出産前後の痔にはご注意!

妊娠に気がついたのは3日前です。
生理が1ヵ月半来なく、まさかとは思い検査薬で調べたところ陽性でした。

私は高2で彼は21歳で大学には行っていませんがちゃんと働いています。
もともと彼は私の妊娠の可能性も考えて性行為もしない方がいいとずっと言っていました。

しかし私としては彼が本当に好きだったのでしたかったし、平気だからといい結局数回しました。
きちんとお互い気をつけて避妊もしていました。

彼にはまだ妊娠したことを言えません。
今まで妊娠の可能性も考えてしない方がいいと言っていたし…。
言わなければとは思ってはいます。

親にも言えません。
親には付き合っていることすら言っておらず、まさか私がこんなようなことになるなんて思いもしていません。

私は中絶は考えたくありません。
自分の責任で妊娠してしまい、ましてや命を奪うなんて産むことより怖いです。

だからと言って現状としては産めるわけでもないです。
産む場合には高校はギリギリまで休まず、周りの友人に気がつかれてしまうところまで通いたいです。
大学にも内部推薦でほぼ行けそうなので出来る限り学校も辞めたくないです。

学校を通いながら産むなどやはり出来ないのでしょうか。

産むと言っても頑張ると言っても、子供を幸せにする自信がありません。
私自身強くなれるかも分からない。

すごく怖いです。
まだ正直夢を見ているようです。
私はどうしたら良いのか本当に分からなく、まだ気持ちの整理がつきません。

同じような経験のあるかた、
また賛否両論だとは思いますがみなさんの多くの意見が聞きたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

妊娠 高校生」に関するQ&A: 中学校や高校生の妊娠、出産について どう思われますか? また、本当に好きな相手と、避妊をしての行為は

A 回答 (29件中1~10件)

投稿が2年前だといま知りました。


今はどうなっているのかおしえてほしいです。
    • good
    • 34

私も今17歳で、高校二年生です。


今月、彼氏でもない人と性交し、一昨日妊娠を確認しました。
もう一度昨日検査薬を使ったところ、うっすら陽性に線が出ました。
私も親には言えず困っています。相手には話したのですが、「俺に関係ないだろ」と言われてしまい、学生の私にはどうすることもできません。
最近はずっと妊娠について検索していましたが、そんなときに、あなたの質問を見つけて、会員登録しました。
わたしは、産みたくないけど、大切にしたいとは思います。
しかし、一人ではどうにもできないことは確実ですし、
彼氏には振られてしまうことも明らかです。
17歳でシングルマザーになるなんて考えたこともありませんでしたが、いまお腹に命があるのは確実にお母さんになったと言うことです。
前までは、
妊娠したら死ぬ気と思っていましたが、ママになるんだ、ママになったんだ
と思うと、中絶が怖くてたまりません。
中絶しようと思い、調べ始めると身体中の血が動く感じがして気持ちが悪くなります。きっと確かに命があること、例え大切な人との子ではなくても、私の大切な赤ちゃんであることはたしかです。
お互いに頑張りませんか??
    • good
    • 16

連投すみません…


補足を読んでいなかった(>_<)
数年前の自分と重なって、他人事とは思えないです…

私も幼稚園の先生になりたいです。まだ諦めていません。
当時決まっていた大学も卒業時に資格がもらえる大学でした。

出産するリスクもありますが、中絶するリスクもあります。
結婚が16歳からできるのは、出産するのに十分な身体ができあがっているとされるからです。
産婦人科で聞けばわかると思いますが、卵子も老化するので若い方がリスクが少ないこともあります。
でも、彼氏さんと一緒に病院へ行って先生とお話しするのをお勧めします。


自治体によって異なると思いますが、私の地区では妊娠発覚から出産して退院するまでに現金で払ったのは2万強だけでした。
出産すると42万円国から病院に直接援助してもらえますが、病院では39万強しかかからなかったので私はお釣りがもらえました。
予防接種も期間内に予定を組んで受ければ、お金はかかりません。
通院も薬代も子供は無料です。

赤ちゃんを育てるのに必要なものは、どれも長く使えないものばかりなので、リサイクルでも常態のいいものはたくさんあります。
ネットで0円で譲り合っている掲示板なんかもあります。私は親戚や近所の方々にお古を譲ってもらえたり、友達から出産祝いをもらったり、周りの方々にも助けてもらえました。
工夫すればお金をかけなくても物は揃います。

赤ちゃんが小さいうちは、そんなにお金かからないです。オムツは1枚10円くらいだし母乳で育てればミルク代もかかりません。

幼稚園は高いですが、保育園なら収入に応じて安く預けられます。

子供手当てももらえますが、私は学資保険に当てて残りは貯金しています。

私はお金よりも料理が大変でした…
買い物行くのも子供がいると大変ですし、毎日献立考えなくちゃいけないし、しばらくは離乳食が面倒臭いし、料理してる間に悪戯されたり…

大人になると、たくさんの事を知りすぎて出産するのが億劫になってしまう、と先輩は言っていました。
若いうちに苦労できて羨ましいとも言われました。

初めての妊娠、出産、子育ては、分からないことだらけで不安なのは当たり前よって看護師さんは言いながら、色々と教えてくれます。

主人が協力的でたくさん頑張ってくれるので、私は頑張れています。
両親よりも主人が私を支えてくれます。

完璧な人なんかいないです。完璧な家庭なんてないです。お金持ちだと幸せなのか、親が高学歴だと幸せなのか、親が若くないと幸せなのか…幸せは人それぞれですよね

母子家庭だと、払わなくていい税金がたくさんあるみたいなので、結婚しないで子供を産んで、彼氏と暮らしている方も中にはいるみたいです…

厳しい意見が多いように、実際すごく大変です…それでも今私は幸せですよ(*^^*)

色んな事を考えてしまいますよね…
私も最初は間違いであってほしい、きっと生理来るはず、生理きて!なんて思ってしまいました…
親に何て言われるか、主人は逃げるだろうか、友達になんて思われるだろうか…
自分が傷付かない方法ばかり考えていました。
後悔ばっかりしてても、過去はどうすることもできないので、厳しい意見に傷付いてる暇はないですよね!

