15年前後前なんですがMBSヤングタウンと
いうラジオ番組がありました。記憶では確かその
番組内のCMでかかっていたような気がするんで
すが・・・。

 男性ボーカルで「やけつく恋になりそうさ なんだか まぶしい思い 2人の恋が(夏が?)今始まるよ」
というサビだったと思うんですが。結構前なので
違ってるかもしれません(汗)。スタレビの根元要
さんが番組していた事もあって、スタレビの歌なの
かなとも思ったり・・・どなたかご存知ないでしょ
うか?
 もう1つ米米CLUBの「パロディウス?」とい
う曲もヤングタウンの中の味の素のCMソングだった
気がするのですが勘違いでしょうか?

 昨日からモヤモヤしています(笑)。宜しくお願い
します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

スターダスト・レビューの『夏のシルエット』でしょうか?


参考URLで視聴できますので、ご確認ください。

http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …

この回答への補足

 素早い回答どうも、ありがとうございます。
サビが聞けなかったのが残念ですが、多分この
曲だと思います。うわぁ嬉しいですスタレビで
合ってたんだぁ(笑)。

 引き続き米米の曲の方も、情報お待ちしており
ますo(*^ー ^*)o

補足日時:2004/02/18 17:21
    • good
    • 0

一つ目の曲は#1さんが仰っている曲で間違いありません。


長年のスタレビFANなので見ただけで【夏のシルエット】と直ぐ分かったので・・・
2曲目は【PARADISE】だと思います。
参考URLで聴いてみて下さい。

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
スタレビのファンなんですかぁ。トワイライト
アベニューも去年やっと曲名分かって、思う存分
聞けるようになりました(笑)。ヤンタンで子供の
頃、聞いてましたよぉ要さん★彡

 皆さんにポイント差し上げたいんですが、すい
ません今回は回答順にします。本当に皆さんあり
がとうございました。今度スタレビ借りて聞いて
みます(*^。^*)

お礼日時:2004/02/19 10:18

米米クラブの曲で味の素のCFソングだったといえば、


「Shake Hip!」か「PARADISE」です。
「パロディウス?」はたぶん「PARADISE」のことでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも、ありがとうございます。
パロディウスは、また別のバージョンの曲でし
たね(汗)。Shake hipもかかっていたんです
かぁ。知りませんでしたぁ。

お礼日時:2004/02/19 10:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q愛と恋の違い

自由に答えてくれたら嬉しいです。
人それぞれ違う感覚があると思いますので・・・

あなたにとって「愛」と「恋」の違いってなんですか?
恋している 愛している
この2つの違いってなんだと思いますか?

片思いにも「愛」は存在すると思いますか?
それとも片思いには「恋」しか存在せず、両思いの中にしか「愛」は存在しないと思いますか?

自由にお答え頂けたらと思います

Aベストアンサー

恋は奪うこと、欲すること、相手を自分のものにしたいと思う気持ち
愛は与えること、慈しむこと、相手を自分のことのように思う気持ち

家族や友達には愛しているとは言えますが恋しているとは言えません。
でも愛はちょっと間違えると「愛憎」「愛欲」なんていう言葉に変わりますよ。

片思いだって相手のことを大切に思いやる気持ちがあればそれは愛でしょうね。

Q昔のラジオ放送・ヤングタウン(ヤンタン)で・・

1979年頃のヤンタンでMANAという女性のアーティストが確か司会を中村行延というアーティストとやっていたと思うのですが、その時にMANAがハッキリとは聞き取れていなかったのですが「ときょっコール・・」?ってサビの部分を歌っていたと思うのですが、その曲名を知りたいのですが誰か知っている方がいてれば教えてください!

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

今晩は
Mannaの「Tokio通信」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail/1468950

Q「愛」と「恋」の違いは何ですか?

恋愛などの「愛」と「恋」の違いは、何だと思いますか?
結婚などとは、違う「愛」や「恋」なのでしょうか?

