アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通信障害やソフトバンクやauのIPhoneを使った台頭で押されているDocomoですが、
それも一服し、これからまた、Docomoの一人勝ち状態になっていくのでしょうか?

SonyのDocomoもかなり人気のようで、売り切れが出ているようです。

A 回答 (1件)

その可能性はあまりないと思います。

携帯自体の性能はどの会社のも大差ないですし、iPhoneがある分やはりSoftBankやauの方が有利です。
また、通信の性能は昔からあるdocomoの方が有利ですが、通信できる範囲が広いと言っても狭い日本ですからいずれSoftBankとauに追いつかれますし、新しい通信規格のLTEが最近出ましたが、3社とも対応時期はほぼ変わりません。
まあSoftBankは今通信状態が3社の中でダントツで悪いですからSoftBankに負けることはないと思いますが、auの品質はかなりdocomoに近づいてます。
昔からdocomo使ってるからdocomoにするという人もいるようですが、時間が経てばそんなのあまり関係ありません。
この状況からするとauがdocomoと大差なくなるまでに時間はそんなにかからないでしょう。
よって、docomoとauの争いになるかと思います。(まあ最終的にauが勝ちそうな気がしますが・・・。)

Yahoo知恵袋ですが一応他の人の意見も載せておきます。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

この回答への補足

あ、auにもSONYのエクスペディアありますね。

なんだ!!
auのままでよかったんでした!!!

おかげで気づけました!
ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

まさか!Docomoがauに抜かされますかねえ??
信じがたいことですね!

音楽はそんなにauはいいですか!

auが一番平凡で、ダメでもなければ普通という感じに受け止めてました。

いまはソニーのドコモがとてもいいと思っていましたが、どうも見た目だけに頭奪われているようです。

今実はauを使っています。

これで継続にするかDocomoにするかで迷うことになりました。