私はすぐに悪阻がはじまりました。
本当に本当に貴女が心配です…
どんな選択をするにしても、体調崩さないように気を付けて下さいね!
    • good
    • 4

私も高校生の時に妊娠しました。



主人も同級生で、お互い大学も決まっていました。主人に妊娠の報告をしたところ、すぐに仕事を探してくれました。知人の会社で働かせてもらえることになりました。
それから、妊娠をしたこと、大学に行かないで働くこと、結婚することを親に報告しました。
大反対でした。どんなに大変か、大泣きしながら説明してくれました。

卒業が近かったので妊娠していることを隠して通学し卒業しました。
そして私達は結婚しました。

友達が遊んでいる時に、主人は働き、私は家事や育児をしています。
子供が夜泣きをするので、長く寝れません。
24時間ずっと子供と一緒です、遊んだりバイトしたりできなくなりました。

近所でなにかトラブルがあると、私達のせいにされました。「若い」それだけの理由です…本当の原因は猫や自然現象でした。
実際に経験不足で分からないこともたくさんあります。

ガキがガキを産んで~
無責任~ 自業自得~等
色んな事を言われます。その通りだと思っています。過去の事はどうすることもできないのでこれからどうするか、そればっかり考えています。

今は後悔していません。
大好きな人と一緒に生活できること、自分の命にかえても守りたい存在ができたこと、とても幸せです。

私は文章が得意ではないので、うまくまとめられないですが、自分の事より子供の事を優先して、子供の為に頑張れる覚悟と環境があるなら、産んであげてほしいと思います。
お金は意外となんとかなります。大学に使ってしまったお金を親に返すこともできました。
誰にも言えない…なんて言ってる場合ではないです、子供の命がもうお腹にあるのです。
本気で大学に行きたいのなら、子育てが落ち着いてからでも行けます。
今お腹にいる子供は、今しかないのです…

あまり言いたくないですが、中絶するならお金さえあれば親に言わなくてもできます。どうせ保険証は使えないのでバレないです。病院によっては日帰りで手術してもらえますよ。
親よりも彼氏さんと話し合うべきです。

お腹の赤ちゃんはある程度大きくなると、中絶できなくなるし、もし流産してしまったら埋葬しなくてはいけなくなります。
はやく身近な人に相談するべきです!
    • good
    • 3

厳しい声ばかりですね。


それは当然だと思います。

でもひとつ。

望まない子
育児放棄?殺す?
そんな子供幸せになれない
そんなこと、
回答者の私が決める権利はありません。

もちろんあなたも。

子供が幸せになるかなんて、
生まれて育ててみなきゃ分からない。
幸せかどうかなんて、
その生まれた子供自身が決めること。

今はとにかく、
母親であるあなたが、
ゆっくりじっくり悩むこと。

愛情を沢山受ければ、
幸せにならないなんてことはない。
どんな子供にも、
どんな人にも、
幸せになる権利があります。

まあ、だからと言って、
半端な気持ちで産むのも、
無責任だとは思います。

どちらにせよ、
ここで質問したことは、
参考程度に。
最終的には、
『あなた自身がどうするか、どうしたいか』で、
決定していかなければなりません。

おろすか産むかとは、
ちょっと違う回答ですが、
この質問、回答欄を見ていて思ったことです。

失礼しました。
    • good
    • 3

とりあえず、他の彼氏なら、ヤラせろって言ってきて、出来たら逃げるよ


その彼氏に迫ったんだろ、じゃ自分の責任だな

まずその彼氏と話して生みたいと伝える事、次に彼氏の実家に挨拶に行く事
ここでおろせと言われたらどうにもならないけど、多分そうならないと思う

次に自分一人で両親に話す事、当然彼氏を呼べとなるだろうが
どの彼氏をボロクソに言う親なら、まず協力は期待出来無い

彼氏の両親の理解が得られたら、高校なんて辞めてしまえ、高認に受かればいい事
大学なら、放送大学とかの通信制なら問題無い

その位の覚悟はするべき、もし君の親が彼氏を一方的に叩く人間なら、縁を切る位は考えるべし

だって、彼氏はヤリたかっただろうが、リスクを考えて我慢してたのに
お前さんが迫ったんだろ、好きな人に迫られたら、拒否したら相手を傷つけるって思う物だよ。
    • good
    • 2

連続投稿で申し訳ないのですが、抜け落ちていたことがあるので追記したいと思います。



みなさん家庭を持つと、住民税、国民健康保険、年金等のお金を払っています。
いくらかご存知ですか?
家庭によりまちまちですが、我が家の場合、毎年15万を払っています。
あなたは親が払い守られていますが、今度生まれてくる子供の保険料は誰が払うのですか?
あなたですか?あなたの親ですか?
家庭を築くなら住民税を払わなければなりません。
一ヶ月いくら必要でしょうね?
衣食住を自分たちの力でまかない、子供に掛かる費用も捻出し、そして将来のために貯金する・・・それを夫婦二人で行うのです。
それを一人でするというのはとても立派なことだと思います。
シングルマザーの方々には本当に頭が下がります。
その覚悟があなたにどれほどありますか?
それを全部、親にしてもらう・・・先ほどの100万、毎月の子育てに必要なお金、毎年の国民健康保険料、そしてこれからの年金・・・すべて親に頼るつもりですか?
金銭的に親に負担をかけて、親の夢(きっと大学出して会社に勤めて結婚して・・・という夢があったはず)を壊して、そこまで迷惑をかけてまで生むつもりでしょうか?

