アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去20年間に発達もしくは大幅な改良がなされた技術や発明(例えば:バスなどの交通機関の改良、パソコンのサウンドカード、CDプレイヤー、缶詰の密閉法の改善などなど)といったらなにがあるでしょうか?突然知りたくなったので質問してみました。面白い発明、意外な技術革新があったら教えてください。できればそれについてのHPアドレスもお願いします。

A 回答 (2件)

バイテクの技術開発もめざましいですよね。

生物に発現する形質は、かなり遺伝子レベルで解明されるようになりました。
ヒトゲノムしかり。
クローンの羊や牛も作れるようになりましたね。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!生物学の発達も目覚しいものがありましたよね!いまや自然の摂理に背く事までも可能になってしまって・・・・・嬉しいやら嘆かわしいやら(笑)どうかこの技術をよい方向へと使って欲しいものですね。

過去20年間で発達したり大幅な改造をなされたものは沢山あると思います。

そのなかでもパッと思いつくのは、CPUを初めとするIC関連の技術で
しょう。

私が初めて買ったパソコンは専用ディスプレイではなくて普通のTVに文
字を表示するもので、4MHZで動いていました。パソコンに実装されている
メインメモリもたった16kbyteで、それを倍の32kにするのに3万円ほど
かかりました。今はその2000倍のメモリーでも1万円もしないですよね。
CPUだって、現在の最速は1.7GHZですか。ざっと400倍以上の速さで動
いています。

もう少し別のものをあげれば、携帯電話ですか。もとは自動車電話と呼ば
れて、ごく一部の金持ちだけがとりつけられることができたほど、値段も
高く、重さも大きさも今とはくらべものにならないほどに大きなものでし
た。

他にもビデオカメラなどもありますが、もっとじっくり考えればIC関連
以外でもでてきそうです。他の人の答えを期待しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

質問開始早々お答えをいただきどうもありがとうございます!やはりパソコンの発達は最近目覚しいものがありますよね!あと携帯電話。あまりに私たちの日常に溶け込みすぎていてこれがつい最近普及をはじめたなんて事にまったく気付きませんでした。すごいですね近年の技術の発展と言うものは・・・・