マンガでよめる痔のこと・薬のこと

こんばんは。

そもそも電話占いというか、占いに嵌る人の気持ちが判らないのですが、何万円も出して占う価値があるのでしょうか。

占いをされた方がいらっしゃれば、聞きたいのですが、その価値はありましたでしょうか。


題名の事ですが、

電話占いで何万も使うのは姉なのですが、勝手に私や家族の事を調べられて、正直気分が悪いです。

まるで、全てを知っているかのような微笑をよく見せるので我が姉ながら不気味です。
たまたま人間関係で上手く行ってなかった時とかには、女性の恨みをかっていると占い師さんが言っていたよ、等聞いてもいない事を言ってくるので、何で勝手に占うの?止めてと言っても聞きません。

誰でも知らず知らずのうちに人を傷つけている事はあると思うので、それをわざわざ人がへこんでいる時に言わなくてもいいと思います。
しかも、相談したわけでもなく(話が合わないのでほとんど会話はしません)
それとなく悩んでいるところを察知されたのか、しかも何故占い師に勝手に聞いてその回答を私に言ってくるのかが理解できません。

ほんとうに言葉が悪いですが、鬱陶しいです。

人の未来や人間関係まで占い師に見てもらうなんて人としてどうかなとさえ思います。
彼女曰く、とても当たるそうで私は半信半疑なのですが、電話占いって本当に当たりますか?

昔、江○さんや美○さん?が霊能力?を使って人を霊視していた番組がありましたが、本当に霊視なんてできる人がいるのでしょうか。


真実を確かめるべく『虎穴にいらずんば・・・』というように、自分も電話占いをしてみようかと思うのですが、やはり躊躇しています。その前に一度質問をしてからと思い、しました。

私の心配ですが、もし本当に当たるのなら、私の現在や未来までも姉の手中にあると思うと気分が悪いです。

当たらないと判っているなら、勝手にやればいいと思うだけなのですけど。
自分の身内に私の事を占われ非常に気分が悪いので(かれこれ5年以上になります)
そろそろ決着をつけたいと思っています。

彼女が利用する電話占いのサイトですが『 魔法の ラ○○ 』という結構有名な?ところらしいです。


姉が勝手に自分の事だけ占うのは良いのですが、止めさせる手はないので、その占い結果を言われた時はどういう風に対処すれば良いと思われますか?

最近は特に彼女の顔を見るだけでもイラッとしてしまいます。



電話占いをされた方がいらっしゃれば 当たりましたか?一度やると止められなくなるものですか?
自分の事でない他人の事まで相手は当てたりするのでしょうか。
顔も見ていないのに。


とにかくそろそろ我慢ができないので、私の未来予想や現状だけは はっきり違うと言い返したいので、確信が欲しいと思っています。

アドバイスお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

「占い」というのは当たるものです。


なぜなら、当たるような表現しかしないから。

たとえば「人がレジャーに訪れるところで、白いものが見えます。冷たい感じがします。」と言われれば、スキー場でも、真夏の海でも、都会のビル街でも当てはまりますよね。
そして、「あなたは快活にふるまって見せても、心の中で不安を抱えている場合があります。」とか言われれば、当たったと思うかもしれませんが、たいていの人はそんなものですよね。
「女性の恨みを買っている」っていうのも、世の中の人間の半分は女性で、誰の恨みも買わない人間というのが存在しない以上、ほぼ100%の人が女性の恨みを買っていますよね。

認知バイアスと呼ばれるもので、占いによくあるのは、確証バイアス、認知的不協和、バーナム効果、後知恵バイアスでしょう。

確証バイアスとは、事実の中から占いに合致する例だけを引いてくるものです。
たとえば、10個のことを言っていて3つしか合っていないのに、合った3つだけを熱心に話したりします。

認知的不協和というのは、予言がはずれた時に、○○だから回避できたのだと主張するもの。新興宗教なんかにも多いですね。

バーナム効果というのは、一番占いに使われるもので、最初の例もバーナム効果です。
一般的な事象なのに、自分と合っている、だから当たる占いだと思わせるものです。

後知恵バイアスというのは、結果から作る占いです。過去を当てるのは、だいたいがこれですね。「分かっていた」と主張するわけです。

例外的に、あたる占いというのもあるようで、私の友人にも四柱推命をしていて、かなり当たる人がいます。ただ、そういった本格的な占いというのは、必ず相手を幸せにするために、相手が望む方向に勧めるように占いを使うもの、なのだそうです。
たとえば、ご質問のケースですと「女性の恨みをかっている」ですが、私もその知人から似たようなことを言われたことがあります。
ただ、「こういったタイプの女性とは感情の行き違いが起こりやすいから、自分の言動をよく考えて。本当に、相手とモメても、自分の意見を貫きたい?」という表現をされましたね。
でも、これって人間観察ができている人なら、占いという手段がなくても分かることでしょう?

