込)
http://www.kind-fukushi.net/sale/5_45.html
http://home.s00.itscom.net/large/UA/index.html

ミニテレホンアンプ[電話音量増幅器]:2,980円(税込)
http://www.kind-fukushi.net/sale/5_52.html

電話の拡声器2 電話器の音を大きくします スマイルキッズ:5,250円(税込)
http://store.shopping.yahoo.co.jp/honest/3542639 …

この回答への補足

自宅近くの家電量販店でスマイルキッズにそっくりのものを購入しました。
いつも行くお店の電話機売り場の一角に普通に置いてあってびっくりです。
このような物の存在も知らなかったので助かりました。
母がとても喜んでいます。

補足日時:2012/12/02 17:27
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にいろいろ調べていただいて感謝です。
自分でも検索はしてみたのですが
なかなか思うものを見つけられませんでした。
すべてのURLを参考にさせていただき
スマイルキッズというのがいいような気がします。
お値段も手ごろで効果もありそうです。

お礼日時:2012/12/01 23:49

こんにちは。



 電話機にとりつけて音声を拡大するような物は私は存じませんが。

 電話機によっては子機にスピーカーホンというボタンがついたものがあります。このボタンを押すと相手の音声が受話器を机などに置いても聞き取れる程、大きくなります。

 もともと通常の通話をするための機能ではないので実際に通話すると不都合が出てくるかもしれませんが、一度試してみる価値はあるかもしれません。

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
使っている電話機にはモニター機能はあるのですが
声が大きく聞こえるというものではないです。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2012/12/01 23:45

電話機用の拡声器がいろいろあります。



http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E9%9B%BB …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
いろいろあるんですね、びっくりです。
とりあえずお礼をさせていただきました。
後でゆっくり見させていただきます。

お礼日時:2012/12/01 23:43

 手近の材料で、とりあえずの物を作れるかもしれません。



 受話器の聞くほうに、密閉型ヘッドフォンのように、耳をすっぽり覆う物を付けられませんか?

 きちんと作ってから試すのではなく、まず質問者様の手で、受話器とお母様の耳の間を塞いでみるようにして、それで聞こえやすくなれば、道具として工夫してみるようにします。

 受話器を電話に置いたときに邪魔にならないような工夫は、結構大変ですので、苦労して作ってみて無駄になってもいけません。

 ググったら、そのようなものがあるようです。「電話 補聴器」などでネット検索すると、意外に需要はあるようで、機器も探せるかもしれません。

http://www.haplaza-gunma.jp/pdf/fukumi04.pdf
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
手近の材料で、、、というのは思ってもみませんでした。
心がこもっていて喜んでくれそうですね。
教えていただいたURLも見てみました。
このようなものがあるのですね。

お礼日時:2012/12/01 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!