アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

現在ネットの婚活サイトを利用している30代前半の女です。

申し込みをいただけるのですが自分の年齢の倍近くある方ばかりです。

離婚歴は理由によれば構いませんが
子供がいないことを希望しているのですが
子供持ち(同居、別居を含む)の方からの申し込みばかりです。

私は現在バツイチです。
結婚当時は元夫はバツイチ、私は初婚でしたが
彼は行方不明になり離婚届だけ送って来ました。
風のうわさで他府県で元奥さんとよりを戻したということを聞きました・・・。
なので子供がいる方だと奥さんとよりを戻す可能性が高いのではないかと不安です。

申し込みをいただけるだけでもありがたい事かもしれませんが
さすがに条件が・・・と思ってしまいます。

私は病気もちで30代前半で内臓系の手術を数回しています。
(これは自分とむきあってくれる人がでてきたときに打ち明けようと思っているので
 サイトのプロフィールには載せていません。)
薬の副作用や手術後は寝込んだりしていてほとんど動かなかったのが原因等で太っています。

これから先も入院したり手術したりがたえないと思いますが
元気な時は負担のかからない程度にパートに出たりはできると思います。

こういった自分のマイナス面を考えた時に悩むんです。
たとえ自分の父親位の年齢の人でも、子供がいる男性でも自分を受け入れてくれるなら
それでもいいんじゃないか?と。でも親は反対すると思います。
良い人かもしれないし一度メールをしてみるべきでしょうか?
申し込みをするのは無料ですがメールするとなると相手にお金の負担がでますので
やっぱり違うなと思った時は相手の方に悪いな・・・と思ってしまいます。

できるならば自分より一回り上くらいまでの男性がいいなと思っている自分がいます。
生活できる収入があればいいと思っていますし相手の容姿も多少は気にしますが
自分を受け入れてくれるなら問題無いと思っています。
高望みはしていないつもりですが・・・どうでしょうか?

やはり太っているから同年代もしくは少し上の方からお申込みもらえないんですよね?

読みにくい文章になってしまいましたがアドバイスよろしくお願いします。
またカテが違ったら申し訳ありません><

A 回答 (10件)

なんだか、悲しい回答ばかりなので、一言いいたくなりました



30代の男です 私も婚活サイト利用してました 

30代前半ですよね 全然問題無いと思います 子持ちなら引く男は居ますが、今の時代バツ1くらい当たり前 これも問題無いです

60って、それは結婚相手と言うより介護してくれる人を探してるんじゃないかと。。。

中には出会い系みたく使用してる人も居ますが、私はけっこう真面目に探してました 写真や体型なども気にならないと言えばウソになりますが、やはり大事なのはプロフィールの内容だと思います


高年収の人もゴロゴロいると思いますが、多くの男たちは年収400以下だと思います 私もそうです
私は完全に専業主婦希望してる方はNGでした また、相手の年収に500万以上つけててもNGです

プロフィールって大事です 見てないのでどう書いてるかわかりませんが この人と居たら毎日が楽しいだろうなとか、話がしてみたいなと、相手に思わせれたら勝ちです 

男性のプロフィールを見てると男は大概これが好きってのが見えてくるはずです、ちょっとでも興味あれば自分のプロフィールに 自分も行ってみたいから連れてって下さいw とか書いてみるのも良いと思います

基本、結婚相手を探してるわけですから 共に助け合いながら生きていける人を探してます
そういった意味で低年収な男からすると、一緒に頑張ろうという意思が見えるので、共働き賛成な女性は魅力的です 料理上手や倹約家なんてのもポイント高いかと思います 

ありのままの自分がこうだからと、面白みは無いけど 正直に書くってのはちょっと違います

当然ウソはダメですが、脚色はアリです 太っているのも、そのまま言うのでは無く
最近食べすぎちゃって気づいたら、少しふっくらさんになってました ダイエット頑張ります(iдi)

とか、可愛く書いたほうが良いです サイトに寄っては日記みたいなのありますよね?
例えば、今日近所の八百屋さんでおまけしてもらっちゃった(´∀`)
的なのもいいかもしれません 堅実で家庭的な女性は間違いなくモテます

とにかくネガティブ発言は禁句です 言わなくていいことは言わなくていいです 
病気のことをお悩みのようですが、書く必要は無いです ご自身が言われてる様に、自分とむきあってくれる人がでてきたときに打ち明ければいいと思います

実際会えばそれ以外に色々な問題が出てきます 自分にも相手にもです 性格、相性、容姿、金銭感覚
他にも色々です

とまあ、こんな感じです 参考になれば幸いです とりあえず1度プロフィールを見直して、可愛い自分を演出してみてください
    • good
    • 0

…結局、それが「あなたのレベル」と言う事なのでは?


