プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
最近北朝鮮のミサイルがすごく気になっています。僕は今回ばかりは末期的な日本に落ちてくる可能性が高いだろうと考えてます。政党もかつてないほど大分裂し、指導力がなくなってますし。銀行は取り付け騒ぎの訓練すらしていません。私の話した店員は逃げるとすら言っています。つまり殺到しても行員がいない状態すら予想されます。スーパー店員は考えたことすらない状態です。何ひとつ危機管理してないのに落ちてこないと信じるだけの平和ボケ大国なのです。さすがに政治はそこまで馬鹿ではなく、今回はさすがにやばいだろうと必死で動き回っているのがよくわかります。
おそらく落ちたら上から下までの大混乱、滅びちゃう?位のことが予想されます。
で、お金の分散ですがどうしたらいいでしょう?手持ちドル、円、金、預金ドル、円あたりを考えてますが。金のデメリットは金箔などの模造品や、純金ではないと疑われる可能性がある、金塊で食料は買えない、おつりが出ない、金貨は入手先不明で、金塊のように製造場所などの印がないなどです。
今回あえて危険内容も書いてありますが、ご自分でさらに調べた上で冷静な対応をお願いします。スーパーの店員なら訓練のひとつもしたほうがいいでしょう。

A 回答 (1件)

1、2発で滅びたりはしませんし、滅びれば金は役に立ちません。

自身の近くでなければ、大混乱にはなるものの、東北の震災レベルでしょう。
(もちろん、その後の展開は分かりませんけどね)

と言う事で、やはり有事の金ですね。
有名メーカーの刻印のあるインゴット、5~1000g他色々ありまっせ。
金貨でもいいです。もちろん有名どころに限る。メイプルリーフやクルーガーランド。
次がドル紙幣。
でも、現実には円紙幣でほとんどまかなえます。
円が通用しなくなるような事態なら、まずは蛇やカエルの料理法を考えた方が有益。
もちろん、燃料やテント、ソーラーパネルなどなども。
米の備蓄もいいですね。
むしろ核シェルターを作って、そこに1年ぐらいこもれるようにしておけば、当面は何とかなるでしょう。
そして、純金などよりも、毒キノコの見分け方や薬草の知識。米の生産方法や発電機の修理、原油や天然ガスの採掘法(日本だって少しは出ます)
原油の精製やガスの充填法などの知識の方がずっと価値があります。
青カビからペニシリンも作りたいですね。
珪素(シリコン)から半導体を作れれば言う事ないですが、そこまでは望みますまい。
    • 0
この回答へのお礼

すばらしい!名回答ありがとうございます。チャイナの偽者文化はいずれ浸透してきそうですし、金は江戸時代でも見られるように含有率が低いセコ金の可能性があります。いちいち科学的分析をしていたらやっていられませんし。サバイバル能力確かに重要ですね。僕は0です^^;