「愛」と「恋」を、具体的で簡単に定義して、
教えて頂ければと思います。

それでは回答、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

(恋)は次第に燃え上がるもの。そして消えて行くもの。

(愛)はじんわりと暖かく広がり包み込むもの。いつまでも心に残るもの。

叶えられない(恋)は苦しいけれど、(愛)に昇華できれば残り火で心を暖めることができる。

Qチャゲアス+スタレビ!?

http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=p&cf=12&id=322033

Yahoo!をうろうろしていたところ、
こんな内容のページを発見しました。
CHAGE&ASKAとSTARDUST☆REVUEがマキシシングルを出すとの事。

詳しい事を知っている方いらっしゃったら
教えて下さい。

Aベストアンサー

チャゲアスファンクラブ入ってます。
スタレビとのコラボ曲ですが、ライブ盤ではなく、新たにアレンジも変えてレコーディングし直したものです。
予定だと8月に発売する予定ですが、チャゲアスのことなので、延期になる可能性多少あり(^_^;)

曲のタイトルは「デラシェラム」というような感じでした。たぶんフランス語ですが、意味は分りません。
爽快な曲のしあがりになっているようです。

たのしみです。

Q恋と愛の違いは?

恋と愛の違いってなんですか?私、それについて最近悩んでるんです。私は、以前付き合ってたんですけど、その人と別れてから好きとか、愛とかいう感情が分らなくなってしまったんです・・。恋と愛ってどう違うんでしょう?

Aベストアンサー

恋って主に自分の欲望を満たすだけのような気がします。
振り向いて欲しい、付き合って欲しい、一緒にどっかに行きたい、プレゼントが欲しい。自分一人で調達するより、自分の欲望をより心地良く見たしてくれるアイテムのような・・・・かなり言葉は悪いですけど、でもあるととってもハッピーになれますよね。

欲望を満たすという点においては一緒なのかも知れないけど、愛って欲望のベクトルを相手から自分に向けようとするのに対して、自分から相手に向けようとするような気がする。何かをして上げたい、喜んで欲しい、相手のくつろぐ姿を見るのが自分の幸せ、みたいな・・・。

それから恋は相手の嫌なところを見ると幻滅したりケンカしたり、へタすりゃ別れることになりかねないのだけど、愛は嫌なところがあってケンカしても、揺るがない。お互いのエゴですら、お互いの愛情を思うところから生まれてきているものである限り、その場でどんなに意見が食い違おうとも、丸ごと認めてしまうもの、のような気がします。

実は私もそう言う相手と初めて巡り会って、困惑してるんですけどね(笑)。意見が違ったときはお互い敵のように討論するのに、しかも冷静になった後でも、お互い納得することはなくても、そこもひっくるめて、相手が大事だと思う・・・こう言うのが愛なのかなぁ、と、今までの恋とは違うことを実感している次第です。

恋って主に自分の欲望を満たすだけのような気がします。
振り向いて欲しい、付き合って欲しい、一緒にどっかに行きたい、プレゼントが欲しい。自分一人で調達するより、自分の欲望をより心地良く見たしてくれるアイテムのような・・・・かなり言葉は悪いですけど、でもあるととってもハッピーになれますよね。

欲望を満たすという点においては一緒なのかも知れないけど、愛って欲望のベクトルを相手から自分に向けようとするのに対して、自分から相手に向けようとするような気がする。何かをして上げたい、喜...続きを読む

Qスタレビのライブの雰囲気

40代前半の男子です。
以前からスタレビのファンなんですが、まだライブに行ったことがありません。同じくスタレビファンの彼女(同年代)と、今度は行こうっていつも話しているのですが、まだ行っていないんです。
実は先月も、近くでライブがあったので今後こそ行こうって言ってはいたのですが、今回も結局は行けませんでした。
というのも、ライブの雰囲気がわからないので、こんなオジサンとオバサン(自分達の周りからは30代に見られてるんですよ)が行っていいのか?とか、まわりのノリに着いていけなかったらどうしよう、なんて考えてしまい、チケットを買うのに踏ん切りがつかなかったんです。
ファン層としては、同年代位の人達が多いんじゃないかとは思っているのですが、それも想像の域を出ません。

でも、行きたいんですよね~!
スタレビの曲はほとんど知ってますし、カラオケでもしょっちゅう唄ってるくらいですから!

