アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前虚弱体質改善について質問した者です。胃腸のほうはビール酵母を数ヶ月飲んでいてかなり調子イイです(ほとんどお腹を下すということはなくなりました)。しかし風邪の症状は治りません。その症状は頭痛、目が重い(ショボショボする感じ)だけで鼻がでたり喉が痛いということはありません。これが数ヶ月続いています。市販の風邪薬を飲むと症状は緩和されるのですが、完治には至りません。何かの病気なのではないかと心配でもあります。それで一度病院に行ったのですが「風邪ですね。」と言われ薬を貰って帰ってきました。。貰った薬を飲んでいる内は調子イイのですが、それがきれるとまたいつもの頭痛と目がショボショボになります。。。

何とか完治したいのですが、薬、生活習慣等でアドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

#1ですが、追記です。

お部屋を暖かくするさいには、湿度を高めにした方がよいですよ~。
あたしはお洗濯モノを寝室に、しかもベッドまわりに干してます(笑)。
あと、エアコンの温度設定は低めにして
メイン暖房はホットカーペットや床暖房にする、など併用したほうが
風邪のなおりはよかったです。
(※あと、結露がでたら木製の桟の場合は拭くようにしたほうがよいですよ カビが生えたりするとアレルギーにつながることがあるようですので)
あと、あたりまえかもしれませんが 栄養をたくさんとって、睡眠をたくさんとる…ことでしょうか。

余計なことかもしれませんが、同じような症状をもつものとして一言!
人より弱い体質なのですから、人と同じように生活しているだけではよくならないと思います。
風邪なら、治すこともそうですが引いたら最後!くらいの気持ちで予防することが大事です。
大げさだな~…と思われるかもしれませんが、
ご参考までに☆
早く治るといいですね!お大事に♪
    • 0

体温を測ってみてください。

朝起きたとき、昼間の行動時、夕方、夜・・・・低体温症の方々の症状と似ています。

これの原因、対策は沢山ありますので一概には言えませんが、代謝・循環をよくする事です。
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難うございます。

とにかく厚着をする!ことをお勧めします。

特に寝るときなどは、ちょっと厚いくらいでもいいと思います。
ちなみに、私は夜寝るとき、
上:長袖Tシャツ、薄手のタートルセーター、厚手のセーター、ネルのパジャマのシャツ
下:ネルのパジャマのパンツ、裏起毛のジャージ、部屋着のワイドパンツ
の順に重ね着してます!
これはまぁ着過ぎかもしれませんが(笑)、
万年鼻風邪なあたしが効果ありましたよ☆
気になりましたら是非おためし下さい!
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難うございます。確かに私は普段から薄着かもしれません。部屋も暖かくして厚着して寝てみようと思います。