徹底的に抗戦なさるおつもりなら、論理的に話をすれば占いが当たっていると納得できないと主張することは可能です。
ただ、どんなことでも相手が盲信している場合、目を覚まさせるのは不可能です。
お姉様が、理論でかかってこられたらヘコムタイプの方なら理論だてて言い返すのもありですけれど、基本的には、「私は興味がないから余計なことは言わないで」と一言だけ言って無視というのが一番かと思います。
相手にしていればしているだけ、どんどんエスカレートすると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

そうなんですよ、そのからくり!前の方のお礼でもしたとおり、昨日お礼を書いていた上で気付きました!タイムリーですね!
人口の半分が女性なので、そりゃあ、当たるわなってな事です。


難しく理論的なご意見ですね。
確証バイアス・・・・初めて聞く言葉です。認知的不協和、バーナム効果、こちらもそういったマニュアルがあるとは・・・? この質問もし占い師が見てたら、ドキッですよね。


当たる占いの事ですが、実は私も一つだけ心当たりがあるのですが、その方の占い方、理屈、人柄、理解できるんですよね。
その人はきちんと相手が幸せになるまで、一定料金で責任持って占ってはりました。
決してアドバイスして投げ捨てるという事はなく、ご本人が納得の行くまで付き合っておられましたし、
その方がおっしゃっていたのは、占いを儲かる仕事だと思わないで欲しい。でした。
これにはびっくりで、その方は中国に渡り、勉強して日本に帰ってからも一冊何万もする占いの本を何十冊と購読し、占い師となった今でも日々勉強し鍛錬しているので、儲からない。
と言ってました。
この方だけは、なるほど、凄いなと思いましたね。

>ただ、「こういったタイプの…
これは、その通りだと思いますね。

確かに相手にしているからエスカレートしてくる・・・・・そうですね。もう疲れます。。
さらに分が悪い事にもう一人の姉からは、宗教的なお説教をされて、うん、うん、聞いてたら、吐きそうになってしまいました。
中々、話を断れなくて、ですね・・・・・何時も話すたんびに何故はなしちゃったんだろと後悔しています。
この事もまたこちらでご相談するかもしれませんので、その時はまた、宜しくお願いします。

私には興味ないから余計な事言わないで、これはきもっと思った時には得策でしょうね。
あと、忙しいから今はいい。とか何とか言って逃げる。

ですよね。

お礼日時:2012/12/04 23:13

・・・実際のところ相談者様の年齢も、お姉様の年齢も解かりません。



それと、親御様はそうしたお姉さんの行動(行為)をご存知なんでしょうか。?
そうしたお姉さんをみて何と仰っておられるんでしょうか。?

その辺のところが知りたいものです。

相談者様のお姉様に関してのお気持ちはよく分かりました。

いろんな“占い師”に電話をしている・なんて尋常ではないです。

失礼とは思いますが、精神疾患をお持ちのように感じられるのですが・・・。。(情緒不安定とも判断できそうです。)
そして、残念なのが、そうしたご自分に“気づいて”おられないと言うことです。

・・・占いを幾つも掛け持ちが出来るということは、働いて(社会人)おられるんでしょうね。?
それに親御様と同居だということで経済的(金銭面)に余裕があるから出来ることですよね。
もし、そうであれば自立して家を出て行ってもらうことです。

独立をされ、一人暮らしに入ればそんな余裕などなくなります。
散財をし、周りから借金をし、“二進も三進も”いかなくなった時に今までの自分を振り返り、漸くそこで“間違っていた。”と目が覚めたら“儲けもの”といえましょうね・・・。

もしくは、ご自身が出て行くしかない様に思われます。(年齢的に独立可能であればですが。)


仮にお姉様を説得され、病院で治療を受けさせることはとても困難を極めることだと思われます。(“自覚のない者”に心療内科に連れて行くことはとても難しいと言うことです。)


・・・やはり一番知りたい事はお姉様の行動をご両親様はどう判断されているんでしょうね。

失礼の数々ですが、本気でお姉様に参っておられるのでしたらご自身から何らかの行動を起こすしかないのではないでしょうか。キツイ事ばかり言うようですが、ご相談者様のお返事は見方次第では単なる愚痴とも取れますよ。

