人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

お世話になります。
bootcampでwindows7に切り替えると、モニタの鮮度がMAXになって、F1で調整できません。
しかも、コントロールパネル内の「画面の明るさ」という項目が、あるべきところにないんです。。
明るすぎて困っています。ご教授をお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私は「色の調整」で解決しました


  コントロールパネル→ディスプレイ→色の調整
この方法ではカンと経験が頼りになります
  正確なカラーマネージメントではありませんが「それなり」に調整できます
    • good
    • 4

デバイスマネージャーのモニターではなくディスプレイアダプターです。

    • good
    • 2

グラフィックドライバをBootcampの物からアップデート更新したかグラフィックボードのメーカーの物を別に入れましたよね?


デバイスマネージャーから元に戻すことで改善すると思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
具体的なやり方を教えていただけますでしょうか。
デバイスマネージャーのモニターには汎用PNPモニターとありますが、
グラフィックドライバはどこにあるんですか?

お礼日時:2012/12/01 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPC画面の明るさ調節

パソコンの画面の輝度(明るさ)調節ができません。

デスクトップ型パソコンを使っていて、モニターがグリーンハウス(GH-PMG173S)で、本体は富士通(FMV ESPRIMO D3240)のものです。OSはWindows XPです。
元はモニターの方についているボタンで明るさ調節ができたのですが、どうやら変な箇所をいじってしまったらしく、
ボタンを押しても何の反応もなくなってしまいました…。

コントロールパネルや画面のプロパティなど、いろんな箇所を見たのですが、調節の方法がわかりません。それぞれのHPやマニュアルも見てみましたが、書いてありませんでした。

ちなみに会社のパソコンなので、業者には連絡しづらいです。。
画面がまぶしくて本当に困っているので、どなたか明るさ調節の仕方、または反応のなくなってしまったボタンを有効化する方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。
どうかよろしくお願い致します!!

Aベストアンサー

HPを見るとOSD(オンスクリーンディスプレイ)メニューで明るさを設定出来、その設定を変更出来ないようにロックも出来るようです。おそらく、そのロックを掛けてしまったのではないでしょうか?取扱説明書を見れば解除の方法は書いてあると思います。
推測ですが、どれかのスイッチを長押しすれば解除出来るのではないでしょうか。または複数のスイッチを同時に押すとか、スイッチを押しながら電源を入れるとか。

Qパソコンの画面の明るさ調整法について

パソコン初心者なのですが、画面の明るさの調整方法がわかりません。長時間使うと目が痛くなりとてもつらいです。
機種は 
ダイナブック satellite 1800です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私もダイナブックを使っています
明るさ調節は2つ

1つ
[コントロールパネル]を開き、[パフォーマンスとメンテナンス]をクリックする
[東芝省電力]をクリックする
「東芝省電力」が起動します。
[プロファイル]で利用するプロファイルを選択する
[基本設定]タブで[画面の明るさ]を設定する
[設定]ボタンをクリックすると、バッテリの残容量ごとに画面の明るさを設定できます。
[解除]ボタンをクリックすると、バッテリの残容量ごとの設定は無効になります。
[OK]ボタンをクリックする


2つ目
FN]+[F7]キーを押して、本体液晶ディスプレイ(画面)の輝度を明るくしてください。*1
[FN]+[F6]キーを押すと、本体液晶ディスプレイの輝度は暗くなります。

※しかし外付けのディスプレイだと効果なし
[FN]キーで本体液晶ディスプレイの輝度を変更した場合、パソコンの電源を切ったり再起動したりすると設定はもとに戻ります。

QPCの画面の明るさを固定するには?

Fn+F5/F6で、画面の明るさを調節することはできるのですが、PCを再起動すると元の明るさに戻ってしまいます。

画面の明るさを固定するには、どうすれば良いのでしょうか?

