グアムへの三世代旅行を計画中です。私達家族は5歳・3歳の子供を連れて2回グアム旅行の経験がありますが、秋頃に両親も一緒にと考えています。両親は揃って海外旅行が初めてです。出発は関西国際空港から、JAL利用で午前出発午後帰国予定。ホテルはコネクティングルームをリクエストしようとしています。三世代での旅行経験がある方、グアムに限らなくても結構ですのでみんなが楽しくすごせるアイデアをお教えください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

夫の両親と子供三人と夫婦でヨーロッパに行った時が大変でしたので、小さなことですがとにかく、海外に行くときの戒めにしている事があります。


食事です。
アメリカ、カナダの時はとても好物が多くてと喜んでいた義母が、ヨーロッパでは、これもいや、この味も好きになれない、香りがきつい、脂っこくてイヤだと本当に食べません。日本料理の店を探して食べさせてやっと一息ついたのですが、今度は子供がせっかく来たのに、日本料理はイヤだ(高校生と中学生でひとりは小学生です。)と言ってくる。孫に甘い義父は、義母をしかってしまうという感じで、結局、帰国して、義母入院なんて騒動になってしまいました。ほんとのイヤだったんでしょうね。いまでもヨーロッパだけは大嫌いの義母です。
こういうことになると本当に残念なので、ご両親さまの好みだけはきちんとチェックなさって行かれることをおすすめします。
同居でなんでもご存知でしたら余計なお話ですみませんでした。
楽しい旅行でありますように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速にありがとうございます。そう、食事。三世代となるとなにより一番にその事を心配しておりました。夫婦と子供達だと適当に済ませられる(ケーキバイキングで昼食がわりとかね)ものも三世代となるとこちらがきちんと責任を持って三度三度・・・と思ってしまいます。(考え過ぎなのかなあ?)
そのあたりを十分確認しあって、せっかく行く旅行を楽しいものにしたいと思います。まさに意を得たり・・・の回答にうれしくなってしましました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/05/20 23:34

もう既にご利用になってるかとも思いますが、グァムから更に小型フェリーで20分ほど行ったところにある「ココス島」は、海が素晴らしく綺麗でマリンスポーツに力を入れた専用施設があります。


マリンスポーツといっても色々なものが単品またはセットで楽しめますので、お年寄りや子供でも楽しめますし、他にも大人向けにダイビングやシーウォーカー(3mの深さの海底散歩。超おすすめです)なども楽しめます。

私の場合、ホテルに常駐している旅行会社のデスクで申し込んだのですが、各ホテルに泊まっている多くの旅行客がこのオプションを利用していますので、出発時間のダイヤやフェリーの定員を考えると、日程の余裕をもって申し込んだ方がいいと思います。もしかしたら日本からでも予約できるかもしれないですね。ご利用の旅行会社に問い合わせてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な意見をありがとうございます。「ココス島」は小型飛行機とかで行くのかと思っていました。小型フェリーで20分とは知りませんでした。
ホテルに着いてからツアーデスクのパンフレット等をもらって検討してみます。

お礼日時:2001/05/22 20:22

2年前、我が家も、夫婦と高校生の子供の4人でグアムに行きました。

コネクティングルームは部屋同士で行き来できて便利でした。我が家では子供が大きかったので、主にマリンスポーツを、楽しみましたが、オプションツアーの中で、ssmasterさんがお勧めの横井庄一さんが隠れていたというジャングルへの、リバークルーズは絶対お勧めです。そのツワーでは、3世代の方々を多く見かけました。でも、3回目となると、経験済みですか?