それに、「あなたが男性に何を与えられるのか」が全く見えませんね。

あなたが男性にあれこれ望むのと同じだけ、男性だって女性に望んでる物があります。
はっきり言えば「寄生する気満々」な女なんて、男は望んでいません。
男を治療費・生活費の財布としか見てない以上、ロクな申し込みはないでしょうね。

あなたも申し込んでくる男性も、結局お互いに「身の程知らず」なんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「寄生する気満々」ではないですよ。
病気もちだと何もせず寄生するというイメージがあるのでしょうか?

以前の結婚の時も家事炊事はしていましたしいける時はパートにも出てました。
元気な方のようにバリバリはできませんが自分の出来る範囲でやって来ました。

結婚中に入院も手術もしましたが結婚前に自分が貯めていたお金でしました。
通院費も自分で働いて捻出していました。
夫の給料から医療費全般出してもらってはいません。

結婚を考えるのですから何もしないつもりではないありません。
書かなくても当たり前の事だと思っていたので省きましたが
病気をもっていると言うことで勘違いされてしまう可能性もあるのですね。
もう少し詳しく書けばよかったと反省しています。

返信ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/06 17:46

逆をいえば、


既に子育てを終えた人のほうが、子供を望まない傾向にあるので
子なし夫婦希望率は高いと思います。
離婚後も子供がいるほうへ戻ってしまう可能性があるか否かについては、
会って1人1人確認作業を進めるよりほかはないのではないでしょうか。

同年代や少し上からの申し込みがないのと肥満の関係性はないと思います。
そのサイトは高齢男性の登録層が多いだけかもしれませんし、
より多くの男性から申し込みを求めて選りすぐるならば、
やはり容姿の向上努力は必要だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>離婚後も子供がいるほうへ戻ってしまう可能性があるか否か
は、その人の性格にもよるのかもしれませんね。

元夫は「本当は元嫁がずっと好きだったけど離婚したいって言うから離婚した。
完全に嫌われたくなかったから」といってすぐ失踪してしまいました。
すぐ出ていったって事はもう一緒になる手はずが整っていたんでしょうね。
こそこそ会っていたのは知っていましたがよりを戻すとはおもってなかったので。
嫁であるということに安心していて最後には戻ってくるだろうと
思っていた自分も馬鹿でしたね。

容姿の権に関しては薬は変えれないと言うことで
食事を減らしたり抜いたりや少し歩きに出るなどはしています。
地味に・・ですけど。

返信ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/06 18:01

倍の年齢ばかり…ということは、60歳くらいの初老ばかり、なんですね。


そのくらいの年齢なら離婚歴があれば子供もいるのが多数かも。逆に、60歳で未婚だったら、主様もひくんじゃないですか。

それはともかく、テレビで言ってました。高齢で結婚相手を探すのに、男性は女性に若さを、女性は男性に収入を求めるこだわりが強くなるそうです。そこにこだわるとお相手にはいつまでも会えない結果になると。主様に申し込んでくる男性は、とにかく誰でもいいから‥と言うくらいに手当たり次第に申し込んでいると思います。
だいたい、60歳の男が再婚相手を見つけるのに30代をターゲットにするなんて、やはり彼等も身の丈を知らないんですよ。

問題の考え方として、今の状況では世の男性から主様に会ってみたいと思わせる因子がないんです。
太っているから‥というのは体重や写真など情報として載せているからですか?
相手も主様と同じです。「自分の倍以上の年の子持の男性なんて…」=「バツイチで太っている30過ぎの無職の女性なんて…」なんです。

プロフィールや自己紹介の欄をもっともっと工夫しましょう。明るい雰囲気にして、気軽に会ってもらえるように。まずはそこからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
申し込んでくださるのはそういった年齢の方が多いですね。
自分から申し込んだことはないので待ちの姿勢をやめれば
もしかしたら少しは開けるんじゃないかと思ったりも・・・。