繰り返しになりますが、本当に嫌でたまらないのならどちらかが家を出るしかないのではないでしょうか。
    • good
    • 0

拝読させて頂きました。



確かにお姉様は“占い”に嵌っている状態だと思われます。

5年も前から、と言われていますが、かなりの額を費やしていると思われます。

これは推測ですが、占い師との会話の間は何ものにも代えがたい“至福のひと時であり・至福の空間”なのでしょうね。

占い師の“話術の虜に”されている“振り回されている”とも解釈されますよね・・・。

悪く言えば、“振り込み詐欺”に似たものを感じますね。

“話術のプロ”ですので、『・・・こいつはイケるな・・・』と思えば本領発揮しますよね。(仕事ですから。)

押したり、引いたり・宥めたり、賺したり・で“アメとムチ”を上手く使い分け、気がついたときには既に遅く逃れられない状況(状態・現状)に至ってしまっている・・・としたことではないですかね。


勝手に趣味でやっているのなら“ご自由に”となるところですが、お悩みはそうではないから困っておられる。

ご相談者様のお気持ちよく解かりますよ。言われている様に『鬱陶しいです。』は当然ですね。

お姉様は寂しいん(寂しがりや)じゃないですかね。

いつも誰かと“コンタクト”を交わしてないと落ち着かない・不安・等とした精神的に弱い面がある方なのではないですかね。

そして、こうした事は周りが何を言ってもムダだと思われます。

それはご自分がどういう状態にあるかとした“気づく・目が覚める”とした意識が欠けていて妄想の世界にある様に感じられるからです。

ご自身も辛いとおもいますよ。だからと言って口論したところで解決の道ではないですよね。

一つの“案”ですが、“逆手”にとってみられる事もアリかと思われます。

どんどん“逆質”してみることも良いかもですよね。『○○の場合はどうするの。?』
『アッそうだ○○なんだけど今度訊いてみて・・・。』といったぐあいに少し困らせたらどうですか。

乗っている振りをすれば、そのうち変ってくるかと思われますよ。
そんなにいつまでも続くものではないですから・・・。(費用も気持ちもです。)

ご自身が変わる(上記の様に)事によってお姉様もバカバカしく思える様になられると思いますよ。

ほんのご参考までにです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
たぶんかなりの額を費やしているでしょうね。
寂しがりや、こりれは、当たっていると思います。
誰かといつでもコンタクトとっていないと落ち着かないようです。
それを証拠に私が母と会話してるのに、わざと割って入ってくるのがうざいです。
自分中心じゃないと気がすまないらしく
両親の会話も全て奪われ、会話になりません。
姉が家にいない日がないので、正直早くどっか行って欲しいです。

自分がやましい事をしているのかそんなに人の話が気になるのか
そこから情報を得てまた相談していると思うと吐き気がするのです。

のっている振りをすれば、どんどん調子に乗って何時間でもしゃべりだすので
正直もう関わりたくありません。

どうやら同じところに電話してるみたいではないようです。
いろいろな会社にはしごして聞いているみたいです。

もう疲れました。
皆様のご回答で、占い師の方がいちまいも上手だという事がよく判り、
操られているのでしょうね。
汚い言い方ですが、ざまあみろです。
都合の良い事しか言わないのはその人を本当に想ってないからだと思います。

どうせ他人の事です。お金さえ貰えばきっと相手も良いのでしょうし
本当に親身になっているとは思えません。

友人や親友、家族だって時には人事のように聞いたふりをするのに
電話越しの相手に本気でやるとは到底思えません。


きっと自分で決断できる能力がかけているのでしょうね。
この人と話していると病気になりそうです。
今は顔も見たくないです。

お礼日時:2012/12/28 19:49

再度回答したいと思います、が・・・・・・


妹がどれだけ占いに時間とお金を費やしているか知らないんですね。

あ、一つ興味深いことを思い出しました。
妹は相手の抱えるコンプレックスに敏感なんです。
なので自分のことと合わせて知人のことまで占ってもらい、それをあたかも自分で思いついたかの様に相手に取り入ることがあったと、共通の知人から教えてもらったことがありました。
そういう時は大抵何かを企んでいる場合が多いです。
弱みに付け込んで自分の思い通りにさせようとか、中島知子さんの家に居座った自称霊能者のケースに似ています。
例外なく宗教にもはまっている時期がありました。

参考までに、妹は境界性人格障害と躁うつ病と診断されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか・・・・。それは大変でしたね。
貴重なご意見有難うございます。

今後、その知人の方がトラウマにならない事を祈ります。
世の中いろんな人がいますよね^^;

ううっ・・・、私も気をつけよう。。。

お礼日時:2012/12/05 03:39

NO.6です。

お礼をありがとうございました。
占いと宗教にもハマッておられるのですね。

占いにハマりやすい時って、大抵、自分に自信がない時なんですよね。
人に背中を押して欲しい。あなたは大丈夫なんですよと言って欲しい。
そういった気持ちから占って、安心を得たくなるんですよね。

