人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

警視庁の申込書で大学の住所と他のところで漢字を一文字間違ったことに提出した後に気づいてしまいました。
このことで大幅減点になったり不合格になってしまうのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは(*^_^*)

注意力がないと思われると思いますが不合格にはつながらないと思います。

もし業務中に間違えたらすぐ上司に話し、書き直しますよね。

なのでお詫び文と書き直したものを送付するか、担当者に問い合わせるかしたほうがよいです。
そのままにするのは印象が悪いです。もし面接になったら気まずいですし。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
注意力がないと思われるのは仕方ないですよね。
以後、気をつけたいと思います。

採用センターに連絡しまして訂正していただきました。
的確なご指示ありがとうございました。

自分の名前が違う、また明らかに経歴が誤認されるようなところの間違いでなければ

漢字だけのミスこれだけで即不合格ということはないと思います。

不安であれば採用担当者に連絡して訂正やまた指示を仰ぐといったことをなさるとよいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
経歴等が誤認される箇所はないかと思われます!

採用センターに連絡しまして訂正していただきました。
的確なご指示ありがとうございました。