体重は載せていないし写真も載せてはいません。
太っているという事は書いています。
写真はネットに載せるのに気が引けたため載せていません。

現在は無職ではないです。
元気な方のようにバリバリ働いているわけではありませんが
無理しない程度には働いています。

これから先も入院したり手術したりがたえないと思いますが
元気な時は負担のかからない程度にパートに出たりはできると思います。
⇧の様に書いたため無職と思われてしまったのででしょうか?
この文は(もし仮に)結婚できた時を前提に書いたもので
仕事はずっと続けていけないかも知れないけどできる限りは働くと
いう意味だったんです。わかりにくくて申し訳ありません。

手術ももしうまくいけばしなくて済むかも知れないけど
30代で数回すでに手術をしているので今後どうなるかという意味で
入院手術がたえないとおもうと表記しました。

プロフィールは普通に当たり障りの無いものなので見なおしてみます。

返信ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/06 18:23

「年越しそば理論」で検索してみろ。



逆に考えてみろよ。
あんたと同じ状態の男と健康な男がいたら、どっちを選ぶんだよ。
付き合うきっかけの段階ではじかれるのに、本気で好きになるわけねーんだから。

その婚活サイトがどういうものか知らねーが、同性を検索できんのか?
他の女と自分を比べてみて、あんたが背負ってるものを差し引いても自分と結婚するとメリットがあると思えるなら、選り好みしてれば良いよ。

あと病気隠すのは不誠実以外なんでもないぞ?
虚像の自分と向き合ってる男が、本当の自分を継続して付き合ってくれるわけがないだろ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不良品ですみません。

ただ私と同年代の方でも綺麗な方はたくさんいらっしゃいますし
年齢的にも魅力がないで片付けてしまわれる回答者様は損してるかもしれませんよ?

婚活サイト自体が「来るべくして来た」輩ばっかりだから、まともな男なんていないがなw
そうなんでしょうか?
色々な人がいるのでそうだとは思っていないのですが・・・。

返信ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/06 18:30

それが質問者さんの総合的な価値と言う事です。



持病、大きな手術はプロフィールに書いてはいかがですか?

それでも来る男性は信頼出来る可能性が高いと言う事です。

もちろん質問者さんの希望の男性はますます遠ざかりますが、真実の愛を求めるなら、ハンディは積極的に出した方が良いと思います。
    • good
    • 0

サイトにもよるのですが、e-お見合いなどはサクラとか架空登録とかがかなり多いようです。


何人もの名前で登録して一斉に申し込みをして、返事の来方を見るとか。
なのでプロフィールが全て本当と言う事でもないだろうし、年齢も然りですね。

一般的に男も女も年齢が進むにつれて年下を求めるようになります。
これは自分が思っている年齢が実年齢より低いことで、その思い込み年齢で物事を考えるからです。

太っているかどうかは、それを好む人がいるかどうかなので年齢には関係ないと思います。
一般的に痩せている人は太っている相手を求める傾向、自分にないものを求める傾向にあります。

年齢差はゼネレーションギャップなので余り離れていると話が合わないでしょう。
歳の差カップルがダメと言うつもりはないのですが、やはり+10歳くらいまでと考えた方がスムーズに行くと思います。

あとは、そのサイトに若い人の登録があるかどうかです。
高齢者の多いサイトだと若い人との出会いは絶望的になってしまいます。
またプロフィール欄などに、○○際くらいまでの方を希望すると明記した方が良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名前を出していいのかわからなかったので伏せましたが
e-お見合いではありません。
月額とチケットでの申し込みができるサイトです。

何歳くらいまでの方希望と書くのはいいかもしれませんね。
ただ子供がいる人はダメにチェックを入れているのですが
子供がいる方から申し込みがきています。
色んな項目があるから見落としているのかもしれませんが・・・。

皆さんに太っているからではないと言っていただき少しだけ安心できました。

返信ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/05 09:00

質問者さまが、どのへんまでプロファイルをオープンにしているのか分かりませんが、こういう婚活ネットは、安価(無料)かつ会員条件のハードルが低いこともあって、どうでもいいような人が会員となっていることが少なくないです。


どうでもいいというのは、正規の結婚相談所では箸にも棒にもかからない、収入が低すぎて会員条件から弾かれる、ひやかし、あわよくばお金をむしりとってバイバイしよう・・・という人たちです。
ですから倍近い年齢の人からしか申込みがないということは、相手は50代と思われますが、正規ではなかなか声がかからない、プロファイルにちょっと難があるという人と推測されます。
または、“太っていても若いからいいか・・”というような考えかも知れません。

