スズキアルトHA22S系にタワーバーを取付けようと思っています。ここで問題が発生しました。1型アルトワークスはEPIコントローラが車内なので良いのですが、2型は左ストラットの上に取付けてあり、大変じゃまになるのです。この難局を乗切って、取付けていらっしゃる方いましたらアドバイスください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

さすがに書き込み無いですね(笑)


スズキのワークス製品でも対応してないみたいですねえ。

私の場合、マツダカペラで同じ様な状況でした。
タナベのタワーバーでしたが、左のマウントに同じくEGIコントローラーが
付いてて、説明書では「取付部を切断加工する必要有」だけ。なんて乱暴な!

結局エンジンルーム内の他のボルト位置に、ホームセンターで購入した
金属のステーを折り曲げてマウントを作りEGIの移設をしました。
配線が足らないところはコードの付け直しが必要でした。

車が全然違うので参考にならないかと思いますが、
一応類似例ということで・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 アドバイス、ありがとうございます。
やはり、a-kitohさんの方法になるでしょうね。
一度タワーバーを取付けてしまうと、体感できる変化/安定感を求めて再度着けてしまう。
ただのセダンがスポーティー車になりますからね。

お礼日時:2001/06/02 14:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報