宗教にハマりやすい時期もそうなんですが、宗教の場合「自己肯定」をしてもらえるんですよね。
簡単に自己肯定してくれるから、抜け出せなくなるってことも結構あるんだと思うんです。
(そーら、びっくりするくらい些細なことで、お互い褒めちぎってる所を何度か目撃しております)

その二つを合わせて考えてフと思ったんですが。
もしかして、お姉さん、家族に認められたいって思っていたりはしませんかね?
自己肯定されたいだけなら、宗教だけで十分なはずです。
にも関わらず、勝手に家族の占いをするのは、その結果が当たることで「すごい!」と言われたいのかもしれませんし、さらに占いが当たると家族が思ってくれたら、自分を頼ってくれるかもしれないと、そんなことを思っている可能性がなきにしもあらずかな――と。

逆転の発想で、相手をやりこめようとするのではなく
「お姉ちゃん"くらいの人"(ここポイント)なら、占いよりも自分で考えた方がいい結果を選べると思うのに、勿体無いの」
なんて、ちょっと言ってみてはいかがですか?
あんまり持ち上げると、違う意味でやっかいになりそうですので、あくまでもつぶやき程度で。
占いに関係なさそうなことで、つぶやき程度に褒めるというのでもいいと思います。
私生活が満たされると、占いって自然と必要なくなっていくと思いますので。
どこに出かけるにも方位が、というような生活ではないようですから、案外、そっちの方がイケるかもしれません。

質問内容とはかなりズレておりますが、一つの案として回答させていただきました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いやぁ・・・・・、ほんと図星ついて頂けて感謝ですね。

読んでいて、あーーーー、ってなりました。
確かに家族に認められたい願望強いですよ!
着眼点が素晴らしいです!
先ほどのお礼の方に聞いてしまったんですけどね、嵌っちゃう人ってやっぱり認められたい願望強いですよね?

会話でも 私は誰誰に今日も~とか誉められたわw。なんて
誉められた事をひけらかすんですよ!

こっちは、もうええって・・・・とまいーど思ってますね。
しかも毎日、ですよ、ウンザリですよ。
自慢話ばかり。。。
やめてくれー、会話にならん、不愉快だと思ってます。



自信がなくて、背中を押して欲しい時、ほーですね。誰だって自信ないですよねぇ?
逆に自信おおあり!何て人がいる方が気持ち悪いですよ。
ごり押しし過ぎて自分を客観的に見れてなく、空気読めない人もいますよね。
私はその姉に、あんたは自信がないからよ!と言われた事しょっちゅうなんですが、姉だったんですね~。
自分を私に投影するとは・・・・。





>簡単に自己肯定してくれるから、抜け出せなくなるってことも結構あるんだと思うんです。
(そーら、びっくりするくらい些細なことで、お互い褒めちぎってる所を何度か目撃しております)


そーらびっくりするくらいでしょうか。
私は実際にタダで姉が入っている新興宗教に占いを申し出た事があります。
タダでしたので・・・・

結果は散々でしたよ。

馬鹿の一つ覚えかみたいな事しか言えず
この先あなたの未来には不安、不調になるような出来事がまっていると占だん?では出ておりますので、こちらで仏様にお祈りに来られた方が・・・・

なあんて言い出したので、アホか、
その手にのるかと思い試し占いは止めました。

事実の結果はですね、その結果とはま反対で占いの後、ぐんぐん上昇して私の揉め事も素早く解決いたしました。
その結果を聞いた時は少々不安でしたが、今思えばそうやって相手に不安をあおらせるのが相手のやり口なんだなと経験して判り、その時にその仏さんとやら宗教やらに縋らなくて良かったと思いました。

祈ったからどうこうなるわけではなく、自分の行動しだいで何とか乗り切れるという事を経験しました。

すみません、相手を持ち上げるという行為は少々抵抗があり、今では会話さえもできなくなってるんです。
恨みが激しすぎて・・・・。
陰で悪口等凄く言われてますので、正直あまり関わりたくないんですよね。
これから仲良くなろうと思っている姉妹なら有効な方法だと思いますが、仲良くなる(本当の意味で)のは今後難しいと思います。
今は喧嘩しないでいるだけが精一杯です。

しかし、宗教が褒めちぎる、ですか、こりゃ本人もそれを期待しているわけですから嵌るわけですよね。 からくり、判って来たような気もします。
私はてっきり不安をあおるだけだと・・・・・
褒めちぎって入会させる、とういうやり口もあるんですね。
質問して良かったです。