もし質問者さまが真剣に結婚を考えていて、身体についてそういう状況であるならば、きちんとした結婚相談所の会員になって相談を受ける方が、より建設的な伸展が望めるような気がします。

>これは自分とむきあってくれる人がでてきたときに打ち明けようと
これは「後出しじゃんけん」であって、望ましくありません。
いいも悪いもさらけ出して、それでも受け入れてくれる人・・という気持ちが大事です。

>彼は行方不明になり離婚届だけ送って来ました
ちなみに、これは記名捺印をして出してしまったのでしょうか?
有責配偶者からの離婚申し出は、厳しい条件をクリアしない限りは認められません。
きとんとした離婚調停をして、慰謝料をとるべきでした。
居所が不明ということですが、弁護士経由で相手の実家なりに連絡を取る手段はあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相談所も考えたのですが費用が高いので躊躇しています。
でもそこをわかってきっちり相談に乗ってもらったほうが
いいのかもしれませんね。

>「後出しじゃんけん」
下の方のお礼にも書きましたがいとこのアドバイスをうけてしたことですが、
何人もの方に言われるとダメだったんだなと思えました。

離婚届件はちょっとややこしいんです。
元夫が一回住所変更をしていたがために本当にそこに住んでいるか
弁護士を通じて確認しないといけない。と相談した弁護士さんに言われました。
元夫は北海道の住所に変更、私は中国地方に住んでいたため
「弁護士さんが遠くて確認にいけない。調停になっても北海道にいたとしたら
 自分はいけない」と何人もの弁護士さんに断られました。
いつ離婚できるんだうと思ったまま数年が過ぎた時におくってきた離婚届だったので
もういいやと思って出しました。精神的にもつかれていたので・・・。
離婚届のいきさつはこんなかんじです。

返信ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/05 08:52

結婚することであなたが望むことは生活の安定でしょうか、


その対価としてあなたが相手へできることが少なすぎるのが
気になります。
離婚歴に関しても、元夫を選んだ訳やあいまいな離婚理由では
これから人生を共に歩もうと思う男には危険な感じがします。
内臓系の手術を数回していてそのせいで太っているのは
早目にプロフィールへ記載すべきだと思います。
には書いていないことがあとで発覚したら
信頼関係は崩壊するでしょう。
太っている女=明るいというイメージが世の中にあるので
あなたの肥満の原因は病気のため、と正直に書くことで
道が開ける気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生活の安定もうそうですし
情けない話ですが親が死んでしまった後が不安だからです。

元夫との離婚理由は行方不明は行方不明ですが
急に出ていったのではなく
元嫁と頻繁に連絡を取っていたことが不快だったので
何度も喧嘩しての行方不明です。
普通にPCを見える状態でトイレにいったりしていたので
わざと私に見せるように行動していたのかもしれません。
曖昧かもしれませんが事実なんです。

病気の事をプロフィールに書いて大丈夫でしょうか?
同じく婚活している従姉妹に相談した時に
「病気の事は出会ってから言えばいい。まず出会えないと意味ないよ。
 それで離れていくならそれまでだし
 ネットなら相手だって本当の事書いてるかもわからないよ」
とアドバイスをもらったのでそんなものなのかな?と思っていました。

返信ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/05 08:17

太っているから…というよりも年齢的なものだと思います。


「女が妊娠できるのは30まで。35が限界」説を信じている男性は少なくありません。
40前後の男性はちょっと前まで好き勝手生きてきて、一人身の寂しさに気づき子供が欲しいと思って結婚相談所に行くパターンが半数はいると思います。
30過ぎた女と結婚しても子供が産めないと思っているので、なるべく若い女に申し込もうとしています。

なので貴女に申し込んでくる男性はもう子供がいらないと思っている年齢の男性(50以上)及び子持ちばかりなのでしょう。

父親くらいの年齢の人は……どうでしょうね。ご両親は反対するでしょう。
子持ちの人は貴女が病気を打ち明けたら瞬く間に走り去っていくと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>女が妊娠できるのは30まで。35が限界」説を信じている男性は少なくありません。

これには驚きましたが男性はこのような考え方なのですね。

だとすれば、子供がいらないと思ってる方や父親位の申し込みがあってもおかしくないですね。

返信ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/05 07:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!