アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ウォークマンからIPOD nanoに買い換えました。。
iTunesもちろん使うんですけどわからなさすぎて。

・CDから曲が入れられない。
・間違えて入れてしまった曲を削除したくて、いろいろなところ知らべて削除をこころみたんですけど、DELキー押しても、右クリックしても「削除」という項目が出ません。(ライブラリの場所間違えてるんですかね?)
・ウォークマンのXアプリから曲を入れるために、ファイル形式をMP3に変えてもiTunesに入りません。(変換後のフォーマットは複数選択で「IPOD・・・」&「ほかのMP3オーディオプレーヤー」にしてます。Real playerです。)

とりあえず、ITUNESのすべてがわからない。早く曲を入れたいんです。iTunesは現在最新版です。
初心者でもわかるように説明して頂けたら幸いです。(申し訳ないのですが、サイトなどを紹介されてもさっぱりです。でも、見られるところは全て見ました。)

A 回答 (2件)

>・CDから曲が入れられない。

今回iTunesのバージョンが新しくなり、操作法が大きく変わった部分があります。

新しいiTunesの場合は、まず表示メニューで「サイドバーを表示」にしてください。画面左側に出ているCDタイトルをクリックするとCDの曲リストが表示されるはずです。その右上に読み込みボタンがあります。
もし旧来のiTunesでしたら、同じように画面左側に出ているCDタイトルをクリックするとCDの曲リストが表示されますがが、読み込みボタンはウインドウの右下にあります。

>ライブラリの場所間違えてるんですかね?

そうだと思います。CDの曲を消そうとしても当然できませんし、スマートプレイリストの曲も条件によっては削除できません。例えば「最近追加した項目」のように自動的に条件にあう曲を持ってくるリストでは、削除してもまた持ってきてしまいます。

>ファイル形式をMP3に変えてもiTunesに入りません。

ちゃんとiTunesで読める形になっていれば、iTunesのファイルメニューから「ライブラリに追加」を実効したり、曲ファイルをiTunesにドラッグ&ドロップすれば入るはずです。

>でも、見られるところは全て見ました。

初心者向けのサイトを見てもさっぱり判らないと書かれてしまうと、読む人は「じゃあここで文章だけで説明するのは面倒だ」と判断して回答しませんよ。新しいバージョンのiTunesの解説書が出たら買って読んでください。それまではiTunesのヘルプを読んでください。
    • 0

iTunesのヘルプとiPodの取り扱い説明書を読めば

宜しいだけの事と思いますが・・・

iTunesに音楽CDを取り込む設定です
http://www.ipod-podcast.jp/itunes/itunes_import_ …
最新のヴァージョンではないですが、設定の方法は同じです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速、しらべさせていただきます。