実は中絶は30代の独身女性の方が10代よりも多いって知っていますか?
逆に中学生や高校生の子の方が頑なに生むというそうです。
これはとある学校の保健室の先生をやっていた方のブログに書いてありました。
なぜこういったことがあるのか・・・それは大人の方が現実をよく理解して中絶を選ぶそうです。
逆に中学生の子は現実を知らないせいか生むと言うと書いてありました。

子供を生めば社会とつながりができます、甘えは許されません。
そして子供を社会に出さなければ行けません。

あなたはどこまで本当に子育てができますか?
犬や猫を飼うほど簡単にはいきません。
育てることが本当に簡単なら少子化になんてならないんでしょうね・・・でも現実がとても厳しいので子供を生む人、そして生む人数が減ってきてる現実があります。

あなたが住民税を払い、国民健康保険をはらい、出産費用を払い、子供に掛かる費用すべて払い、衣食住を自分でまかなう・・・たぶんこれができたら文句は出ないでしょう・・・けれど、現実難しいですよね?
一時的に親を頼るならいいのですが、あなたの頭の中に親頼みでなんとかしようと考えているならそれは止めて欲しいです。
その考えはいずれ、生活保護や新しい男への依存となり子供が苦労します。

中絶は後悔する・・・子供は生みたい・・・それは結局罪悪感と向き合うことを避け現実から目を背けたズルイ人間の台詞です。
中絶をして後悔しても、それと向き合いながら生き、そして二度とこんなことが起きないようにと心に刻む人はとても立派だと思います。
本当に子供を生んで育てるなら、産後半年後から子供を預けられる保育園を探し、最低でも月15万前後を稼げる仕事を探しなさい。

私にはあなたの言葉は中絶から逃げてるだけにしか聞こえない。
決して、育てるという現実に沿った言葉じゃない・・・
    • good
    • 2

あなたは一人で産み育てる決断をしたのですね・・・


でも、出産には分娩費用が50万、オムツは一ヶ月1万、ミルクも1万、洋服もすぐ着れなくなるため数ヶ月毎に1万(西松屋でも数枚は買うのでかかります)、病院に行けば数千円、薬代、予防接種にもお金がかかります。
私が最初妊娠して病院にかかったときは実費でしたので診察一回1万でした。
その後、市からの援助で診察が無料になりましたが出産の分娩費用は私の通っていた病院では現金で前払いでした。
自治体でもいろいろ違いますが、出産後の手続きで市からは後払いで出産一時金42万が入りました。
差額は8万でしたが、現金で50万を病院に持っていけますか?
出産後一週間は動けませんが、その一週間の内に出生証明書など諸々の手続きをしなければいけません。
できます?

子供を育てるなら自由はないよ、とよく言われますが、どういうことわかりますか?
私は子供を産んで一年間はゆっくりご飯を食べることも、ゆっくりお風呂に入ることも、ゆっくり寝ることもできませんでした。
ご飯は口に突っ込んで、半分も食べない内に子供が泣きおっぱいをあげ、お風呂も髪と体をさっと洗い5分程度、寝るのもうとうとしていると子供が泣きおっぱいをあげ、またうとうとしていると子供が泣きオムツを変え、うとうととこの繰り返しが朝まで続きます・・・
一歳近くになっても夜泣きがあって私でしか寝ないため満足に寝たことはありませんでした。
子供は母親がわかります。母親以外の抱っこを拒んだり、母親が見えなくなると泣いたり・・・
これはホンの一部ですが、自由=遊ぶこととは違うのですよ。

それと子供は彼と自分二人の・・・と考えていますよね?
違うんですよ。
あなたの両親、そして彼の両親にしたら血の繋がった孫です。
両方の家が絡みます。
結婚は家同士のつながりができるとよく言われていますが、孫が出来ると同時に相続の問題も生じます。
単に自分たちだけの問題、また自分だけで解決しなければいけない問題でもありません。
できちゃった結婚が多い昨今ですが、上記の問題を起こさないためにも結婚してからの妊娠はとても大事なことなのだと私は思っています。
すべての問題をクリアしたときに初めて出産に向けての準備ができます。
あなたはまだその問題を何も解決はしていません。
産むという自分の中の方向性が決まったなら、全力で自分の親、相手の親、彼、そして学校すべてに自分の気持ちを言い、相手に納得してもらうように動きましょう。
そして、自分がどうやって子供を育てて行くのか、現実的にしましょう。
出産費用50万、何かあったときのため(帝王切開や入院がある場合費用が増えるため)+20万、母乳で育てるなら母乳パッド、オムツや新生児用の下着、服、ベビーベッド、ベビーカー、ベビースリング、新生児用布団一式など色々買うので、100万弱あれば安心でしょう。
最初は自分の実家に住まわせてもらえるかもしれませんが、子供が何歳になったら出て行くのでしょうか?
高校中退シングルマザーで衣食住、子供の教育費用(幼稚園や学校など)、20万稼げるでしょうか??
あなたが大学に行きたかったように子供もそうかもしれません、大学出すまでのお金貯金できますか?
ずるずる親元に居て、巣立ちもできず、子供も親に面倒みてもらう・・・それはもう母親ではなく、子供のままですよね・・・
あなたはどうするのでしょうか。
よくあるのが新しい男が見つかって子供も一緒に同棲しその後交際相手が子供を虐待、自分の両親に子供を預けっぱなしで恋愛にのめり込み母親そっちのけで女になる・・・よくある話です。
自分はそうならない?
自分で自分たち親子のことができないなら誰かに依存するしかないでしょう?
なる可能性は大きいです。
自分のこと、そして自分の子供を育てる・・・これはとても大変なことです。
私たちは夫婦とても仲が良く、お金も貯金がありますし、義親とも仲が良いですしちょこちょこ遊びに行っています、環境は整っています。
それでも、子供を育てるのはとても大変だと痛感しています。
ただ、自分たちの両親には負担をかけたことはありません。
自分たちで望んだ子供ですから当然ですが。

あなたの文章を読んでいると、結局自分の親頼みなんだなと感じます。
お金も、育てる場所も、そして自分の時間も、すべて自分で用意するんじゃなく、親に頼むんだなって。
猫や犬を飼うみたいに親に「飼いたいーいいでしょー」と言ってるのと大差ないです。
すべて(衣食住)自分でします、と言える根性が必要なんじゃない?
高校2年だから・・・子供を育てるのですからその言葉は通用しません。
子供の生きる道筋を作ってくれるのが親です、あなたの両親が道筋を作り、あなたがそれに乗る・・・でもこれはあなたまで、子供は違います。
親は子供が成人するまで道筋を作ってあげなければいけません。
あなたの親ももちろんそのつもりで頑張っているでしょう。
あなたのエゴや、ワガママで子供を産んでもそれを守るのはあなたではなく、現状はあなたの両親がするのです。
あなたのご両親がどう考えるかはわかりませんがご両親の言葉を深く受け止め考えなくてはいけませんね。
彼が責任を取るというなら話も変わってきますが・・・