ジャングルですので、現地まで、バスで遠かったですが、観光地というより、自然が多く、とても楽しかったです。現地の人が、火おこしや、かご網などをみせてくれたり、本物の、イグアナが見られて(とても可愛かった)ご両親も、子供さん達もお喜びだと思います。是非それが、言いたくて。我が家は子供が、大学生になり、当分旅行する余裕がありませんが、また、3世代で行けたらいいなあと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速にありがとうございます。「横井庄一さん」のジャングルへのツアーは参加した事がありません。グアム旅行の話をしたとき、父が「横井さんがずっと隠れていたところがある」と言っていたぐらいなので押さえておくべきポイントかもしれません。ところでイグアナが生息しているのですか?ペットで飼っていたのでしょうか?子供達のおっかなびっくりの顔が今から浮かびます。是非オプショナルツアーとして検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/21 00:07

こんばんは。



三世代ともなると食べ物の好みが分かれてきて大変そうですね。
でも旅行中もお食事はしっかりと楽しみたいところですね。
だいたいどこのホテルにもバイキング&ディナーショー(ダンスなど)などがあると思いますので、一度くらいは利用されてみてはいかがでしょうか?
グアムは日本人観光客が多いので、日本人の口に合うような料理も多いと思います。 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速にありがとうございます。実はその食事のことが一番気がかりでもあるのです。子供達の食べたい時間と両親の食べたい時間のずれや、好み、日頃のしつけの悪さ?がこんな時に暴露されてしまうのか・・・(トホホ)などなど。アドバイスいただいたとおり、ホテルのバイキング&ディナーショーを利用して飛び入りで踊れたりすると良い思い出になるのかな・・・と考えています。ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/20 23:58

私も3年前に3世代でグアムに行きました。

すべて個人でアレンジしたので
ちょっと状況が違いますがご参考まで。
1)泊まるところ
まだお子さんが小さいので2ベットルームのコンドミニアムが本当はいいと思います。
ベットルーム以外にリビングがあり快適
2)自由時間があるので有れば
レンタカーを借りました。エスティマ等を借りれば8人乗りでみんなで動けます。日本語で済みホテルまで迎えに来てくれます。
3)ご両親の年齢にも夜と思いますが、横井さん(旧日本兵が20年暮らしていた洞穴)
は、お年寄りには喜ばれるかもしれません。
4)食事は日本食も多くグアムで有れば問題ないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速にありがとうございます。泊まるホテルには実はこだわり?があって「オンワード」にしようとしています。2度目に行ったときにウオーターパークを子供達がえらく気に入って「今度はじいちゃん、ばあちゃんも連れて来てあげる」と。コンドミニアムも広々としていていいと思います。この次また・・・ということで参考にさせていただきます。
レンタカーを借りて自分たちのペースで色々とまわるのはいいかも・・・特に私達は既に観光地は「半日観光」で行っているし。丁寧な回答をありがとうございました。

お礼日時:2001/05/20 23:51

izumiruihuuさん、こんばんは。


3月に三世代で海外挙式&家族旅行をしてきた者です。

もう、ホテル等は決まってらっしゃいますか?コネクティングは早めに押さえたほうが良いです。
私達もギリギリに頼んだ為、二組希望してましたが、一組しかとれませんでしたよ。

あと、内の両親も揃って海外初めて組でしたが、先に旅行会社からもらえる出国手続き用紙とか、よく飛行機の中で書かされる用紙は先にあるていど記入しといてあげると良いと思います。ご存知のとおり以外とすぐ着いてしまうグアム。両親の用紙まで書いてあげてるとバタバタしますし、両親も英語で書くのに大変不安がりますので・・・それにJALなら降りる間近にビンゴケームとかあって、ほんとにあっという間です。

あと三世代で大変好評だったオプショナルツアーがあります。サンセットクルーズ(オカマのボビーちゃんのショー付)がお薦め!

$88でしたが、まっ食事はダイナミックなアメリカン料理って感じでお年よりには辛いかな・・・なんて心配してたら、逆に内のおばあちゃんには『外国に来たって感じ』と意外に好評。

その上、サンセットに合わせたクルーズで、デッキに上ってサンセットを眺めながら、少し休む時間なんかもちゃんと作ってあって、海を舞い飛ぶトビウオなんかも見れたりしました。
そして極めつけが三世代で見るオカマショー。どの世代にも受ける明るいショーで、おばあさんたちにも『初めて見た!』なんて、喜んでましたよ。

参考になりましたでしょうか・・・?どうぞ、皆さんで楽しんで来てください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速にありがとうございます。コネクティングルームの事もあるので早く旅行日程を調整して予約するようにします。それから、機内で書く書類のアドバイスありがとうございました。そういう細かい事がいろいろ重なって旅行の善し悪しになってくるんだと思います。サンセットクルーズも考えてみます。
最後になりましたが、ご結婚おめでとうございます。お幸せに!今度は4世代でグアムへ・・・ですね。

お礼日時:2001/05/20 23:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qグアムで高級ホテルのプールだけ入るには?