使用してるPCはVAIOのVGC-LMシリーズ、OSはVistaです。

どなたか回答を宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

『スタート』→『コントロールパネル』→『モバイルコンピュータ』のグループの『バッテリー設定の変更』をクリック。現在使用している電源プランの『プラン設定の変更』をクリック。

開いたページに『ディスプレイの輝度を調整』というのが有るので、そのつまみを動かす事で画面の明るさを調節できます。

もしくは、同ページにある『詳細な電源設定の変更』をクリックして『電源オプション』のページを開き、まず現在使用している電源プランを選択して、その下の詳細設定項目の中の『ディスプレイ』の+マークをクリックして、続いて『ディスプレイの明るさ』の+マークをクリック。
現在の画面の明るさが青字で%表示されているのでそこをクリックすると画面の輝度調節が可能になります。
コレで輝度調節をすれば、PCをシャットダウンしても設定した画面の明るさが記憶されてると思います。

Qwindows xp で画面の明るさを調節したいのですが、

windows xp で画面の明るさを調節したいのですが、
キーボードは、英語版、そして、windows xp (SP2)も
英語版なので、出来ればコントロールパネルから調節する方法を教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

NO.2から再回答
Fnキーを押しながらF5キーやF6キーを長押しして明るさを変更できますが、電源設定が切り替わると「省電力設定」タブでの設定に戻ります。

次の手順で操作してください。
なお、この操作を行うには、「コンピュータの管理者」など、管理者権限を持つユーザーとしてログオンする必要があります。
[スタート]ボタンをクリックして、[すべてのプログラム]にポインタをあわせ、[設定]をクリックする。

「設定」画面が表示されます。
[電源・バッテリ]→[電源オプション]の順にダブルクリックする。

「電源オプションのプロパティ」画面が表示されます。
[電源設定]タブの[電源設定]のリストから設定を変更したい電源設定を選択する。
[ 省電力設定]タブをクリックする。
「液晶の明るさ」の「電源に接続」と「バッテリ使用」のそれぞれの項目を[変更しない]に設定する。
[OK]をクリックする。

Fnキーを押しながらF5キーやF6キーを長押しして変更した明るさ設定が保存され、使用状況にかかわらず液晶ディスプレイの明るさが変わらなくなります。

NO.2から再回答
Fnキーを押しながらF5キーやF6キーを長押しして明るさを変更できますが、電源設定が切り替わると「省電力設定」タブでの設定に戻ります。

次の手順で操作してください。
なお、この操作を行うには、「コンピュータの管理者」など、管理者権限を持つユーザーとしてログオンする必要があります。
[スタート]ボタンをクリックして、[すべてのプログラム]にポインタをあわせ、[設定]をクリックする。

「設定」画面が表示されます。
[電源・バッテリ]→[電源オプション]の...続きを読む

Q画面の明るさをキーボードで調節してる人が居ます

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1795348
で質問をさせて貰った者です。

先日、パソコン売り場でノートパソコンで
特定のキーを押すと画面の明るさが+-、ワンタッチでしている人を見かけました。

これはどういう仕組みなんでしょうか?
そういうことができるフリーソフトなど、やはりあるんじゃないでしょうか?
そのキーボード専用の機能だとは考えにくいのですが・・
キーボードはあくまでwindows上のなにかしらのショートカットを押すだけのものだと考えてます・・

Aベストアンサー

ノートパソコン標準の機能ですね。
Fnキー+F4とかで明るさが変わります。

これをソフト側で制御するとなるとモニタと通信を行うわけですが、
そういう仕様自体、あまり聞かない話ですね。

まあ、それほど複雑な機能でもないのですがあっても良さそうですが・・・
(普通、モニタは手の届く範囲にありますから手動でも十分との判断ですかね)

それにモニタの各社からも資料が提供されているかどうか不明ですから、
それらを調査するのも大変です。
フリーウェアというより、メーカの方で出さないと厳しいですね。

フリーウェアだとこういうものがあります。
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se361290.html?y

ただし、この種のソフトは根本的な明るさを変えるのではなく、
画面の表示領域にフィルタをかけて擬似的に変化させているだけです。
(色を調節するとなっているでしょう)

QPC画面の明るさ調節が出来ません。

PC画面の照明設定をする為、FnキーとF8,F9キーを同時に押したのですが、反応がありません。
これ以外は特に変わった様子はありませんが、今まではこんなことは無かったのでどの様に対処すればよいのか解りません。

