プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんはいつも心がけている事は有りますか?
私の場合は「一日一笑」、、、いちにちひとわらい
クスン、でいいから1回は笑いたいです。

A 回答 (12件中1~10件)

毎日快便です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2013/12/08 11:34

人と話すときは基本笑顔で、というのを心がけています。


後、人の名前や住所などは間違えないように心がけてます。
接客仕事と言うこともありますが、今は特にお歳暮の贈答の時期だし、
年賀状も書き始める時期なので~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うん

お礼日時:2013/12/08 11:34

私も笑いを忘れないようにしています。



笑いにも様々ありますね。内輪だけにしか通じないやり取りを、場所も弁えず雑談禁止のサイトで行って、周囲を不快にさせても、周囲に迷惑をかけても、自分さえ楽しければいいと、大手を振って笑うのは私はしません。

注意されるとチクリと嫌味を言う、まるで反抗期の中学生のような、恥ずかしい大人もいるものですから、そうはなりたくないと強く思います。

この回答への補足

補足日時:2012/12/02 23:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2012/12/02 23:54

★『あおいたか』



あ→あいじょう(妻へ)
お→おもいやり(友へ)
い→いきぬき(自分へ)
た→たすけあい(他人へ)
か→かんだい(後輩へ)


のつもりだけど…

「い」ばかり(*^o^*)


★「前へ」

ま→マイペース
え→えがお
へ→変人

実際は、こちらかな。

「動物占い」の【狼】が、ピタリとあてはまる性格です。

だから、「変人」というのは、普通の方とちょっと違った独自のやり方をする人ということで、

私にとっては「褒め言葉」です。


それと…
結果が出てしまった事柄を、いつまでもくよくよと考えていないで「次、行ってみよう」という心がけの意味も含んでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>結果が出てしまった事柄を、いつまでもくよくよと考えていないで「次、行ってみよう」という心がけの意味も含んでいます。

後悔、役に立たず。 反省は手短に。  でやっています。

ご回答有難うございます。 ではまた。

お礼日時:2012/12/03 07:13

このサイトでは毎日大笑いさせてもらってますね。



ただ、こちらアンカテで、【馴れ合い】するようなアホにはならないよう心掛けています。

あと【一期一会の意味】も知らない恥晒しもんには気をつけるようにしていますw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2012/12/02 20:39

先送りにしない様に心掛けています。


気付いたことは身軽にすぐ行う様に‥。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ついつい、気付かなかったことにしてしまいます。良くないですかね。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/02 21:12

Amazonで買い物をしようと検索して《お気に入りリスト》に入れてから『本当に欲しいか』『本当に必要か』『今、所持しているモノで事足りていないか』と考えるように心掛けています。



意外に、今、生きるのに必要なモノが今、持って使っているモノで充分なんだと気づかされます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Amazon からは、関連商品はいかがですか?とか、なにか御探しですか?とかメールがいっぱい来ます。
でも全部スルーしてます。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/02 21:09

人を笑わすことを心がけてます(笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

「泣かすは易し、笑わすは難かし」とはウマイ事を言ったものです。
うーーん、、、さすが!、、、関西人の鑑みたいな人だな。
「見上げたモンだよ屋根屋の褌」 オイオイ、、中身は見たくネーーー。

よぉーーしっ!! エネルギーを貰ったので「まだまだ頑張るぞぉーーー!!!」

では、では、、、、

お礼日時:2012/12/02 14:48

 こんにちは。


 「自分の心に正直に、素直に生きる事」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは
まさか、マサカ、、、、”本能のママに”じゃないですよね(笑) それだと動物ですもんね。
人生の最後に後悔しない為の唯一のやり方かも、、、と思うことがあります。

こんな歌を思い出しました。
渡辺美里、、、の
http://www.youtube.com/watch?v=uZddRqsbpdg
悲しいね 

外したら補足して下さい。      ではまた。

追伸:木に登った豚は降りてもいいのでしょうか?? 

お礼日時:2012/12/02 14:35

ちいさなな親切ですかね。


前と後ろに子供を乗せて自転車を走らせてくるお母さんがいたら、
私は端によって先にとおらせてあげる。
高齢の方が信号がぱちぱちし始めているのに渡ろうとするのを、
ここはすぐまた青に変わるから、少し待たれたほうがいいですよ。
と声をかけたり街中に住んでいるので、一歩外に出れば道を聞かれたりいろいろあります。
分かりにくいときは分かるところまで連れて行ってあげます。
5分もあればできる親切です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.1さんと本質は同じ所にあると思わせてもらっても宜しいですかね。
私は夏目漱石の「草枕」が読みたくなりました。

回答、ありがとうございます。

お礼日時:2012/12/02 15:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!