来月あたまに初グアムの予定があります。
プールが好きなのですが、下調べする時間もなく、またグアムに行ったことのある人が周りにいなく、何の情報もないまま決めてしまいました。
後から、PICなど、プールが人気のホテルがあることを知ったのです。。

宿泊するホテルはロイヤルオーキッドなのですが、こちらはプールが狭いらしいので、ぜひプールだけでも、PICほか高級ホテルのプールを利用したいと思っているのですが、プールのみ利用の料金プランなど、ご存知の方はいらっしゃいませんか?
また、ロイヤルオーキッドに宿泊されたことのある方のご感想もいただけたらうれしいです☆

Aベストアンサー

プールが充実しているところでは、オンワードビーチリゾートホテルがあります。
場所はタモン湾ではなくアガニア湾になりますので、ロイヤルオーキッドとは少し離れていますが。
http://www.guam-fmgbs.com/playhtml/park/onwardBR.html
ここに料金表があります。
また送迎もやってくれます。

参考URL:http://www.onwardguam.com/

Qグアムに60代位のご両親等と3世代旅行をされた方いらっしゃいますか?

他で質問したのですが、回答が皆無だった為(^^;そちらを削除し
(マルチポストに当たるでしょうがお許し下さい。)
初めてこちらを利用させて頂きます。宜しくお願い致します。

グアムに60代位のご両親等と3世代旅行をされた方いらっしゃいますか?
(60代両親と私達30代夫婦と1歳、4歳児です)

☆宜しければ、その時の旅行日程(行かれた場所等)を
教えて頂けませんでしょうか。
私達だけなら色々と遊ぶところも調べられたのですが・・

(60代の親でも、比較的楽しめる物として)
☆オプション等どういう所へ行かれましたか?

☆どういう物があるのでしょうか。

また3世代グアム旅行記等の記載が有るHPをご存知でしたら
教えて下さい。(検索しても上手く見つかりません・・)

今、色々とツアーパンフなどを見ていますが具体的に知りたく
質問させて頂きました。経験者の方、お願い致します。

Aベストアンサー

5年くらい前ですが
当時60歳の義母、68歳の義父と一緒に
2歳の子ども&妊婦の私&ダンナの5人でグアムに行きました

ウェスティンに泊まって午前出発、午後現地発の3泊4日でした
自分たちのペースで動きたかったので
オプショナルは利用せず、すべて自分達で予定を組み、準備し、動きました(といっても、グアムなのでラクチンです)

義父母はあちこちアクティブな旅行をするタイプなので
観光のスケジュールを結構入れましたよ
自分たちでワゴンタイプのレンタカーを借り、
グアムの戦跡巡り(インターネットで『グアム戦跡』で検索しました)を3カ所くらいと、
横井ケーブ、恋人岬などをじっくり巡り、
「この海岸に6000人の兵が上陸して、どうのこうの」と、
インターネットで仕入れた知識で案内しました
これは、特に義父にとても喜んでもらえました(戦時中を生き抜いた人なので、子どもの頃ニュースで聞いた場所に行けて感慨深げでした)
ラッテストーンなどのある公園(スペイン公園でしたっけ??)とかにも行きました。

あとは、プラネット・ハリウッドに行ってアメリカっぽい食事を体験してもらったり、
海に連れ出してシュノーケリングで熱帯魚に餌付けしてもらったりしました
(シュノーケルセットは現地で一つ8ドルくらいで調達できますし、
餌付けには魚肉ソーセージを買いました。)
これは義母に好評でした

短い旅でしたが、義父母とも孫と一緒と言うことでとても喜んでもらえましたよ。
ただ食事はやはり、中華とか日本食とかをもっと取り入れた方がいいと重いました
タコベルのタコスには閉口していました(私は大好きなんですが)