お礼日時:2012/12/04 23:57

私も経験があります。


私達は双子なので同じ生年月日です。
だから同じ結果になるのは仕方ないのですが、必ず私と自分を比較するんですよ。

「私のオーラはゴールドなんだって」
どうして電話で見えるのか?
ツッコミところ満載の占い結果です。

一番傑作だったのがコレ↓
「アンタが上手くいっているのは私が月を引き受けてあげたらからなんだって」
???ですよ。

相手にしないことが一番です。

占いはカウンセリングみたいなものですよ。
相手が気持ち良くなることを言い続け時間を引っ張る。
金儲けの手段に過ぎません。

この回答への補足

No.9の方がどのような方が嵌りやすいか応えて頂けました。
どうやら、私の思っていた通り、不安を解消したいらしいですよね。

あと誉められたい願望が強いとの事でした。

補足日時:2012/12/05 00:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

双子さんの経験談、とてもためになりました。嬉しいです。
突っ込みどころ満載の占い、これには失笑してしまいました。

>『アンタが・・・・』

これはですね、占いはしていないんですけど、宗教に嵌っている姉には似たような事言われた経験ありますね、そういう自信のない方特有の文句なんでしょうね。

先ほどの方もおっしゃっていましたね、相手にしない事だと。
そうなんです。私も仕方なしにうんうん、聞いてたのがいけませんでしたよね。

相手に気を遣ってなかなか断れなくてずるずると・・・・・ここまでやってきました。
そんな自分にもうんざり。

相手が気持ち良くなる事を言うだけ時間をひっぱる。
これなら、私でもできそうです。

金儲けの手段に過ぎないと経験者さんが言われるならそうなんでしょうね。


ちなみに何万も使う人ってどういった傾向が見られますかね?

何故嵌ってしまうんだと思いますか?
依存でしょうかね。 お金を払って何でもいいから今の不安を解消したい!
ですかね。

もし、電話占いをやられたきっかけや、どのくらいの時間を使われたか、いくらくらいお支払いされたか、応えられる範囲で結構ですので、もう少し詳しく教えて頂けたら有難いです。

お礼日時:2012/12/04 23:23

>まるで、全てを知っているかのような微笑をよく見せるので我が姉ながら不気味です。


たまたま人間関係で上手く行ってなかった時とかには、女性の恨みをかっていると占い師さんが言っていたよ、等聞いてもいない事を言ってくるので、何で勝手に占うの?止めてと言っても聞きません。

まあ、大抵の人間の悩みなんて「人間関係」「恋愛」「仕事」のどれかですからね。
しかも、女性が人間関係に悩んでいるなら相手は女性の可能性が高いのも当たり前。自分に対してよからぬ気持ちを抱いていてもなんらおかしくはないのですが、こういうことを一歩引いて考えることが出来なくなっている状況なんですよね。
だからこそ、大きくカバーできる占い結果であるにも関わらず「当たってる」と思い「私には、なんでもわかるのよ」と思ってしまうのでしょう。

>そろそろ我慢ができないので、私の未来予想や現状だけは はっきり違うと言い返したいので、確信が欲しいと思っています。

いい返すよりも突っ込んだ方がいいですよ。
最初にお話したように、占い結果は大抵のことがカバーできるほどのアバウトなものです。
にも関わらず「全てを知ったような」気になっているのですから、もっと具体的に占い結果を報告してもらいましょう。
細かく話せば話すほど、ボロが出てくるはずです。
例えば「水に注意」と言われたならば、具体的にどういった?と突っ込む。
人間関係にトラブルと言われたならば、友人関係なのか仕事関係なのか、突っ込む。(まあ、この場合は大抵仕事関係になるでしょうが)
そして、それはいつごろ起こることなのか。
また、それは「大したことがない」程度のことなのか「大きなトラブル」となりかねないのかも聞きましょう。
決して漠然とした結果にさせないこと。これが大事です。
その後ではっきりと違うと言い返したほうがいいです。

一度きりでは難癖をつけてくるかもしれません。
そしたら同じようにまた具体的に結果をいってもらいましょう。
占いは予言ではありません。「当たるも八卦、当たらぬも八卦」です。
占いに絶対はありません。

ただ、占いが当たらないとなると、お姉さんには縋るものがなくなってしまうかもしれませんから、変な宗教にハマりかねないので、あくまでも「私の占いは当たらない」程度にして差し上げるのがいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

うーん、確かに「人間関係」「恋愛」「仕事」どれか、、、に当てはまりますもんねえ。
大きくカバーできるという意味ですが、大まかに言っていたとしてもそれなりの解釈ができるという事ですよね。