今簡単に結論が出せる状況ではないでしょう。
まずは、両親、彼、彼両親に言ってどこまで道を開けるか・・・それはもう行動しかありません。
現実の時計は止まりません、言いづらいとか、なかなか言えないとか、その言葉はもう逃げていますよね。
中絶にしても妊娠継続にしても一刻も早く病院に行かなければいけません。
検査しなければ異常があるかもわかりません。

あと、子供を生み育てるという決心がついたなら、子供が健康で問題なく・・・それが叶わないこともあることは頭に入れておいて下さい。
障害がある、病気がある、それでも育てると言えますか?
お腹の中に居たときは大丈夫でも、生まれたときに見つかる異常も、病気もあります。
早産で低体重で生まれて障害が残ったり、出産時に赤ちゃんが酸素を上手に吸えず障害が残ることもあります。
すべてを受け入れる心構えは必要です。
あなたは16~7歳で未熟な子宮です。リスクがあります。
上記のことも受け入れ、そのために掛かる費用も計算しておいて下さいね。

これが現実です。
夢と現実は違います。
あなたはすべての現実を受け入れ自分の力で前へ進めますか?
    • good
    • 4

産んでからでは遅いのですが、産んでからでないとわからない事があります。




貴方の想像以上に、子育ては大変です。

もちろん、喜びもたくさんありますけれどね。


貴方には子育ての大変さしか想像できないかもしれません。

でも、もっと大きな問題も出てきます。


貴方が自分も省みず赤ちゃんに振り回されている時、貴方の同級生がどんな生活を送っているでしょう?

子育て中って、本当に自分の時間がありません。

寝る時間も減ります。
食べる時間もありません。

それまでは自分の時間を持てるのが当たり前だと思っていたのにね。

そんな時に、貴方の同級生が自分の為に勉強したり、知識や能力を 身につけたりしているのを見ると、つらいですよ。

ましてや、その辛さを共有してくれるご主人もいません。

孤独との戦いになると思います。

周りの人が、貴方とお子さんを見る目も、特別なものかもしれません。

もちろん、貴方を理解してくれる人もいるでしょうけれど、貴方の人生を請け負ってくれる存在ではないですものね。


何より貴方は、ご自分のお子さんに対する責任を自覚していません。

貴方の親御さんにすら秘密にしなければならない妊娠。

どちらかと言えば、望まれて生まれた訳ではなかった…

と、貴方のお子さんに言えますか?

お父さんは誰?どこ?
という素朴な疑問に答えられますか?

《みんな夏休みにはおばあちゃんに会いに行くのに、うちはどうして行けないの?》
と聞かれたら?



自分一人で何とか出来ると思っていらっしゃるなら、それは貴方の奢りです。


まずは、彼と貴方と、双方のご両親様に事実を話して下さい。

それが、赤ちゃんの母親である貴方の義務です。
怖いとか、親に話せないとか、子供みたいな事を言ってる状況ではありません。

貴方はまだ子供ですが、親になったのです。

もう《まだ高校生》という言葉は使えませんよ。

先の回答者様のおっしゃる通り、大人の真似事をして大人の仲間入りをしたのです。

自分の責任を全うして下さい。

この回答への補足

昨日、彼に全て話してきました。
妊娠したこと、そして私の意志は産む方向に決めていること。

彼には何度も謝られました。

もし、産む場合には子供が産まれる前に籍を入れ、経済的には問題なく心配することはないと彼は言っていました。
ただ、やはり私の将来身体子供のことを考えると中絶するべきだとも言われました。

最終的には私の意志を尊重すると言っておりますが、彼には中絶の方向が良いのではないかと言われてしまいました。

それ以前にまず私の両親にこの事を話そうということになりました。

回答者さんの中には育児放棄のようなお話をしている方もいらっしゃいました。
私の将来の夢は幼稚園の先生になることでした。
大学も幼児科に行くはずでした。

そもそも子供がとても好きなので、まして自分の子となれば育児放棄など考えられません。
どんなことがあっても守りたい、そう思います。


これから彼や親、周りの方の助けが無ければ私は出産育児出来ないでしょう。
なのでまずはきちんと事情を説明し、説得したいと思います。

補足日時:2012/12/07 14:30
    • good
    • 0

一人で決断したって一人じゃ何もできないのでしょう?


自分で尻をぬぐえない人の覚悟なんて覚悟ではないと思います。
結局誰かにぬぐってもらうのだから。

出産や生活にいくらかかるか計算したのですか?
気持ちだけでは子供は育てられません。
具体的な数字を出してこそ大人を説得できるのです。

健康な子供が生まれてくるかもわかりませんよ?
そういう覚悟もできてるのでしょうか。

なぜ今年度まで学校にいくのですか?
いつ退学しようが「中卒」です。
その学費は誰が払うの?親でしょう?
親に無駄な学費を払わせるのですか?

貴女は自分がどれだけのお金をかけてもらって大きくなったかまだ理解できていないと思います。
その証拠に学費のことなんて考えてないんでしょう?

