トランクルームを借りるのに必要な連帯保証人代行サービスを探しています。
でも賃貸は扱っているけどトランクルームだけの連帯保証人代行サービスはどこも扱っていないようです。
予定では、トランクルームを借りて荷物を預け部屋を出る(27日までに)、
ネットカフェで生活を始め同時に生活保護の申請をする、
借りる部屋を見つけるという順序なのですが、
先にトランクルームを借りる連帯保証人がみつからないといけません。
誰か知恵をお貸しください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

バックれられたら、賃借料もふたんせなかんし、荷物も引き取らなあかん。


なかなか、見つかりそうもないですね。
福祉課とかに相談してみてはいかがでしょう? 市営住宅の申請もできるかも知れません。

アパートは保証人なしでも借りれるけど、やはり「それなり」の物件になりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/06/20 19:46

東京近郊なら、トランクルームはいくつもありますし、連帯保証人なしでも借りられるトランクルームもあると思いますよ。


そういう所を探されてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/06/20 19:46

連帯保証人代行サービスでなく家賃保証会社を探しましょう。



更新プランと一回払いのみのプランがある全保連が優しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/06/20 19:46

親に頼む。



トランクルームの連帯保証人が見つからないって事は、部屋も借りれませんけど?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/06/20 19:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qトランクルームでのトラブル

都内にトランクルームを借りています。
先日、秋冬物の洋服を取りにいこうとしたところ
トランクルーム内に入れていた品物のほとんどがカビていました。

ある程度、湿気があることは覚悟していたので
洋服カバーなどをつけていたのですが、
プラスチックの物や、人からいただいた新品のバッグも
やられていました。

大事に保管したいと思い
コンテナ型ではなくマンション型のトランクルームを選んだのですが
あまりにも酷い状況なので困っています。

このトランクルームの会社は、
“空調完備”という広告を売りにしていました。

こういった場合に損害賠償請求というものはできるのでしょうか?
また実際にどこへ相談しにいくのがよいのでしょうか?

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

とりあえず、お近くの消費者センターに相談することをお勧めします。
http://www.kokusen.go.jp/map/index.html

Qトランクルーム屋内と屋外の違い

思い出の品(アルバム類)が自宅に入りきらず、かといって捨てるのも侘びしいので、トランクルームを借りようと思っています。
トランクルームのサイトを検索しまくりましたが、屋内と屋外がありますよね。コスト的には屋外の物置スペースレンタルが安いのですが、この場合湿気対策はどうなんでしょう?多少のコスト高を覚悟して、セキュリティと管理の安心な屋内トランクルームにした方が良いでしょうか?
ちなみに検討中なのは、屋外物置スペースで6300円(1.5畳程度)もしくは屋内トランクルームで10000円(1m2弱)です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も引っ越しする以前トランクルームを活用しており、契約するときに色々見て回りましたが、室内をすすめします。
室外のよく見かけるコンテナ型のやつは価格は安いですが、夏や冬はもろ外気と連動しています(まあ冬は少し暖かいですが)。セキュリティ的にも不安でした(実際盗難にあったという話は聞いてはいませんが心理的に)
大事なもの、特にアルバムとか、温度変化を気にするようなものなら絶対室内が良いと思います。
ただ、最近トランクルームが多いので、室温管理やセキュリティの面でどこでも良いとはいえません。例えば国土交通省認定の「優良トランクルーム」に適合しているとか、下見をして常住管理者の対応とかをみてください。またネットで調べてパンフを電話で取り寄せてみて、電話応対やパンフの内容、迅速さなども参考になりますよ(ひどいところ結構ありました)。

どこに在住の方か存じませんが、値段を安くしたいのでしたら、郊外や交通の便の悪いところとか、24時間出入り自由ではないところとかの制限付きだと相場より安いと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報