参考になればいいのですが…
楽しい旅になるといいですね

5年くらい前ですが
当時60歳の義母、68歳の義父と一緒に
2歳の子ども&妊婦の私&ダンナの5人でグアムに行きました

ウェスティンに泊まって午前出発、午後現地発の3泊4日でした
自分たちのペースで動きたかったので
オプショナルは利用せず、すべて自分達で予定を組み、準備し、動きました(といっても、グアムなのでラクチンです)

義父母はあちこちアクティブな旅行をするタイプなので
観光のスケジュールを結構入れましたよ
自分たちでワゴンタイプのレンタカーを借り、
グアムの戦跡巡り(...続きを読む

Qグアムのホテルで迷っています

グアム旅行の4日間の日程・ホテルで迷っています。
(1)往・・夜便、復・・朝便のプランでホテルはシェラトン・フェスタリゾート・ニッコー
(2)往・・夜便、復・・夕便のプランでホテルはグアムリーフ・グアムプラザ
どちらのどのホテルがお薦めですか?

Aベストアンサー

私の知る範囲(個人的な感想も含みます。)ですと、ホテルの位置は次の通りです。(グアムの観光の中心地を一応DFSとしております。)
・シェラトン
 DFSのある繁華街タモンからはだいぶ離れたところにあり、さらに海沿いとはいえ崖の上にあるのでホテルから直接ビーチにいくことはできません。タモン地区のホテルやショッピングモールを回っているトロリーでは、DFSから直接シェラトンへ行く便はなく、乗換えが必要なくらい遠いです。
 ただし、大きなプールやラグーンがあり、眺めはすばらしいです。ホテルのグレードも上位だと思います。また、各種ツアーならばバスが直接ホテルまで来てくれるはずです。
・フィエスタ
 シェラトンほどではないですが、DFSから多少離れている程度で、トロリーで容易にDFSへ行くことができます。ホテル前にビーチがあります。 
 ホテルは確か中国系で、中堅ランクというところでしょうか。
・ニッコー
 DFSへは微妙な距離で、歩いていく場合帰りに上り坂を歩くことになります。もちろん、トロリーも出ています。
 建物は巨大で、部屋は標準でも40平米くらいあり、ゆったりとしたつくりです。全室オーシャンビューです。ただ、個人的にはスタッフがイマイチという感じでした・・・
 ホテル前はビーチですが、ここは岩がかなりごつごつしており、遊泳には不向きです。
・リーフ
 すみませんがここは詳細はしりませんが、グアム観光ではかなりメジャーです。ビーチ沿いです。
・プラザ
 こちらも詳細は知りませんが、ビーチ沿いではなかったはずです。ビーチに行って遊びたい場合にはちょっと不便です。

 それから、どの時間帯の飛行機を選ぶかで滞在時間、疲れ具合がだいぶ違います。夜便はほとんどが深夜1時~2時にグアムに着き、到着便が集中するのでイミグレも混雑する可能性があり、ホテルに着くのは3時を過ぎ、就寝は4時近くになるかもしれません。もし飛行機が遅延すると、もっと遅くなります。
 朝出発便は、早朝4時~6時に出発で、出発の2時間以上前には空港に到着となると、出発前の夜は半分徹夜状態になります。グアムの空港は規模も小さく、出発便が重なると待合室の椅子も満席になるほど混雑します。
 特に小さなお子様連れの場合、深夜着・早朝発はちょっとハードかもしれません。

 多少なりともご参考にしていただけますと幸いです。(既にご存知の箇所は読み流してください。)

私の知る範囲(個人的な感想も含みます。)ですと、ホテルの位置は次の通りです。(グアムの観光の中心地を一応DFSとしております。)
・シェラトン
 DFSのある繁華街タモンからはだいぶ離れたところにあり、さらに海沿いとはいえ崖の上にあるのでホテルから直接ビーチにいくことはできません。タモン地区のホテルやショッピングモールを回っているトロリーでは、DFSから直接シェラトンへ行く便はなく、乗換えが必要なくらい遠いです。
 ただし、大きなプールやラグーンがあり、眺めはすばらしいです。ホテル...続きを読む

Q三世代のオススメ海外旅行先教えてください。

こんにちは。
両親60代と私たち夫婦30代と子どもたち小学年と幼稚園児の三世代で海外へ旅行したいと考えています。
特別これがしたい、とかはないのですが、どこが三世代で楽しくすごせるでしょうか。
オススメの場所、そちらでの過ごし方、ホテルなど教えていただけたらと思います。どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

#2です。
フライト時間が少し長いですが、シンガポールなどいかがでしょうか?

