プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分のパソコンにmp4の動画があるのですが、それをブルーレイに書き込みをしたいです。
やり方を調べましたがうまくいきませんでした。教えていただけるとありがたいです。
できればmp4を変換して書き込みまでの流れを教えていただけるとうれしいです。
自分のパソコンではfreemake video converterでは無理でした。

A 回答 (3件)

「Freemake Video Converter」で出来るはずなんですが・・



「Freemake Video Converter」を起動し Blu-rayに書き込みたいファイルを真ん中の大きな空白部分へドロップ
してください。(複数可)

次に最下部の Blu-rayアイコンをクリック。
又はメニューバーの「変換する」をクリックし Blu-ray をクリック。

メニューを選択し、標準的なBD(25GB)又はBDダブルレイヤー(50GB)を選択。

メディアをBlu-rayドライブに入れ、「書き込み」をクリック。

これで市販のブルーレイプレーヤーで再生できるはず。

※ PCで再生するには、WinDVD 又は PowerDVD 等の再生専用ソフトが必要です。
  多分、ここで引っ掛かっているのではないでしょうか? 
    • good
    • 5
この回答へのお礼

Freemake Video Converterでやり方も知っています。途中でソフトが落ちるという自体になっています。色々調べてみたいと思います。

お礼日時:2012/12/10 16:58

>自分のパソコン



BDドライブ搭載機ですか?

参考URL:http://www.gigafree.net/media/blu-rayconv/

この回答への補足

搭載されてます。

補足日時:2012/12/02 19:11
    • good
    • 1
この回答へのお礼

搭載済みです

お礼日時:2012/12/10 16:56

パソコンに元からブルーレイ書き込みドライブがついているのなら書き込み用のソフトが入っています。


追加で導入したなら、書き込み用のソフトが入っていたはずです。
(ドライブだけでも売ってるけど、こんな質問する人がバルク品を買うとは思えません)

とりあえず、使っているパソコンのメーカーと型番、ドライブを新たに導入ぢたならドライブのメーカーと型番を明記してください。

まさか、ブルーレイ書き込みドライブがない、なんてことはないでしょうか。

>できればmp4を変換して書き込みまでの流れを教えていただけるとうれしいです。
これってどういうことでしょう?
他の機器で再生したいということ?

この回答への補足

マウスコンピューターのEGPI726G56B20Pです。ドライブは標準でBD対応です。
初期化していたので、書き込みソフトの事を忘れていました。失礼しました。
これってどういうことでしょう?→DVDの場合ISOに変換作業があったのでBDで書き込みする時準備がいるのかと思いました。
車の中でBDを流そうかと思っていました。

補足日時:2012/12/02 20:51
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!