アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの環境でAccessを使っているのですが、起動しただけで負荷が100%になるのは何らかのバグでしょうか?

何か解決方法はないものでしょうか?

A 回答 (4件)

私も以前 Access97 を使っていたことがありますけど全然気がつきませんでした。


なんか、Access97 は、そういうふうに作ってあるみたいですね。特に問題はないようです。参考URL の方を見てみてください。

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。。。承知済みの内容のようでした。

どうもすみませんでした。

また、よろしくお願いします。

お礼日時:2004/02/19 13:41

私は P3 733MHz + WindowsXP + Access2000 の組み合わせで使用してますが、Access を起動しただけでは 80% とかにはなりませんね。


#1 の方もおっしゃっていますが、タスクマネージャのプロセスタブでどのプロセスが CPU を占有しているのかを確認された方が良いと思います。

この回答への補足

調べたところMSACCESS.EXEとなっていました。

補足日時:2004/02/18 22:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あああ、Access2000/XPは大丈夫なんです。97がダメなんです。

お礼日時:2004/02/18 22:34

マシンパフォーマンスのせいでは無いですか?


Microsoftのアプリは、巨大ですからね。
CPU P4 2.8GHZ XP-HE SP-1 メモリ1GBでも、CPU負荷は80%位になってしまいますからねぇ
マシンスペックをもう少し書かれた方が、正確な解答が付くと思いますよ。

この回答への補足

スペックはPIII650です。

P4 2.8で、80%なら、うちので、100%も納得いきます。

ありがとうございました。

補足日時:2004/02/18 20:22
    • good
    • 0

 何のプロセスがCPUを100も使っているのでしょうか?


タスクマネージャーを起動して確認してみて下さい。
 場合によっては、ウイルス等の可能性もあります。

この回答への補足

最初に書いておくべきでした。

調べたところMSACCESS.EXEとなっていました。

なお、このシステムは急遽インストールをやり直したもので、ウィルスに感染する機会は少なかったかと思います。また、NIS2003でのチェックもOKでした。

補足日時:2004/02/18 14:46
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す