しかし、問うて見たのですよ、、、何でそんなに当たってるって言えるのって、
そうしましたら、

『だって、アドバイス通りに実行したら、上手く行ったし、何も言ってなかったのに、返って来たメールの返事の内容まで当たってたもん』

ですって・・・。あ、これは、私の事じゃないですよ、本人の相談です。
それを言われると ふーん、そうなんだあ?と引き下がるしかなく・・・・
しかし、その内容は一向に話してはくれなかったですけどね。

もしかしたら、ですよ、私も当時は質問に馬鹿正直に答えていたものですから、私の回答を察知しての答えだったのかなとも思いますね。

姉は最近私が話を聞かなくなったせいなのか、占いをしている事もコソコソとしてますね。
まだやってるの? と聞くとそんなにやってないわよ! と逆切れされましたし、
あの態度は怪しすぎますね。

そうなんですよね、私も漠然としたまま違うと言うのはとは思っているのですが、何せ突っ込んで聞いても口を割らないですよね。 それは・・・言えないとか、女性に恨みをかっていると言った時も機転を
利かせて どんなタイプでどんな年齢で髪型は? とかまで聞けば良かったです。
恨みをかう性別は二通りですから、占い師じゃなくとも誰でも言えましたね。
あー、こんな事も気付かないなんて。

怒りで冷静さをかいてました。 ついつい、相手のペースにのせられちゃうんですよねぇ、いけないなぁ。


宗教の事ですが、もうすでに時遅しでーす。10年以上嵌ってますから、二つ同時進行です。
ちなみに私はしてません。
このお礼でさぞ、救いようがないと思われた事でしょう・・・・・・。


とにかく私は 相手がぐうの音も言えぬ理屈の通ったやり方を見つけたいですね。
皆さんみたいにやれれば良いんですけどいざとなると冷静さがすっとんでしまうので、ついついめんどくさくなってしまうんですよね。

お礼日時:2012/12/03 23:25

あ、ウシジマ君は最新刊でも途中で終わってて


次巻で完結する構成になってますので…。

もうちょっと言えば、心の安定を図るために
当たってないと判ってても占いにすがる人はいます。

自己満足の範囲でやってるうちは、問題ないんですよね。
(美○さんや細○さんや江○さんはそういうタイプでしょう)
あたってるかどうかが問題じゃないんですよ。

身内にいると大変だと思いますが、がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、再度の回答有難うございます^^。

まだ、完結してないんですね。
ご丁寧にどうもです。

当たってないと判ってて占いに嵌る、縋るですか、、、いやあ、人とは判らないもんですねえ。

美○さん、江○さん、細○さん←これは論外笑
この方達は何故皆様恰幅が良いんでしょうねえ、、、きっと良いもの食べて出鱈目回答して
憂さ晴らしでしょうか。羨ましいです。

あ、はい、身内にいるので、縁を切れないんです。(早く結婚しろー、って彼氏もいないから占い師一筋なんでしょうけどね)
頑張ります。。。

はぁ・・・・ため息です。

お礼日時:2012/12/03 22:38

対話形式のカウンセリングみたいなものでしょうから


運命とか関係ないですね。
お姉さんに場合は、自分のことではないことを相談しているので
マンガでも読んでるような感覚なんでしょう。
なにか言ってきたら、うるせーばばあ!とでも言ってやりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

漫画でも読んでいるような感覚ですかねえ・・・・
きっと面白がってるんでしょうね。
人の不幸を。

うるせーばばあ、は言えないです、、、、。
本人、お顔や年齢の事にはとってもプライドが高く敏感ですので・・・。
仕返しが怖い。

お礼日時:2012/12/03 22:23

電話占いの業者でまともなところは皆無です。


占い師全体でもまともな人は1%くらいでしょう。

残園ながらあなたのお姉さんは占い師の話術にはまっています。
いわば、オセロの中島のようになっています。

あなたはそうはならないようにしてください。
電話の占いなんかさしさわりの無いことを言っているだけです。
当たっていないのはあなた自信が最もよく知っているでしょう。
やりたい人には勝手にやらせておけばいいのです。

兄弟がうらない廃人になったとしても、質問者様hあまっとうな人間としての
道を歩んで、自分の道は自分で切り開いていくことを信じています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

まともな占い師がほとんどいない現状・・・・
では、あの江○さんや美○さんは一体・・・・


私は大丈夫ですよ^^。
真実を確かめたいだけですから。
嵌りはしません。

お礼日時:2012/12/03 22:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q占いの結果を信じるべきなのか悩んでいます・・・

