タイトル通りです。
ギターは少し弾けます。
初心者はどんなウクレレを買えばよいのでしょう。
どのくらいの値段のものがよいでしょうか。

また、教室などには通わず、独学でマスターしようと思うのですが、おすすめの教則本やビデオなどがありましたら、教えてください。

さらに、ウクレレを弾いているアーティストやお薦めのCDなどもあればご紹介ください。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ウクレレは独習できる楽器だと思います。

右手のストロークの感じだけ、なにかビデオで見るといいでしょう。

楽器の値段はピンキリですが、おもちゃでなくて楽器として考えるなら3万以上~といったところでしょうか。

入門書は海田明裕の「最新ウクレレ教本」(CD付き)が評判いいです。映像としては、関口和之のDVD「すぐ弾けるウクレレ 」がいいのでは。

参考URL:http://www.fujiura.com/lessonsoft/ukulele/ukulel …
    • 0
この回答へのお礼

pubjapanさんありがとうございます。
そうですか、3万くらいは必要なのですね。

ウクレレのアーティストと言えば、

サザンオールスターズのベーシスト関口和之さんや、ドリフターズの高木ブーさん、ウクレレ漫談の牧伸二さんとかが有名どころですね。
    • 0
この回答へのお礼

arukamunさんありがとうございます。
そうですね、高木ブーさんのCDなんか、聴いてみたいです。