アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕も千代の富士以降しかリアルタイムで見てませんし、各力士の現役時期、まして全盛期が異なるので環境・ライバルの有無・ルールや条件(年の開催場所数・取り組み数)の違いなどがありますので比較は難しいとは思いますので、こういった質問を嫌がる人もいて質問する事自体賛否両論かも知れませんがやはり皆様の意見を見て楽しみたい
1 双葉山
2 大鵬
3 北の湖
4 千代の富士
5 貴乃花
6 朝青龍
7 白鵬

A 回答 (2件)

初めまして。

私の意見としては!!
1 隆の里
2 大乃国
3 武蔵丸
4 貴乃花
??が 北の湖
理由としては、ガチンコ。
北の湖が一番強いと思いますが、強すぎて星を売りに行く半分ガチみたいな噂が有ったので!!
真実の程は解りませんが!!
我儘を言わせて頂ければ、大乃国が本当の一番で有って欲しいです。
如何でしょう??
    • 0
この回答へのお礼

双葉山、大鵬、北の湖、千代の富士、貴乃花、朝青龍、白鵬全員が、確実な八百長の証明がある訳ではなく、特に千代の富士なんかも噂や証言があるだけです。火の無い所に煙は…なんて言う様な人もいるでしょうが、長い大相撲史上に燦々と輝く記録を作って歴史を築いた大横綱たちです。真実の程は解らないが故に、我儘を言わせて頂ければ、僕が並べた中での話をしたいという事で、
僕は(奇しくも皮肉な事に一番八百長の噂がある千代の富士と)貴乃花が一番好きだったので、あなたの一番は繰り上げで貴乃花という結果であれば同意見ですね

こんばんは。

私も千代の富士です。
小学生の頃テレビの前から離れられませんでした。

その千代の富士を引退に追い込んだ貴乃花も素晴らしい横綱だったと思います。

バランスの悪さと技術は別として、型にはまった時に一番強かったのは曙かもしれませんが。
    • 1
この回答へのお礼

僕は千代の富士ではなく、白鵬だと思います
あと…数ヶ月前の番組で、九重親方本人が、「貴花田に負けたから引退したもんだと思ってる人がいるけど、そうなら3日目まで取ってないよ。」と言っていました。「それよりも、2日目に(板井関に)勝った時、もっと余裕で勝てる相手に簡単に勝てなくなったなと思ったのが引退を決意するきっかけだった。」という様な事も言っていました。
更に前(十年以上は前)に雑誌か何かで、「横綱になって3日目までに2敗した事がなかったのに初日、3日目と3日目までに2敗した事で引退を決意した。」と読んだ事があります。
その数ヶ月前の番組の中で、貴花田との取組前は、「まだまだ負けないぞ。もっと強くなれ。と思わせるつもりだった。」敗戦後は、「後を任せれる良い若手が出てきたな。」と思っただけという様な事も言っていました。