再セットアップをしたいのですが、特に注意することはありますが?
おしえてください!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

メールアドレスなどをCSVファイルにしてエクスポートしておく事!


エクスポートの方法はOEのファイル→エクスポート→アドレス帳→テキスト・ファイルでOKです★
戻す時は反対にファイル→インポート→他のアドレス帳
→テキストファイルとして保存してあるフォルダまで参照で引っ張ってくればOKです。
あと、メールの内容で必要なものはタイトルを選択して
エクスプローラーでも開いて直接ドラッグすればバックアップが取れます。
戻す時は反対にそのフォルダの中からファイルをドラッグすれば戻ります★
それから!インターネットの接続設定や、メールのアカウントの詳細は
沢山あるなら絶対に個々の設定を書き写して置かれる方がいいと思います。
IDやアカウントなどの詳細もメモ帳などに常時書き込んでおいて
それのバックアップを撮っておけば便利です。
    • good
    • 0

こんばんは。


コンサルティングとの関連がよくわからないんですがとりあえずアドバイス。

もっと具体的な事、
たとえばパソコンのメーカーや型番とか使っているOSとか・・・
を明示した方が素早くて良い回答が得られると思うのです。
また、再セットアップ、ということなのですがOSの再インストールということでしょうか?

どんなパソコンで何の再セットアップをするか、を教えてください。

今の段階で言えるとしたらとりあえず
"個人データのバックアップは万全に"ということです。
OSやアプリケーションはCD-ROMから戻せますが
消えてしまったオリジナルのデータは戻りませんのでご注意を!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q海外ビールの輸入に必要なこと、注意点を教えてください

ご協力お願いします。
海外ビールを300ケースほど船便で来週4月18日に東京到着予定なのですが、通関処理における必要なこと、注意点を教えてください。
5月6日までに通関を何とかして切らないと、、、とても切実でして。
ビールの内訳ですが、缶と瓶(内容同じ)、黒ビールです。新規の輸入でして、実績はありません。

こちらの準備していることですが、
・メーカーからの原材料表(添加物なし)、製造工程入手
・酒類小売免許取得、表示方法届出書許可済み
・finsコード、輸入者コードが4月20日に取得予定

通関業者さんと話していて、少しでも書類に不備があった場合、6日には難しいだろうと話しています。何としても通すべく、漏れを少しでも減らすため、どうかどうかどうかご協力をお願いします。

Aベストアンサー

通関業者がいるのなら任せるしかありませんね。
あえていうなら、あなたのように素人が余計な事をしない事。(この質問もそう)

Q定時株主総会の後に下記のことがあった場合、その会社はどうする必要があるのでしょうか?

定時株主総会の後に下記のことがあった場合、その会社はどうする必要があるのでしょうか?

(1):代表権がある無しにかかわらず定時株主総会後に新たな取締役を選任する場合は、臨時株主総会召集が必要。
(2):(1)と関連するが執行役員選出は株主総会議題ではない。
(3):以前見た映画「ハゲタカ」でもこのシーンがありましたが、ある会社の取締役会で代表取締役社長の解任動議と取締役の退任要請がありましたが、この後執行役員から大抜擢された後任の代表取締役社長の方も早期に臨時株主総会で承認を得る必要があるのですか?
(4):定時株主総会後に決算の変更がさかのぼって出た場合は臨時株主総会召集が必要。
(5):社名変更や定款の変更がある場合も臨時株主総会開催が必要。

の理解でいいですね?

Aベストアンサー

1)必要
2)会社法上の役員ではないので、議題ではない。
3)執行役員であろうとなかろうと、株主総会をへずして取締役に就任できない。取締役であってはじめて、取締役会で選ばれて代表取締役になれる。映画は知らないが単に代表権のない「社長」にまずなっただけでは?
4)(不知なので略)
5)臨時でなくても定時の株主総会でも可

Q複数店舗の監督。注意する点は?

