プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゲームやるなら画質的にどちらが良いと思いますか?

A 回答 (3件)

純粋にパネルだけで言えばpana。

描画エンジン等のトータルでは東芝。
但しプラズマは同じゲームを長時間やると焼き付きが発生する。
液晶は焼き付いたとしても異なる画面等を表示し続ければそのうち復帰しますが、プラズマは一旦焼き付いたらアウト。
なので、「焼き付き上等!焼き付いたら買い換えるぜ!」ならプラズマのPana。「長い目で見て使いたい」のであれば東芝。
    • good
    • 0

パネルで考えれば、プラズマの方に多少分がありますから、東芝 42Z7 < パナ TH-P42GT5 でしょうか


実際の所、搭載エンジン等トータルで考えれば、個人的には東芝の方を選びますけど
・下記は東芝機のゲームモードの説明
http://www.toshiba.co.jp/regza/special/cont_mode …
・ゲーム専用ならパナ機で良いと思いますよ
    • good
    • 0

ゲームの画質だけで考えれば、圧倒的にプラズマの42GT5の方が良いですよ。


液晶と違って、スムーズな動きが再現されます。

欠点としては消費電力ですね。

プラズマは液晶の3倍以上電気を食います。

まあ、価格が42GT5の方が、1万5千円ほど安いので、見た目の画質を取るのか、長い目で見た電気代を取るのかの判断ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!