彼に責任をとってもらわなくてもいいような書き方もしてらっしゃいますが、
子供のことを考えたらそんなこと言えないと思いますが。
認知してもらう養育費をもらう、そういうことも考えないといけないのですよ。
彼だけ何もなかったことにして生活できないんです。


>しかし、産む場合は後悔なんて出来ないし、むしろ当然ながらしてはいけないと思いました。

きれいごとです。そう思えれば虐待やネグレクトにあう子供なんていないはずです。
最初から育てるつもりがなく産む人なんてあまりいないと思います。
それでも事件が起きてしまうのはそれだけ育児が大変ということです。

私の義母は16歳で子供を産んでます。
そのときの夫とは離婚し、子供は元夫側にひきとられました。
義母には経済的に難しかったようです。
子供からは会いたくないと言われるくらい恨まれてますよ。
親がどんなに覚悟して産んでも環境が整わなければ育て上げるのは至難の業です。

赤ちゃんはどんどん大きくなってますよ。
早く彼氏に話しなさいね。
貴女一人が覚悟してどうにかなる話ではありません。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q高校生の娘が妊娠しました。どのように対処したらよいのか経験者のご意見をください

高校一年生の娘が妊娠しました。本人たちは生みたいというのですが、親としてどのように話せばいいのかわかりません。私は、中絶させたいです。しかし、無駄な生命なんてないし、本当なら、おめでとうと言ってあげたいのが本音です。
相手の男は、働き口があるから高校を中退して働くといっているそうですが、できちゃった結婚の離婚話は多く聞くし、結婚を賛成できません。また、地元で複数のヘアーサロンを経営しているという社会的な立場上、あのオーナーの娘が妊娠して結婚したんだってと言われることも、周りの目も気になってしまいます。同じような経験をされていらっしゃる方がいましたら、対処法を教えてください。私の立場はどうでもいいです。娘の将来が不安で仕方ありません。

Aベストアンサー

私は子供の立場です。
前の方の言うとおり、結婚後すぐに離婚した口です。
理由は、生活できるほどの稼ぎがない上に、
鳶職などの事情上毎日が飲み会で生活費がないという月が続きましたので。。
が、離婚して不幸なことはありません。
幸い、再婚して今の旦那と2人目の子供に恵まれていろいろと問題はありますが、幸せです。
というか、子供をおろす以上の不幸はないんじゃないでしょうか。
おろしてその場は取り繕っても、後々後悔されるのは、
お母様でもなく、彼氏でもなく、娘さんです。

おろして助かったという考えの友達もいれば、
おろした事に後悔してしまってうつになり入院した友達もいます。
個人の意識の問題なので一番良く知っているお母様が娘様を見極めてから判断したらいかがでしょうか。

ちなみに、でき婚で高校生もしくは中学生だったカップルで成功している例はいくつも見てきています 。
もちろん、お互いの両親が一致団結して若い二人をサポートしていくような、すばらしいご両親たちですが。

私自身、高校は中退しているし将来が不安でたまらない時もありましたが、両親に甘えさせてもらって学校いったり資格取ったりで
一人前の収入が得るようになれました。

子供を産んで不幸なんてありえません。
彼氏がやっぱりダメだとしても、離婚して娘さんが子供を育てていけばいいんです。もちろん回りのサポートは必須ですよ?
ママを一人にして孤立するから虐待などに走っちゃうので。。

子供の将来が不幸なんていったい誰が決めるのですか?
母親が決めるものじゃないと思いますよ。
子ども自身が決めるんです。子供の将来を悲観しておろすなんて、
賛成できません。。

えらそうなこと言ってごめんなさい。
経験者として両方(産む・産まない、離婚・成功)をたくさん
見てきた者としてはやっぱりおろす事は勧められないので。。

私は子供の立場です。
前の方の言うとおり、結婚後すぐに離婚した口です。
理由は、生活できるほどの稼ぎがない上に、
鳶職などの事情上毎日が飲み会で生活費がないという月が続きましたので。。
が、離婚して不幸なことはありません。
幸い、再婚して今の旦那と2人目の子供に恵まれていろいろと問題はありますが、幸せです。
というか、子供をおろす以上の不幸はないんじゃないでしょうか。
おろしてその場は取り繕っても、後々後悔されるのは、
お母様でもなく、彼氏でもなく、娘さんです。

おろして...続きを読む

Q中に出さなくても妊娠する人結構いますか?

中に出さなくても妊娠する人って結構いますか? 避妊しず外で出した場合

Aベストアンサー

100組の妊娠可能な健康な男女(不妊などではない)が1年間排卵日付近にセックスした場合、膣外射精では約19人の女性が妊娠します。

生挿入の中だしはもちろん、いわゆる安全日でも、外だしでも、少しだけしか挿入していなくても、コンドームをしていても、したあと膣を洗っても、
  『 セックスをすれば、いつでも、妊娠する可能性はあります 』
挿入しなくても、精液やカウパー腺液(がまん汁)のついた手で女性器を触れば、妊娠する可能性があります。
他回答者様で「一滴も漏らさなければOK」との回答がありましたが、そんなことはありません。
生殖器内に前回射精をした際の精子が残っていたり、微量の精子が漏れ出して、カウパー腺液に混じる場合があり。
その場合は、その時の性行為では精液を一滴も漏らしていなくても、妊娠する可能性があります。
性行為をして、妊娠の可能性を0%にすることは、できません。
ちなみに、10代の女性が妊娠した場合、妊娠出産が原因で死亡する確率は、20~30代女性の5倍です。

数字で言えば、コンドームを普通に使って100組の妊娠可能な健康な男女が1年間排卵日付近にセックスした場合、だいたい3~14人の女性が『妊娠します』
コンドームは元々あまり避妊確率が良くない上に、理想的な使用方法を知っている人は少なく、間違った保管方法や使い方で避妊確率を下げてしまいやすいのでこのような数字になります。
使い方等の知識をもち理想的に使った場合で約3人。
知識がなく財布など目に見えない微細な傷がつきやすい場所に保管し、サイズが合っていなかったり、実はきちんと装着できていなかったり、途中から使ったりした場合で14人。ということです。
 (コンドームの使用法解説例 http://www.jfshm.org/std/condom/men/index.html)

「低用量ピル」という産婦人科で月2000~3000円ほどで処方してもらえる避妊薬を女性が毎日飲むと、同じ条件でだいたい0.1人が妊娠します。
コンドームとピルは、確率が2桁違い、ピルはより避妊効果の高い避妊方法と言えます。

「妊娠したら困る」という女性が性行為をする場合には、ピルの服用を強くおすすめします。未成年でも親にバレずに処方して貰えます。
(ピルには「気持ち悪くなる」等の副作用がありますが、いくつも種類があり、自分の体質に合った種類のピルを飲めば悪い副作用は最低限になり、かえってお肌がツルツルになる生理痛が軽くなるなどの良い副作用もありますので。
処方して貰ったピルが合わないと感じた時は、産科医に相談して種類を変えて貰いましょう。)

