プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学の経済学部で、全学年で受けられる「労働政策」という講義で以下のようなテーマのレポート課題が出されました。


「ヨーロッパの一つの国をとりあげて、その国の経済状況、労働事情、労働市場制度、労働政策それぞれの特徴を説明せよ。」

文字数は4000字~1万字で、提出期限は約3週間後です。
ここで質問なのですが、このテーマでレポートを書く際に大変役に立ちそうな参考文献を探したいのですが、どのように探せば良いか見当がつかないので、ご存知の方は良かったら知っている文献を教えてほしいです。



ヨーロッパであるなら国はどこでも良いです。出来れば経済状況、労働事情、労働市場制度、労働政策全てが都合良くまとめられている本が良いのですが、流石にそこまで上手くは行かないと思うので、どれか3つ、最低2つは記されている本を希望します。残りは自力で調べます。
但し、大学生が読めないあまりにも難解な本や、3週間以内に読みきれない本は勘弁して欲しいです。



我侭で面倒な質問だとは思いますが、何とか回答をよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

外務省 各国・地域情勢



参考URL:http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

足りない情報を補うのに使えそうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/07 23:11

CIA The World Factbook



参考URL:https://www.cia.gov/library/publications/the-wor …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変申し訳ないのですが、私は日本語にしか対応しておりません。

お礼日時:2012/12/07 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!