マイクロソフト社製のゲーム機Xーboxが今年販売されるようですが、このゲーム機様のソフトを開発しているメーカーとタイトル名が分かったら教えて下さい。特に前人気の高いタイトル等があったらなお結構です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

人気シリーズの続編が結構制作されているようですよ。


カプコンの、『幻魔 鬼武者』(仮題)と、『DINO CRISIS3』、テクモの、『Dead or Alive3』などは前人気が高いでしょうね。ただ、現時点では日本で発売されるとは断言されていないようです。
後、『DRAGONBALL Z』も発売されるとか。
http://www.famitsu.com/game/index.html

参考URLで紹介したXーboxのサイトは、発売ソフトの新情報があれば随時更新されると思います。また、無料でXーboxの情報配信サービスも行っているようです。(トップページのSOFTWAREとNEWSLETTERから行けます。)

参考URL:http://www.xbox.co.jp/index.html
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qx-box360ゲームソフトのタイトルが分からない

探してるx-box360ゲームソフトのタイトルが分からなくて困っています。
アメリカ産のFPSで、宇宙船の中で闘うホラー色の高いゲームです。
主人公の背骨がそのままライフゲージになっています。

Aベストアンサー

デッドスペース(Dead Speace)ですね。
ググってみてください。

QWindows用 海外開発ゲームのタイトルがわかりません

 昔体験版をプレイしたゲームを探しているのですが、
タイトルが思い出せません。

 思い出せる限りの情報は以下の通りです。
お分かりになる方がいらっしゃいましたら、
情報をお願いいたします。

・windowsのゲームソフト
・海外で開発されたゲーム?(ゲームはすべて英語)
・2001年頃(2000年~2005年あたり)に発売されたゲーム
・雑誌の付録CDに、体験版が入っていた。(DOS/Vマガジン?)


ゲーム内容については、プレイが体験版なので少々違うかもしれませんが、

・日本が舞台
・城を敵を倒しながら上っていき、将軍に会うのが目的
(体験版なので、これだけで終わりでした。)
・最大3人(?)パーティのRPG
(グラナドエスパダのように勝手に動いて敵を倒した気がします)
・キャラクター名に、宮本武蔵や佐々木小次郎などの、有名な人物の名前が使われていた。
・海外のゲームにありがちなちょっと変な設定だった
(小次郎の職業がアーチャーだったり、忍者の服の色が赤とか緑色だったり。)

Aベストアンサー

あまり自信ありませんが、スローン・オブ・ダークネスではありませんか?

参考URL:http://www.4gamer.net/games/001/G000101/

Qゲーム機本体とゲーム機用ソフトを持ってないのは変?

 ゲーム機本体(「PS3」や「X BOX」など)やゲーム機専用のソフトを持っていないのは変ですか?
 以前はファミコン本体とゲームソフトを数種類ほど持っていたのですが、そもそもが友人が家へ遊びに来た時にする程度だった上にパソコンでネットをするようになってからは使わなくなり、そのうちに故障したのか使えなくなって処分して購入していません。(パソコン用のゲームソフトはいくつかあります)


 そのことをある知人に話すと「それはおかしい」と言われました。

Aベストアンサー

別におかしくは無いです。
仮に学生であっても、「珍しい」とは思っても、「おかしい」という次元の話ではないと思いますが。

知人は30台半ばということですが、この世代は丁度、家庭用ゲーム機ユーザの初代域で、当時、ゲーム機を持つ事が子供たちの間でのステータス的なものでしたしね。

それを、ズルズルといい大人になっても引き摺ってるだけでしょう。
下名も下手の横好きゲーマーで30代ですが、ゲーム機持っていないからと言って「おかしい」とは思いません。

そもそもゲームというのは「趣味」の一種でしかありませんから、ゲームに趣向が無いならゲーム機を持っていなくて当たり前でしょう。
釣りが趣味の人が、釣りに興味が無い人に釣り道具持って居ないのはおかしいと言う。
みたいなものですし。

Q旧世代ゲーム機と次世代ゲーム機のマップを繋げる事は可能なのでしょうか?

旧世代ゲーム機と次世代ゲーム機のマップを繋げる事は可能なのでしょうか?
例えばオープンワールドのゲームをXbox360からxbox等に繋げる事は出来るのでしょうか?

また例えば今リリースされているレッドデッドリデンプションの次回作をXbox360からXbox720へ等、
現在の話と将来の話ですがマップを繋げる事は出来るのでしょうか?

それと旧世代ゲーム機のDVDと次世代ゲーム機のDVDをマップで繋げる事は出来ますか?
Xbox720からXbox360へそしてxbox等へ、この様な事は出来るのでしょうか?
ですがDLC等は無しでです。

全てDVDやブルーレイ、BDXL、将来多分発売のホログラフィックディスク等に、
オープンワールドなマップをXbox720からXbox360へそしてxboxへ繋げる事は出来るのでしょうか?
また違う機種でも可能なのでしょうか?
例えばPS4からPS3へそしてPS2等へです。

何か詳しい方回答お願いします。

Aベストアンサー

1.ディスクの交換がありならいくらでもマップをつなげられます。
ただシームレスでは無いですね。また過去のディスクに収められているマップに戻っても何もやる事が無いのでは繋げる意味も無いかと…(過去作のマップ上で発生する新たなイベントは追加できないため、HDDは使わないと言う話のなので)

2.アメリカ合衆国位の広さのマップを納められるディスクはいつか作られるかも知れませんが。そんな広大なマップは常識的な金額と時間では作れません。

3.広けりゃいいってもんじゃ無いので個人的には要らないですね、移動もめんどくさいし。

4.コレは質問じゃないですよね。
個人的には画質の向上以外は今のままで満足です。

Q美少女ゲーム・アダルトゲームで使われている開発環境を

美少女ゲーム・アダルトゲームで使われている開発環境を
教えていただけないでしょうか。

吉里吉里2、NScripter以外でお願いいたします。

後、上記の開発環境も含めたおすすめの書籍がありましたら教えてもらえないでしょうか。

Aベストアンサー

CatSystem2
http://cs2.suki.jp/index.html

基本"ういんどみる"から発売されているソフトで使用されているが、
別メーカー(確かクロシェット)でも使用されています


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報