はじめまして。
些細な質問ですみません。。
今、占いの結果を信じるべきか、気にしない方が良いのか、凄く悩んでいます。

以前、10年間付き合っていた彼氏がいまして、将来の事も考えていました。
家族が干支や占い本を読んで、彼とは恋愛相性が大吉だと言われており、確かに運命の人なのかもと思うくらい仲良かったんです。
でも、お互いのすれ違いなどもあり、最終的には別れる事になりました・・・。
私は彼の事が凄く好きだったので、別れる決心がつけず悩んでいた時に、友人から【よく当たる先生がおられるので霊感や四柱推命などで相性診断で聞いてみたら?】と言われ半信半疑で占ってもらいました。
そしたら、5人の殆どの先生が【絶対に上手くいかないから別れた方がいい】と言われその時の現状は凄く当たっていました。
別れた後に、自分でネット占いなどをしても殆ど【最悪とか悪い】という結果ばかりで、別れるまでの間に自分自身の体調やメンタル的にもすごく辛くて苦しくて悩まされており、今だに後遺症みたいな感じが続いています。

それで現在、新しい彼氏が出来て、お付き合いをしているのですが、
以前に付き合っていた彼氏と偶然かの様に色々な共通点などが沢山あり、また最終的に同じ様な思いをするんじゃないかと不安になっていたので、たまたま占ってみたら殆どの結果が、【悪い】とか【良くない】という結果でした。。
占いは、姓名判断と四柱推命だったんですが、姓名判断で私の名前は、あまりよく無かったのですが、その彼ともし結婚をして名字が変われば、良くなるのかなぁ?と思ったんですが、今以上に悪くなると言う結果が出たんです。
よく結婚したら運命が変わると言いますが、その様(名前か変わる)な事なんでしょうか?
それから、その事が気になり何も手につきません・・。
信じるべきなのか、信じないべきなのか、以前と同じ様な辛くて苦しい思いをするのが怖いし、占いの結果を信じて別れた方がいいのか凄く悩んでいます。
昔は、占いとかあまり気にしたりする方ではなく、悪い結果が出た時でも、自分で変えて行けば変わるんじゃないかなぁ~と思っていたくらいでした。
でも以前の彼氏の様な結果を知ってからは、どうしても信じてしまうんです・・。

みなさんは、恋愛や結婚相手の相性とか気にされますか?
どうしたらいいのか分かりません。。
どうかアドバイスを宜しくお願いします。

はじめまして。
些細な質問ですみません。。
今、占いの結果を信じるべきか、気にしない方が良いのか、凄く悩んでいます。

以前、10年間付き合っていた彼氏がいまして、将来の事も考えていました。
家族が干支や占い本を読んで、彼とは恋愛相性が大吉だと言われており、確かに運命の人なのかもと思うくらい仲良かったんです。
でも、お互いのすれ違いなどもあり、最終的には別れる事になりました・・・。
私は彼の事が凄く好きだったので、別れる決心がつけず悩んでいた時に、友人から【よく当たる先生...続きを読む

Aベストアンサー

私も占いなどの結果がよくないとすごく気にしてしまいます。
ですが、必ずしもすべて完璧に当たる占いというのは存在しないと思っています。

これはいくつかの本で読んだのですが、気分が落ちている時に占いをすると悪い結果を引き寄せるんだそうです。
「ダメだからやめた方がいいよ」って言われたいわけではないのですよね?
「こうすれば2人の仲は良くなるよ。絆が深まるよ」というようなことを言ってもらいたいんじゃないでしょうか?
私も頭から否定されるよりはダメなりにどうすれば良くなるかを知りたい方なので相談する時は
「どうにかしてほしい」とか「助けて」というよりも「どうすればより良くなるか?」と聞く方が気持ちもポジティブですし、
具体的な対策なども言ってもらえると思います。

あとは変に悪い結果に振り回されないことです。
都合の良い考えですが、『当たるも八卦、当たらぬも八卦』です。
確かに当たるかもしれないけど所詮占いも現時点における予測でしかありません。
このまま何もせず時間が過ぎればその通りになるかもしれません。
ですが言い換えれば今後の行動次第でいくらでも変わります。

私も現在の彼とのことを複数の占い師に占ってもらいました。
結果はみんな口をそろえて「結婚は絶対にない」です。
その中には状況を事細かに当てた方もいました「くっついた離れたを繰り返す腐れ縁で結婚はない」と言われました。
確かに私たちはくっついて離れてを繰り返しています。けれど、その都度2人の絆は深まっていますよ。
最初の頃(占ってもらった頃)は彼自身も「結婚はしない」と言っていましたが、
今は「結婚するならお前だ。将来の嫁だ」と言ってくれています。