なお、ピルを服用した上で、性感染症や子宮頸ガンなど「性行為による感染で発症する病気」の予防の為、また妊娠確率を更に下げる為に、コンドームを併用する事をオススメします。
生でセックスすると、女性はガンになりやすくなります!
(子宮頸がんは不特定多数とのセックスが原因だというデマもありますが、1人の人と1回しかセックスしていなくても、生で挿入すれば可能性はあります。)

避妊しないでセックスしてしまった、コンドームが破れたなどの場合には、72時間以内(なるべく早いほうが効果が高い)に産婦人科で「モーニングアフターピル(緊急避妊薬)」というのを処方してもらって飲むと、妊娠する確率を大きく下げられます。
ただし、毎日低用量ピルを飲むよりも避妊確率は低いですし、かつ副作用も大きく、値段も高くなりますので、あくまでも緊急用ですけど。

妊娠を希望しない場合、きちんと知識を得てしっかり避妊してください。

避妊について:
http://www.jfpa-clinic.org/
http://www.hinin.info/
http://children.nemachinotsuki.com/love.html

ピルについて:
http://finedays.org/pill/

100組の妊娠可能な健康な男女(不妊などではない)が1年間排卵日付近にセックスした場合、膣外射精では約19人の女性が妊娠します。

生挿入の中だしはもちろん、いわゆる安全日でも、外だしでも、少しだけしか挿入していなくても、コンドームをしていても、したあと膣を洗っても、
  『 セックスをすれば、いつでも、妊娠する可能性はあります 』
挿入しなくても、精液やカウパー腺液(がまん汁)のついた手で女性器を触れば、妊娠する可能性があります。
他回答者様で「一滴も漏らさなければOK」との回答があり...続きを読む

Q高校3年の彼女が妊娠してしまいました。

高校3年の彼女が妊娠してしまいました。
現在、恐らく妊娠5週目です。
彼女とは1年4カ月の付き合いです。

彼女側の両親には謝罪の意を込め報告しました。
いろいろと予想通りの返答が返ってきました・・・こちらの方はまた質問させていただきたいと思います。
(彼女と距離を置く、(悪く言えば別れろという感じにも捉えられた。)謝られても遅い、未成年に何の責任がとれる?など。)


自分は、今年高校卒の18歳です。
彼女の両親は中絶を望んでいて、彼女も、赤ちゃんを世話できる自信がないため悩んでいます。自分は産んでほしい気持ちもありますが、自分には決めれる権利はありません。しかし、こうなってしまったのは、若さが故の過ち(といったら言い訳になるんですが・・・苦笑)というか、運命だと思っていて、まだ高校生で自分も彼女も未成年の為、どうにもできず、ベタなんですが、幸せにしてあげたいとおもっています。月給の手取りは20万前後です。
それを踏まえて、アドバイスを頂けたらと思います。
自分はこんな形で彼女と別れたくありません!!


あと、自分の両親にはまだ未報告です・・・
切り出し方が分かりません・・・
一体どのように言ったらよいのでしょう?

幸い、仕事は夜勤も残業もあり、時間は不規則ですが、経済面は安定しています。

高校3年の彼女が妊娠してしまいました。
現在、恐らく妊娠5週目です。
彼女とは1年4カ月の付き合いです。

彼女側の両親には謝罪の意を込め報告しました。
いろいろと予想通りの返答が返ってきました・・・こちらの方はまた質問させていただきたいと思います。
(彼女と距離を置く、(悪く言えば別れろという感じにも捉えられた。)謝られても遅い、未成年に何の責任がとれる?など。)


自分は、今年高校卒の18歳です。
彼女の両親は中絶を望んでいて、彼女も、赤ちゃんを世話できる自信がないため悩んでいます。自...続きを読む

Aベストアンサー

若さが故の過ち? そして「苦笑」?
オツムが幼稚なくせに、体だけは大人でやることやった挙句に高校生同士で妊娠して何言ってるんだと呆れます。。。

レスに「中絶は二人の間に一生傷を残す」と書かれている方がいますが、残念ながら二人同じ深さではないですよ。こういう男は忘れられます。
私のまわりでも中絶したカップルはいますが(その後はほとんど別れてますしね)、男はさほど気にしてません。それこそ「若さゆえの過ちだったな~。彼女には申し訳なかったけど(苦笑)」です。女だけが一生の罪と後悔を背負って苦しんでいます。

トピ主さん、
私は正論者ではないし現実主義なので、甘いことは言いません。
文面を見るかぎりでは、若いあなたにこれから先一生彼女と赤ちゃんを幸せにできる能力があるとは思えません。失礼ですけどね。いつか本当に大人になったとき、今のあなたに対して自分でもそう思うときがくるでしょう。
でも・・・私にこうやって書かれて「若いからって決めつけないで欲しい。絶対に幸せにしてやる!」と奮闘してくれることも本当は期待したい気持ちもあるのです。
幸い、あなたは今年卒業で仕事のメドも立っているようですし、決して不可能な話ではないですからね。

ご自身の気持ちと誠意にしたがって、彼女・ご両親ともよく話し合い、一番良い形を取ってください。

若さが故の過ち? そして「苦笑」?
オツムが幼稚なくせに、体だけは大人でやることやった挙句に高校生同士で妊娠して何言ってるんだと呆れます。。。

レスに「中絶は二人の間に一生傷を残す」と書かれている方がいますが、残念ながら二人同じ深さではないですよ。こういう男は忘れられます。
私のまわりでも中絶したカップルはいますが(その後はほとんど別れてますしね)、男はさほど気にしてません。それこそ「若さゆえの過ちだったな~。彼女には申し訳なかったけど(苦笑)」です。女だけが一生の罪と後悔...続きを読む

Q流産する方法は無いですか?

