アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

打合せなどの時に、文字の記録を取りながら、説明や記録のために簡単な図も同じ文書に作成できるソフトはありませんでしょうか?

図は、四角、丸、矢印、フリーハンドなどをどこにでも簡単に書ける。
文字も自由にどこにでも書ける。
きれいな図や複雑な図である必要はない、スピードが重要。

以上のようなソフトはありますでしょうか?
他の人も後で見る必要があるので、できればフリーのソフト。


以上、よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

フリーは分かりませんが、有償であれば、Microsoft Office の OneNoteが便利ですけどね。



テキスト、マウスやタブレット、タッチペンなどでの手書き、図形などを簡単に貼り付けられます。
マイクやカメラをつければ、音声や動画を貼り付けることもできます。検索もできます。

手書きで書いた文字を、テキストファイルに変換することもできます。(OCR機能)

Windows PhoneやAndroid、SkyDrive上にアプリがありますので、タブレットなどに記録した手書きメモを、ダイレクトにオンラインストレージ上やスマートフォンに同期させることもできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
OneNoteを調べてみました。これがよろしいかと思います。
まだ買っていないので、本当の使い勝手はわかりませんが、(たぶん)十分な機能と使い勝手をもっています。

私は、オフィスはほとんど使わないので、OneNote自体知りませんでした。
# エクセルはいやいやながら使っています。
「他の人にも見せたい」ということに対しては、PDF出力することにします。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/07 10:01

wordでも慣れれば意外と簡単かもしれません。



フリーハンドの線も有ります。
良く利用する図を貼り付けたパレット的なファイルを作っておき
そこからコピーして張り付けてはいかがでしょう。
「簡単に図を書けて文字も入力できるソフト」の回答画像3
    • good
    • 0

ソフトでは ソレはきついかもしれませんね


媒体のご希望になる気がします。

Wacom Inkling などのような
書きながら 読み取ってくれるやつですね

さらには 一瞬でPDF化してくれるものもありますが
これもソフトではないですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!