アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小便を飲むのは勇気がいると思いますが,どう克服されましたか?
健康法としてはじめたことと思いますが,体質改善に効果はありますか?

A 回答 (4件)

懐かしいねぇ。

たしか20年位前に出たんですよ。
たしかにしょんべんは体内から出るまでは基本血液をこしたようなもので、ウンコと違ってまったく菌などはまったくなく、98%は水、残りアンモニアとか電解質、塩分で、汗に近い「綺麗な」ものです。
しかし、いらんものとして出される(主にアンモニアは体に悪い)ため、それを再び摂取する事で、健康になるとか、ありません。
少なくとも科学的・医学的根拠はありませんよ。
まぁ新宿2丁目に行けばその手のプレイしている人たくさんいますので、行って見てはいかがですか???

そうそう、赤いパンツはいて寝ると健康になるんですよ。
って祖先の死んだばっちゃが言っていた。
    • 0
この回答へのお礼

医学的な根拠はなくても否定はできるわけですね。
飲尿プレイは趣旨が変わるのでやめておきます。
赤いパンツですか・・・なるほど,民間療法ってそのレベルなんですね。

やった事がありますが、嘔吐し3日間寝込みました。

飲むのであれば、普通のマグカップで小便だと意識せずに飲むのが良いかと。

刺激が強すぎたのかも知れません。

私が身口意を習った先生は、手のいぼが無くなったと言っていました。

ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

炭酸で割ればビールのようにグイグイいけるかもしれません。
回答を一通り見て完全にやる気をなくしましたけども。

小便を飲むのは、短期的には問題はありませんが、長期的に飲むのは、勧められないというのが定説です。

実験報告がないのでわかりませんが、体が要らなくなったものを排泄しているので、それを長期に飲用すると、体への悪影響が心配です。(有害物質としては、健康な人の小便にもアンモニアが微量含まれます。)

水不足になった旧日本軍兵士たちが、自分の小便を飲んで死闘を繰り広げたという事実はありますが、それで兵士たちが健康になったということはありません。それが病み付きで、小便を飲むようになったという兵士の話も聞きません。

小便健康法というのを私も聞いたことはあります。それによれば、朝一番の小便が「よく効く」そうです。まさに「一番搾り」なんでしょうか。するなとは言いません。なにしろただですから、やりたければ試して、自分で納得することです。私に話をした人は、ビーカーに自分の小便を取って、一気飲みしていました。私はちょっと舐めただけで、飲んでいません。やろうとは思いません。
    • 0
この回答へのお礼

朝に出すのは特に濃厚ですよね。
ふーむ・・・謎だ。

昔、テレビで見ましたが冷蔵庫で冷やすと飲みやすいらしいです。

>健康法としてはじめたことと思いますが,体質改善に効果はありますか?

エビデンスは・・・よくわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

昔のテレビって面白そうですね。
冷やしている間に雑菌が繁殖しそうで恐いです。
というか冷蔵庫に入れたくないような・・・