現在中学1年生です。
去年のクリスマスに5つ年上の彼氏とエッチしました。
その後彼氏はすぐ親の都合で引っ越すことになったので、別れました。
ずっと生理が無かったんですけど、去年の11月に生理っぽいのが初めて来ただけだったので、まさか妊娠してるとは思わなかったんですけど、
最近なんか気分悪いし、すっごく眠いので親に内緒で遠くの産婦人科に行ったら妊娠してると言われました。中絶は出来ないって言われたんですけど、親にばれたら困るんです。
ばれたらカンドウだと思います。
色々考えたんですけど、もう流産するか死ぬしかないんです!!だから流産する方法を教えてもらいたいんです。
真剣に悩んでます。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

あなたなりに随分悩み、あなたなりに後悔したでしょうから、子供が出来たことに関しては色々書きません。

ただ、流産する方法というものはありません。
こればかりは、どうしようもないことなのです。
産みたくても流産される方もいるのですから、それは自分でどうにかできることではないのです。

ですから、ご両親に話しましょう。
死ぬしかないと書かれていますが、カンドウされるのを恐れている人が自殺はできないでしょう?
冷静になったらわかるでしょう?
もう、ご両親に話すしかないのですよ。

保険証も使われたのですよね?
だとしたら遠くの産婦人科に行っても、あなたが産婦人科に行ったことはバレるとおもいます。
いずれ話さなくてはいけなくなります。

怖くて不安でしょうけれど、勇気を出して話してみてください。
それしか方法はありません。
残念ながら、ここで何十人の人が頭をひねっても、あなたが何もない状態に戻れる方法はありません。

ご両親に相談して、ちゃんとした処置をしてください。
まだ体ができていないので、今後に関わってくるかもしれません。
わたしも、ご両親はどんなに怒ったとしても、最終的にはあなたの味方です。
みんなが敵になっても、ご両親だけは味方です。
ちゃんと話して、結論を出してください。

あなたなりに随分悩み、あなたなりに後悔したでしょうから、子供が出来たことに関しては色々書きません。

ただ、流産する方法というものはありません。
こればかりは、どうしようもないことなのです。
産みたくても流産される方もいるのですから、それは自分でどうにかできることではないのです。

ですから、ご両親に話しましょう。
死ぬしかないと書かれていますが、カンドウされるのを恐れている人が自殺はできないでしょう?
冷静になったらわかるでしょう?
もう、ご両親に話すしかないのですよ。
...続きを読む

Qコンドーム使用して妊娠された方いらっしゃいますか?

2歳児の母です。
来年、子供が三歳になって少し言葉など落ち着いてきたあたりから二人目を考えたいと思っています。
いつもコンドームで避妊していますが、たまに最初はコンドームを着けてくれない場合があります。(少ししてから必ずつけますが)
今月生理が5日ほど遅れております。風邪薬を飲んでしまった為周期がずれた可能性もありますが、もしや妊娠?と思うと薬の事もありますが色々不安になり・・・。まだ病院には行っていません。
こういう状況では避妊率は下がるとは認識しているのですが、
コンドームでキチンと避妊している、または途中からコンドームを使用していらっしゃる方で妊娠された方いらっしゃいますでしょうか?
このような質問もどうかと思うのですが、差し支えない程度でご回答頂けますとありがたいです。

Aベストアンサー

きちんと付けていたつもりでも成功率は95%位でしかありません. ましてや途中からでは意味が無いに等しいです. 射精時以前にも少しはでて入るんです.
薬は先ず心配ありません.市販薬でどうのということは少ないはずです.器官形成期には薬の影響があるといわれています.時期的にも心配ありません.

 http://www.ootsukihome.com/page30.htm
 http://d-inf.org/drug/index_02.html

Q生理がきたら妊娠の可能性はないですよね?

23日に生理がきました。
友達の看護士さんから生理がきたけど妊娠してたということもあった。
という話をを聞きました。
それはよくいわれる着床出血のことだったのか分かりません。
その子にも連絡が取れなくなってしまい聞くことができません。
ないとは思いますが、生理一週目?はまれだけど来たりすることがあるんでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

はい、生理が来たら、妊娠の可能性はありません。
妊娠したら、生理は来ないからです。

ただ、ちょうど生理予定日あたりに、生理と勘違いする出血があって、それを生理だと思い込んでしまう場合もあります。本当は、その出血は生理とは言わないんだけど。だから、「生理が来たけど、妊娠していた」という人もいます。

そもそも、生理というのは、妊娠するために子宮内部で準備が進んでいたのに、妊娠が成立しなかったために、子宮内膜が剥がれ落ちて外に出る現象のことです。
妊娠したら、生理が起きたら大変ですよね。(って言うか、流産かと……)
ごく稀に、着床と関係ない部分の子宮内膜が、外に出ることがあるって話を聞いたことがあります……うろ覚えなので根拠はありません。そういう話とか、着床出血など、「生理予定日に、(異常の有無に関わらず)出血があったが、妊娠が継続していた」という話はあり得ますが、妊娠してから生理が来ることはありません。

まあ、厳密に言うと、妊娠0週0日って「最終月経の初日」のことを言うので、つまり妊娠期間の中には「最終月経の初日~排卵までの、着床や受精どころか排卵すらもしていない期間」が含まれているので、妊娠期間の中には、妊娠が成立する直前の生理の期間は入ってるんですけどね。
それとも、ちょっと違いますよね。

はい、生理が来たら、妊娠の可能性はありません。
妊娠したら、生理は来ないからです。

ただ、ちょうど生理予定日あたりに、生理と勘違いする出血があって、それを生理だと思い込んでしまう場合もあります。本当は、その出血は生理とは言わないんだけど。だから、「生理が来たけど、妊娠していた」という人もいます。

そもそも、生理というのは、妊娠するために子宮内部で準備が進んでいたのに、妊娠が成立しなかったために、子宮内膜が剥がれ落ちて外に出る現象のことです。
妊娠したら、生理が起きたら...続きを読む

Q高校生カップルのラブホテル宿泊利用について。

高校生カップルでのラブホテル宿泊の利用について。

知恵袋や色んなサイトで色々調べたのですが、あまり納得出来る結果が出なかったので質問します。
まず、18歳未満は利用禁止だという事はわかっています。私服で行けばバレないとの事なので、私服で彼女と行こうと考えています。(徒歩)
過去の質問を見る限り、高校生が休憩やサービスタイムなどを利用しているのは見かけたのですが・・・。
高校生カップルでラブホテルにお泊りデートは可能なのでしょうか?警察の見回りや、フロントの人から通報されないか、などが心配です。
宿泊料金などはちゃんと調べ済みです。

回答よろしくお願いします!