2月ならば、バーゲン時期と重なる可能性がありますので、ショッピングは楽しめるかと思います。
お子さんには、(行った事はないのですが)大きな水族館や動物園、遊園地などもあるようです。
食事も、各国の料理が揃っているので楽しめると思いますよ。

また、ビンタン島も近いので、日程が許せばビーチリゾ-トも楽しめるのではないしょうか。
ビンタン島+シンガポールというツアーもあるようです。
ただ、ごめんなさい、ビンタン島のバリアフリー環境についてはよく判りません。

車椅子の方がいらっしゃると言う事なので、道路事情やホテルなどの設備が整っていると思われる街のほうが良いかと思い、提案させていただきました。
シンガポール政府観光局のURLを紹介しておきます。
私は近いうちにシンガポールへ行きたいと思っています。

参考URL:http://www.stb.or.jp/

Qグアムのホテルを教えてください。

9月にグアムツアーを計画しているのですが、
ホテルを指定するか、~クラスで予約するか迷っています。
一番リーズナブルなクラスなのですが
グアムプラザホテル指定にするか
グアム・プラザ・ホテル、オハナ・オーシャンビュー・グアム、ロイヤル・オーキッド・グアム、ガーデン・ヴィラ
の中のどれになるかというプランなのですが
上記のホテルはそれぞれどんな感じですか?
プラザホテルは古いけど立地がよくてよいと聞きました。
ターザも魅力的です。
それぞれのホテルについて教えてください。
どうぞよろしくお願いいたします♪

Aベストアンサー

こんばんわ
私の知る範囲でお答えさせて頂きます。
(1)プラザはホテル街の中心にあり、DFS、JP、プラザと買い物をするのに
良い場所です。
ホテルは去年末くらいに外装を綺麗にしました。
内装は工事したか分かりませんが以前の内装では安いパッケージにしては
まぁまぁって感じでした。ホテルスタッフはフィリピン人スタッフが大半です。
(2)オハナはプラザより少し高台のところにありホテル中心街まで問題なく歩ける距離です。 ただ夜になるとホテルまで歩くにはチョット暗いかな?ですので女性同士はあまりお勧めできませんね。 オハナH内のシーフードレストランは最高ですよ、かに、エビ、ムール貝他が食べ放題で30ドルです。日本だと30ドルじゃ食べられませんので是非お勧めです。
(3)オ-キッドはこの中で一番新しいホテルです。なので内外装は一番良いと思います。 ただホテル街から離れていますのでバス、タクシーでの移動になります。それとホテル街から離れていますが日本でおなじみのレストランがあるので利用するには良いかも。 オーキッドの隣にジャマイカングリルと言うレストランはお勧めします。価格も10ドル前後で美味しいチキンやリブなんかが食べられます。(味は最高です)
(4)ガーデンはこの中で一番泊まりたくないHですね。綺麗とか汚いじゃなく何もないからです。コメントを割愛します。
(5)ターザは最初は話題になりましたが今ではガラガラに近いかも?
 オンワードビーチ、PICのプールも面白いですよ。
私が選ぶなら綺麗さでオーキッドですね。(私の場合はレンタカー移動ですが)
車なしでしたらプラザですね。

プラザに宿泊するとJPでの買い物が割引してもらえる利点があるので総合的にプラザが有利かも?

簡単ですいません。

こんばんわ
私の知る範囲でお答えさせて頂きます。
(1)プラザはホテル街の中心にあり、DFS、JP、プラザと買い物をするのに
良い場所です。
ホテルは去年末くらいに外装を綺麗にしました。
内装は工事したか分かりませんが以前の内装では安いパッケージにしては
まぁまぁって感じでした。ホテルスタッフはフィリピン人スタッフが大半です。
(2)オハナはプラザより少し高台のところにありホテル中心街まで問題なく歩ける距離です。 ただ夜になるとホテルまで歩くにはチョット暗いかな?ですので女性同士はあ...続きを読む

Qグアム旅行経験者の方、教えて!