私はなるべくプラス思考で物事を考えるように努力しました。
そして別れても常に思っていたのは「絶対に諦めない」です(ストーカー的意味ではなく/苦笑)
もちろん付き合っていく中でお互いを理解し、直すところは直してをお互いするようにしてきました。
占いがすべてじゃないですよ。要は質問者様の気持ちと行動です。
今の彼と幸せになりたいなら「そう思うこと」です。
絶対に幸せになってやるというプラスの気持ちが大事ですよ。
落ち着くまで気持ち的にもがくこともあると思います。
けど、プラスで考えていれば絶対結果も出てくるはずです。

悪い結果にとらわれず、自分の望んだことを実現させるように考えると良いと思います。
頑張ってください。

私も占いなどの結果がよくないとすごく気にしてしまいます。
ですが、必ずしもすべて完璧に当たる占いというのは存在しないと思っています。

これはいくつかの本で読んだのですが、気分が落ちている時に占いをすると悪い結果を引き寄せるんだそうです。
「ダメだからやめた方がいいよ」って言われたいわけではないのですよね?
「こうすれば2人の仲は良くなるよ。絆が深まるよ」というようなことを言ってもらいたいんじゃないでしょうか?
私も頭から否定されるよりはダメなりにどうすれば良くなるかを知...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q本物の霊視をしてもらったことのある方に質問です

霊視されたことのある方ではなく、『実際に霊視されてこの人は本物だった』という方のみに質問があります。
当たった・ハズレたではなく、「本当に見える」タイプの人について教えて下さい。
「言葉では説明できないけれど、あ!この人は本物だな」と思った瞬間を教えて下さい。
言葉や文章では難しくて説明しにくい思うんですけど、こういう見方や指摘をされて本物だと思ったということでもかまいませんので何かあれば教えて下さい。もちろん非科学的なことでもいいですし、人には理解されにくいかもと思っていることでもかまいません

Aベストアンサー

私は基本的にインスピレーションですね。でも見てもらったからその通りにするわけではないので、真実かどうかは関係ないです。

真に本物だったと確証を得た人は二人です。そのうちの一人は他でも言っているのですけれど・・・
昔世話になったお坊様ですけれど、ある日突然我が家にやってきて「お宅に娘さんが居ますよね」といいます。
そして「娘さんは何代か前に貴方と同じ家族構成の先祖が居ます。その方は14-16歳で亡くなり、その末娘さんが貴方の末娘さんの守護をしています。そしてその娘さんには観音様がついています。その観音様は貴方のお婆様がお寺に地蔵さんと共に奉納なさったものです」というのです。そしてそれは妻の家の話で、私は自分の家より妻の家との縁が深いというのです。
「そんな事少し調べればすぐ判るし想像できるよ」というかもしれません。しかし妻の家は代々浄土真宗なのです。浄土真宗をご存知ならお分かりでしょうが、地蔵とか観音像とかありません。しかもそのお坊様には一言も妻のことは話していませんし、我が家とは何の利害もありません。
祖母は既になくなっておりますし「おかしいねぇ」といいながらも親戚中に聞いて廻りました。そして1年後に漸く判ったのです。先祖に同じ家族構成の先祖が居ることが判明。更に祖母が娘(義母の姉妹)の嫁ぎ先の菩提寺(浄土真宗ではない)に観音像と地蔵を奉納したことが判明しました。
家族が調べても1年かかった事実です。しかも住職も既に変わっていてどの観音像かわからない。仕方なく写真に取ってきてみてもらうことにし、住職に経を上げて頂いて写真に撮り見せました。住職は「この三体の内のいずれかだと思いますけど」とおっしゃっていましたが一応全部で十数体撮りました。お坊様はその三体の一つを指して「この観音像です」とおっしゃったのです。
ここまで来て信じない理由はありません。お坊様は密教系の方なので観音像を収めた寺とも関係ありませんし。
自発的に「守って頂いているならお礼をいいに行こう」という事になり娘が成人するまで妻の実家の菩提寺に参るついでに毎年お参りしました。

私は基本的にインスピレーションですね。でも見てもらったからその通りにするわけではないので、真実かどうかは関係ないです。

真に本物だったと確証を得た人は二人です。そのうちの一人は他でも言っているのですけれど・・・
昔世話になったお坊様ですけれど、ある日突然我が家にやってきて「お宅に娘さんが居ますよね」といいます。
そして「娘さんは何代か前に貴方と同じ家族構成の先祖が居ます。その方は14-16歳で亡くなり、その末娘さんが貴方の末娘さんの守護をしています。そしてその娘さんには観音様がつ...続きを読む


人気Q&Aランキング