コナンの作者の青山先生に年賀状を出したいのですが
普通の年賀状で良いんですか?「往復用??」

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 普通の年賀状で。



 返事が来ることは期待しないでください。
 着たとしても、大量に印刷された物なので、往復ハガキは意味がありません。
 どうしても返事が着た時に先生に負担させるのが心苦しいと考えるのなら、封筒に年賀状(あるいは手紙)と50円切手を入れておいては?
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコナン描いてる青山剛昌

青山剛昌さんの作品で
結構前(四年以上前くらい?)にテレビ(多分夏休み)で
流れてて少しなのでうろ覚えなんですが
その時コナンはもう知っていて
あー新一だ!と思って見てたんですが
雰囲気などで違うかも・・・と思って
一応見ていたんですが
ビル?の屋上で女の子(コナンで言ったら蘭的な存在)
とその新一に似てる人が話してて途中その
男がビル?の上からおしっこするんですが
そのおしっこが長くて印象的でした!笑
これだけでわかるかわからないんですが
ファンのかたならわかるかなと・・・。
なんて言う作品なんでしょうか?

Aベストアンサー

「ちょっとまってて」は青山先生のデビュー作だったと思います。

短編ばかりを集めてアニメ化していて、この頃から山口勝平さん&高山みなみさんは青山作品の主役を演じています。

Q名探偵コナンのジョディー元先生は

名探偵コナンのジョディー元先生はコナンが只者ではないことは気づいてるようですが、コナンの正体がアポトキシンによって体が小さくなった工藤新一だということまで知っているのでしょうか?

Aベストアンサー

はい。ベルモットはコナンが新一だということを知っています。
しかしその情報元はコナン(新一)の母からではないと思います。
シャロンが亡くなった(とされた)のが、過去の話として出されているので、
おそらく新一がコナンになる前のことではないかと思われます。
ですから、それに関してはベルモットが独自で調べたものではないかと思います。
シャロンとベルモットは同一人物です。
何故、歳をとらないかは未だ謎のままですが・・・・・・。

Q名探偵コナン 戦慄の楽譜のコナンくんのバイオリンの弾き癖

昨夜 TV放送していた「戦慄の楽譜」を見ていて
わからなかった事があります。

ラストシーン(に近い場面)で蘭ちゃんが、
「新一には弾き癖があるので(ここでバイオリンを弾いていたのは
新一だと)すぐにわかった。」というセリフがあり、
その後、コナンくんが「引き癖?」と言いながら弾き方をチェック
している場面が出てきます。

でも、何が引き癖なのか、全部見ても全然わからないんです…(>_<)
検索してもうまくヒットしないし…
どなたか、わかるかた、おしえてくださーい。m(_ _)m

#なお、私以前に下記のような質問もしているのですが、
 「名探偵」コナンと言うくらいなので、特に決まった解は無く、
 見ている人に考えさせると言うか、わざと推理させるような
 ネタを入れ込んでいるんですかね…

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2740066.html

Aベストアンサー

作中では明確な答えは書かれていないと思います。
解釈も人それぞれだと思いますが、

蘭は新一が弾いた音だから(好きな人のことだし)すぐにわかる、と言って、それから照れ隠しで「変な弾き癖がある」と言ってごまかしたのかなと私は感じました。

それを鈍感なコナンは真に受けて、自分に弾き癖があると思い、確認しようとしますが、実際は弾き癖なんて無いのでわからない…という二人の恋愛を描写したシーンだと思います。

Q名探偵コナンのコナンと灰原って恋愛関係なんですか?

名探偵コナンのコナンと灰原って恋愛関係なんですか?

灰原はコナンの事好きなの?

Aベストアンサー

作品中で、明確な恋愛感情の有無が表現された事はありません。

同じように子供になってしまった事で、吊り橋効果や同病相哀れむ的にお互いを意識しているところと、姉を殺された灰原への同情が、コナンくんの方にあるかもしれませんが、コナンくんには明確に恋愛感情を抱いている毛利蘭がいますので、同情以上の感情がないと考えてもいいでしょう。

もちろん作品の今後の展開でどうなるのかは作者のみが知るところでしょうが、対象年齢が小学生ぐらいから青少年をターゲットにしている作品のように感じられますので、恋愛の展開では、あまり突飛な展開はないと想像できますので、素直に子供から戻ったコナン=新一くんと毛利蘭のカップルで終わるものと予想できます。

Q名探偵コナンのコナンは何故黒の組織を潰そうとしてるんですか?

名探偵コナンのコナンは何故黒の組織を潰そうとしてるんですか?
元に戻れたらそれでいいのではないでしょうか?

Aベストアンサー

潰そうとしてたか?
全貌を解明しようとはしてると思うが。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報