来年一月に、初めてなんですが、グアムに行こうかなーーと考えています。
そこでお聞きしたいんですが・・・。
一月でもグアムって泳げるのですか??気候は??
それとハワイは日本語がある程度通じましたが、グアムって通じるんですか??
先日旅行会社に行ってパンフレットをもらって来たんですが、一月は正月過ぎても丸々、料金が高かったんです。
一月は観光客が多いのでしょうか。
気をつける事とかありますか?
今、色々調べ初めているんですが、経験者の方のお話が聞きたいと思い質問させて頂きました。

Aベストアンサー

1月ではまだ料金が高めかもしれないですね。2月に入るとグッと下がるんですけど・・・。もし無理でも下旬に行くと少しは安くなるかもしれないですよ。

ところで、グァムは1月でも海は問題なく泳げるし、海外旅行客が立ち寄るところの店員さんはカタコトの日本語が出来るし、もし通じなくても日本人が英語が不慣れなのをよく心得てるので、身振り手振りでなんとかなります。それにハワイより旅行客が少ないので、ゆったり海を満喫できるでしょう。
ただここ数年で大型のショッピング・センターが出来たことは出来ましたが、ハワイに比べればお店は少ないです。買い物目的の人には物足りないかもしれないですね。

おすすめのスポットは、下でzohさんが言っている「ココス島」が私もいいと思います。マリン・スポーツを楽しみたいならここは外せないですよ。海も島もとても美しいです。
申し込みは日本の旅行会社、現地ガイド、ホテルのフロントのいずれかで出来ます。その場でも数種類のマリン・スポーツをチョイスすることが出来るし、現地の島に到着してからでもインフォメーション・デスクで申し込めます。
島までは往復のフェリーで行くので、フェリー乗り場までチャーター・バスで各ホテルを回りお客さんを乗せて行きます。フェリーの乗船時間は20分から30分くらいでしょうか。簡単な作りなのでなんだか大型トラックの荷台に乗っている気分で、それだけでもとっても楽しめましたよ。
私はここで「シー・ウォーカー」をやりました。ボートで沖まで行き、水深3mほどの深さを頭にヘルメットのようなものをかぶって歩きます。このヘルメットみたいものに、ボートから空気を送り込むわけです。あとは足に専用の靴をはくだけです。綺麗な魚や海草が目の前で楽しめますので、これはおすすめです。

1月ではまだ料金が高めかもしれないですね。2月に入るとグッと下がるんですけど・・・。もし無理でも下旬に行くと少しは安くなるかもしれないですよ。

ところで、グァムは1月でも海は問題なく泳げるし、海外旅行客が立ち寄るところの店員さんはカタコトの日本語が出来るし、もし通じなくても日本人が英語が不慣れなのをよく心得てるので、身振り手振りでなんとかなります。それにハワイより旅行客が少ないので、ゆったり海を満喫できるでしょう。
ただここ数年で大型のショッピング・センターが出来たことは出...続きを読む

Qグアムの安いホテル

グアムのホテルできになっている所が3つあるので泊まったことのある方教えて下さい。
1、グアム第一ホテル
2、グアムプラザホテル
3、ホリデーイン・グアム
安いので期待はしていませんがどこが一番おすすめですか?部屋のなかが綺麗な所がいいのですが・・・
立地はだいたいわかってますのでフロント、部屋の中など
の情報お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
私は去年の11月にグアムプラザに泊まりました。

3つのホテルの中では一番古いしビーチから遠いですね。
部屋の中がキレイなところが絶対条件ならやめたほうがいいです。
部屋はとっても広いのですが、建物自体オンボロなのでカーペットや布団も
なんとなく古めかしいし変な臭いがします。
お部屋の臭い消しスプレー持ってくれば良かったと毎日部屋に帰るたびに
思っちゃいました(笑)。

でも部屋以外ならおすすめできるポイントもありますよ。
1 徒歩圏内にお店やコンビニがたくさんある。
2 ホテル内にもコンビニがある。
3 どこかに出掛けた帰りにDFSまでと言えばタクシー代タダ。
  DFSからは歩かなくちゃいけないけど、裏の駐車場から出ればすぐです。

