プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

個人で証券会社見たいな事をしたいんですけど、資格は必要ですか?
それと、株に関する資格があったら教えてください

A 回答 (2件)

証券外務員二種と一種です。


証券外務員二種がないと株か売れません。
一種がないと信用取り引きができません。

こけおどし用にフィナンシャルプランナーと証券アナリストも持っていた方がいいかもしれません。
    • good
    • 0

>>証券会社見たいな事をしたいんですけど



何をしたいのか良く解りませんが証券会社がしている
ことをするのは、国の免許を取らないと出来ません。
(証取法80条あたり・・・)

個人では免許などおりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!