ということで、質問です。
ライブに来ているお客さんの年齢層ってどんな感じですか?
会社帰りでスーツで行ったら浮かないですか?
ライブの雰囲気はどんな感じですが?(立ちっ放しとかゆったり?とか)
スタレビ初体験に際して、何かアドバイスはありますか?
そのへんについて、いろいろと教えてください。
よろしくお願いします。

40代前半の男子です。
以前からスタレビのファンなんですが、まだライブに行ったことがありません。同じくスタレビファンの彼女(同年代)と、今度は行こうっていつも話しているのですが、まだ行っていないんです。
実は先月も、近くでライブがあったので今後こそ行こうって言ってはいたのですが、今回も結局は行けませんでした。
というのも、ライブの雰囲気がわからないので、こんなオジサンとオバサン(自分達の周りからは30代に見られてるんですよ)が行っていいのか?とか、まわりのノリに着いていけなかった...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

ぜーんぜん問題なーし、です!
私が観たのは某都内ですが、若い人から50代くらいの方まで、
客層はすごく幅広いです。
逆に思いっきり若い子は少なかったような。。。
要さんのトークに大笑い。
とにかくアットホームで歌も演奏もトークも
楽しめるライヴです。

とっておきマル秘コンサートレポです。参考にどうぞ。



参考URL:http://www.cs.miyazaki-u.ac.jp/joho2/kudoo/concert/repo1998/starebi1.html

Q愛と恋の違いって何ですか?

愛と恋の違いって何ですか?

Aベストアンサー

恋は燃えあがるもの 愛は育むもの
消費と生産の違いがあります。

Q大泉洋withスタレビ「今日のスープ」

先日、Mステを見ていると大泉さんが出てました!
いつのまにか歌まで出してるとは驚きでした(^^;
しかも歌うまいですやん!

で、この「今日のスープ」は北海道ではかなり売れて
いるようですが全国発売はされているのでしょうか?
いくつかCDショップをまわってみましたがどこにも
売ってませんでした。。(当方大阪です)

HPなどでは1/28発売となっていましたが、これは
北海道限定版の発売日なんでしょうか?

Aベストアンサー

大泉の所属事務所によると
「全道の玉光堂/全国の新星堂/モノグローブオンライン通販にて発売中」
とのことです。
http://www.office-cue.com/

ですが発売レーベルのモノグローブによると
「品切れ状態で再プレス中」とのことです。
http://www.prosswork.com/e-comm/cgi-bin/ec_index.cgi

また新星堂のオンラインショップでは「お取り寄せ」です。
http://www.shinseido.co.jp/

要するに、あなたと同様にこのCDを買い求めようとしている人が殺到しているから、
今ちょっと品薄状態ってことのようですね。

参考URL:http://www.office-cue.com/, http://www.prosswork.com/e-comm/cgi-bin/ec_index.cgi

Q愛と恋の違いって何ですか

愛と恋の違いって何ですか

Aベストアンサー

恋は一人でも出来る。片思い、片恋、密かに胸に秘めてる恋。愛とは二人ですね、恋愛とは限らない親子の愛、兄弟愛、子弟愛とか。異性を想う気持ちは恋も愛も切ないものなのです。

Qスタレビの「トワイライト・アヴェニュー」

スタレビのアルバムの中で「トワイライト・アヴェニュー」のアカペラバージョンが収録されているのがありますよね!
このアルバムの名前を教えてください!
ちなみに、今でも市販されているアルバムなんでしょうか?
よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

「Super Donuts」に入ってますよー。

まちがいなし。

スタレビ、いいなー♪

アルバム紹介のサイトです。参考にどうぞ。



参考URL:http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Kaigan/4383/syoukai.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報