Q修学旅行でグアムに行きます。 初めてのことで不安です 以下の食品は申告なしでグアムに持ち込み可能です

修学旅行でグアムに行きます。
初めてのことで不安です

以下の食品は申告なしでグアムに持ち込み可能ですか?
・干し梅
・おしゃぶり昆布
・アーモンドチョコレート
・フルーツのど飴

・おにぎり

Aベストアンサー

○干し梅
○おしゃぶり昆布
△アーモンドチョコレート(成分に全粉乳やバターが含まれている場合は持ち込みできません)
○フルーツのど飴
△おにぎり(具材が梅とか、おかか、鮭とかならOK,肉とかマヨネーズが入っていたら×)
とはいえ、最終的に持ち込めるかどうかは係員の判断なのと、数日間の旅行ですから△のものはさけておいた方がいいでしょう。

Qハワイの格安ホテルか?グアムのアウトリガーか?

静岡県に住んでいるため、国内の交通費を考えると
(1)名古屋からハワイの格安ホテルへ
(2)羽田からグアムの程よいクラスのホテルへ
この二つを比べるとほぼ値段が変わりません。

グアムは行ったことがないため想像がつきません
現地でお金を使わず遊べるのはグアムなのかな??

皆さんならどちらへいきますか!?

Aベストアンサー

グアムに2票入れたいんのですが・・。検討時期がわからないので
とりあえず1票にします。

グアムは滞在時間も長いし、時差も少ないので楽しめます。
それに、ハワイは火山列島なので、コーラルが豊かなのは、
断然にグアムです。お金を使わないっていうことは、ホテル
の中で遊んで、食事は安い街中で食べるパターンだと思い
ますが・・・格安ホテルはプールもショボイし、無料シャトル
もあるかどうか・・・。ある程度のホテルなら、プールも良い
し、ショッピングモールまで巡回バスにも乗れるし・・・。

でも、グアムは台風の故郷なんで・・・台風時期だけは注意して
下さい。実弟がグアムでひたすら停電のホテルに缶詰めなんて
いう体験をしました。私の体験は、グアム4回、ハワイ1回です。

Q三世代、六人で海外旅行に行くのにお勧めは?

三世代、合計六人で海外旅行に行く計画をたてています。
メンバーは、私達夫婦(50代前後)と私の両親(78歳と70歳)と子供達(20台前半男女)の六名です。一週間以内で、六人がそれなりに楽しめそうなところってどこがいいでしょう?
両親はお蔭様で今も健康で日常生活には何の支障もないのですが、二人だけで出かける事に不安を感じはじめ、ここ一年半ほどは国内しか出かけてません。何とか今なら六人予定をあわせて出かけられそうなので思い立ったのですが、いざとなると、年代の違う者皆が楽しめるところって難しい気がします。
普段は別々に暮らしていて、六人で海外旅行にでかけたのは15年位前。まだ子供達が小さい頃ハワイに行ったきりです。
どこでもいいような気もしますが、何かいい案やお勧めの場所があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

オーストラリア辺りはいかがでしょうか?
海や自然、山、動物など様々なオプショナルツアーがありますし。
まだ、70代の方でも楽しめるプランが結構ありますし。
若くても、一緒に楽しめます。年齢問わず楽しめます。
のんびりしている町、ケアンズをお勧めします。
田舎ですが、ゆったりとした時間の流れの中で無理なく過ごせますよ。
基本的に小さな町なので、移動も楽ですし。
オーストラリアなら、基本的には時差もそれほどありませんし。
季節は、日本と全く逆ですが・・・6月から7月上旬であれば気候的に安定していて、朝晩の寒さ対策さえすれば日中は清清しいです。
私自身は、大好きで良く行っています。
また、今年90歳になる私の祖母も去年2回目のケアンズを楽しみました。(オーストラリアは、3回目ですが)
いつも利用する現地のツアーデスクを紹介します。日本語OKです。http://www.ats.co.jp/

他にも、カナダの旅行が良いかな?と思います。
西と東一緒よりは、どちらかを選んだツアーで。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報