OSは WIN XP SP2
PCは NECのLaVieです
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「Fn」+「F3」と「Fn」+「F6」が有効か?確認して見てください。

「Fn」+「F3」と「Fn」+「F6」のキーに関しては下記を「Fn」+「F3」と「Fn」+「F6」の説明を参照してみてください。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?001743

それとワンタッチスタートボタンのユーティリティがちゃんと動作しているか?確認するためワンタッチスタートボタンを押したり音量調整つまみで音量を調節し際にオンスクリーン(画面に緑色の文字やインジケーター)が表示されるか確認してみてください。


どうしても改善しない場合は一度再セットアップを検討してみてください。もし再セットアップで直らないようなら故障と思われます。

QWord 文字を打つと直後の文字が消えていく

いつもお世話になっています。
Word2000を使っているものです。
ある文書を修正しているのですが,文章中に字を打ち込むと後ろの字が消えてしまいます。
分かりにくいですが,
「これを修正します。」
という文章の「これを」と「修正します。」の間に「これから」という単語を入れたときに,その場所にカーソルを合わせて「これから」と打つと,
「これをこれからす。」
となってしまいます。
他の文書では平気です。
何か解決する方法があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

入力モードが「挿入」(普通の入力)から、「上書き」になってしまっているのだと思われます。
キーボードに[Insert]というキーがあると思いますので、1度押してみてください。

Qwindows7 さらに画面を暗くしたい

windows7 さらに画面を暗くしたい

ウィンドウの設定を一番暗くしてあるのですが、
それでもまぶしくて困っています。

MacのShadesのようなフリーソフトを探しています。
その他、解決方法があれば教えてください。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

如意スクリーン
http://soft.edolfzoku.com/nyoi/download.html
如意スクリーンについて
http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/03/28/okiniiri.html

Screen Filter
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.haxor
Screen Filterの使用方法
http://ameblo.jp/smahodebut/entry-11204242328.html

Q「づつ」?「ずつ」?

今、ワードを使っていて壁にぶつかりました。
恥ずかしながら「~を一つずつ(づつ)あたえる」と入力したいのですが「づつ」と「ずつ」どちらが正解なのでしょうか?
あと「わかる」と言う漢字も、「分かる」「解る」「判る」と色々あってどちらを使って良い物か分からない場合が多いです・・・・社会人としてお恥ずかしい

Aベストアンサー

(1) 「ず」と「づ」は歴史的には発音が違っていましたが、現代では発音上の区別がありません。したがって、『現代仮名遣い』(昭和61年7月1日 内閣告示第1号)では、いくつかの例外を除いて、「づ」を用いないように定めています。ご質問のお答えは、「ずつ」が正解です。

(2) 「分かる」「解る」「判る」は、それぞれ意味が少し違います。
【解る】理解する。ことの筋道がはっきりする。
【判る】判明する。明らかになる。
【分かる】上二つの意味を併せたいい方。
『常用漢字音訓表』(昭和56年10月1日内閣告示)に、「分かる」はあるのですが、「解る」と「判る」は載っていません。「解」も「判」も常用漢字表には含まれていますが、「わかる」という読み方が載っていないのです。新聞やテレビなどのマスコミが「分かる」を優先的に使う理由はそこにあります。
質問者さんが公務員で、公文書を作成されるなら、「分かる」に統一する必要があります。民間の文書や私信なら、「分かる」「解る」「判る」を使い分けて、日本語の奥ゆかしさを味わいたいものです。

Q改ページの2ページ目の作り方

エクセルで、改ページプレビューを押すと、
青い線が出てきて印刷範囲を指定できますよね?
あれでA4一枚で印刷できる大きさなんですけど
2枚に分けたい時はどうすればいいのでしょうか?
増やそうとしても一枚目の範囲が大きくなるだけ
なんです。
質問の仕方がうまくなくて申し訳ないです。

Aベストアンサー

上下に分けたい場合、分割したい行の行番号を右クリックして改ページ挿入。
左右に分けたい場合、分割したい列の列番号を右クリックして改ページ挿入。


このカテゴリの人気Q&Aランキング