40代男性です。

転職してすぐに複数店舗の監督をしなくてはならなくなりました。

1営業所でしたら目も行き届くし非常時には休みを返上してフォローに回れば収束できましたが、複数店舗となるとそのような力技にばかり頼ってもいられません。

自分がまかされるエリアは本社と離れており、社長は目の行き届かないエリアを自分の代行者としてクォリティを上げてほしいとの要請です。

面接の際に、いきなり多くの責任は担いきれないので給料は安くても会社の事がわかるまではのびのびやらせてもらいたい、と言ったのですが、それでもこのような待遇になってしまいました。
自分は前の会社でも社長クラスの方に好かれる事が多く、比較的良くこのようなケースにも遭遇(恵まれ?)するのですが、上と下との調整がうまくいかず以前に失敗した事もあるので慎重になっています。

今回の人事は避けられそうにもないのでなんとか微力をつくしますが、ここでの質問では複数店の監督はどのような注意点があるでしょうか、という事が質問です。

店は離れて点在する飲食店や生花店、主にサービス業の店です。
今までは遠隔地だった事もあり、管理が行き届かなかったそうです。

なんでも構いませんので注意するべき点、提案、取るべき態度など、ご意見ください。よろしくお願いします。

40代男性です。

転職してすぐに複数店舗の監督をしなくてはならなくなりました。

1営業所でしたら目も行き届くし非常時には休みを返上してフォローに回れば収束できましたが、複数店舗となるとそのような力技にばかり頼ってもいられません。

自分がまかされるエリアは本社と離れており、社長は目の行き届かないエリアを自分の代行者としてクォリティを上げてほしいとの要請です。

面接の際に、いきなり多くの責任は担いきれないので給料は安くても会社の事がわかるまではのびのびやらせてもらいた...続きを読む

Aベストアンサー

あなたの言う「監督、管理」とは、どういうものを想定しているのでしょうか。
まずは社長が求める仕事、レベルをはっきりさせるべきでしょう。
ひとりの管理者がカバーできる範囲は、物理的にも時間的にも限りがあります。何でもかんでも、起こったことにすべて責任を持つのは、自爆行為になります。

マネジャーと担当者では、当然求められる仕事内容も違うし、責任の重さも違います。それぞれの仕事や権限・責任の範囲を明確にしておく必要があります。
その上で、最終的な結果に対しては監督者の責任になりますが、実はその監督者の管理責任は社長にあるわけです。

>自分は前の会社でも社長クラスの方に好かれる事が多く、
>上と下との調整がうまくいかず以前に失敗した事もあるので

いくら社長から好かれても、仕事が出来なければ何の意味もありません。
まずは社長とじっくり話し合ってみてはどうでしょうか。

Q親の持っている会社の株を譲り受ける時の注意事項は?

親が会社の経営者で株を持っています。
その株を譲ってもらうのに、気を付けることとかはありますか?

ありましたら、教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

相続税対策で少しずつ譲渡したほうが得ですよ
1年間にもらう株を60万円まで(今は変わったかもしれません)
にしておくと相続税がかからなかったと思います

あとは登記の問題とかは専門の会計士や司法書士などに聞いたほうがよいとおもいます

Qこだわりのビジネスおしえてください。

はじめまして。
こだわりで行っているビジネスで成功した会社
を探しているのですが、教えてください!!
たくさんあると思いますが、特に戦略的に
行っている会社が知りたいです。


スターバックス
禁煙ということもありコーヒーを楽しんでもらえる
一等地、禁煙のみ → お金のある方を対象

こういった感じのすばらしいビジネスは
他には無いでしょうか?
どなたか教えてください。
出来れば対象が一流、ちゃんとしているお客様
が知りたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

わたしの頭の中で、ふと
こだわり+成功している=老舗
という式が出てきました。

老舗系の企業、商店を参考にされてみてはいかがでしょうか。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報