Aベストアンサー

はじめまして。

仲良くてよいですね☆
まず、前提として私は成人してから初めて行ったので参考にならないかもしれませんが、
参考になれば幸いです。

<私の経験>
・警察の見回り→経験なし
・通報→経験なし(私が最初に使ったのは多分22歳。特に身分確認はありませんでした)

<私の考え>
・バレなければ高校生でのお泊まりは可能(バレてないのですから通報しようがない)
 >通報や確認はホテルの方針にもよるかもしれません。
  変な話、ホテル側ももうけが欲しいですし(汗)
  ただ、悪い事をしてる自覚があると、人間おどおどしやすいのでバレやすいかも。
  徒歩で行く場合はお巡りさんに会うことは考えられる。
  (ホテルうんぬんではなく単なるパトロール中のお巡りさん)
  正義感の強い方がフロントに居れば、身分証明を見せてほしいと言われたり通報されるかもしれません。

ここで、少々小言を。
まず、何かあったときの事を考えて答えを出した方が良いと思います。
「絶対にないです!行ってOK☆」という答えは無いんじゃないかな。
あったとしても、責任を取るのはあなたです。回答者は責任が取れません。

上手く行けば彼女とラブラブな一夜が過ごせます。
失敗すれば警察に呼ばれ学校や家に通報され、あげく彼女との交際も危ぶまれます。

大事な彼女さんですし、傷つけないようにしてあげてほしいな。
彼女と過ごすためにどのように行動すべきか、彼氏としてしっかり考えてみてくださいね♪
自分で考えた結果であれば男らしく行動できると思います!!

頑張ってください☆
彼女さんとお幸せに(^_^)b

はじめまして。

仲良くてよいですね☆
まず、前提として私は成人してから初めて行ったので参考にならないかもしれませんが、
参考になれば幸いです。

<私の経験>
・警察の見回り→経験なし
・通報→経験なし(私が最初に使ったのは多分22歳。特に身分確認はありませんでした)

<私の考え>
・バレなければ高校生でのお泊まりは可能(バレてないのですから通報しようがない)
 >通報や確認はホテルの方針にもよるかもしれません。
  変な話、ホテル側ももうけが欲しいですし(汗)
  ただ、悪い事をしてる自覚があ...続きを読む

Qお互い学生で、彼女が妊娠したかも。そこで質問です。

こんにちわ。

私は今年で25歳になる大学院生(男)です。周りに相談できる人がいないのでこちらに投稿させて頂きました。長くなりますが、最後までお読み頂けたら光栄です。

早速ですが、私には今年の1月から付き合っている同じ大学で一歳下の恋人がいます。

私はお付き合いした人数は彼女で2人目と少ないですが、彼女が恋愛の素晴らしさを私に教えてくれました。
彼女とは今月で付き合って5か月です。短い期間の中で、付き合った当初よりもどんどん彼女を好きになっています。私は将来しっかりとした職に就き、彼女を養っていきたいと考えています。

そこで彼女との性行為の話になりますが、私は彼女と性行為を行う時には、毎回ゴムをつけて避妊をしてきました。
しかし先月(5月)の排卵日付近の日に、彼女と風呂に一緒に入っているときに、ムードに流され生で挿入をしてしまいました。少し動かした後、すぐにいけないと思い挿入を中止しました。そしてその後風呂から出て、ゴムをつけてから性行為をしました。

しかし、今月に入って彼女の生理が大幅に遅れています。

先月は9日、先々月は4日、先々月はその前の月の29日から生理が開始されました。私と付き合ってから、彼女は不安定だった生理の日が安定してきていたのです。(彼女は陸上部をやっていた時には、3ヶ月以上生理がこなかったこともあるようです)

しかし、今現在20日ですが彼女に生理の兆しはあまりないようです。
彼女も相当不安なようで、生理がこないことから目を背けようとしているのが分かります。彼女を不安にさせている自分が情けなく、何かプラスになればと、ネットから妊娠のことなどについて必死に勉強をしました。
すると妊娠初期に見られる症状が彼女から多く見られました。

・4日あたりから軽度のカンジダ症にかかる(病院にいきました)
・19日朝、彼女が気分が悪くなり、3時間以上その場から動けなかった(吐き気、頭痛)つわり?
・19日夜、生理の血と勘違いするほどのおりものが下着に付いていた
・20日朝、肌感覚で彼女の体温がいつもより高かった
・とにかく生理が遅れている

念のため妊娠検査薬を買いに行き、いつでも検査できるようにしています。しかし、望まない結果が出てきてしまったらと思うととても恐ろしく、今は検査に踏み切れません。

今は2人は子どもを産むことができない状況にあります。もし子どもを産むならば、彼女は長年の夢を諦めることになります。妊娠しているならばとても悲しいことですが、中絶という選択にならざるをえません。

そこで質問です。
彼女の妊娠の可能性は高いのは分かっているつもりです。しかし、同じような状況で妊娠していなかったという人はいますか?また、同じような状況で中絶された方は、どのような変化が彼女と自分の間に見られましたか?

懺悔のような文章になってしまい申し訳ありません。
しかし、今私が情報をしっかりと集め、出来る限り不安を減らし、彼女の支えになっていきたいのです。補足ですが彼女と近々妊娠検査薬を使い、検査しようとも話しました。

質問の答えに加え、何かアドバイスでも何でもいいので、是非忌憚なき意見をお願いします。

こんにちわ。

私は今年で25歳になる大学院生(男)です。周りに相談できる人がいないのでこちらに投稿させて頂きました。長くなりますが、最後までお読み頂けたら光栄です。

早速ですが、私には今年の1月から付き合っている同じ大学で一歳下の恋人がいます。

私はお付き合いした人数は彼女で2人目と少ないですが、彼女が恋愛の素晴らしさを私に教えてくれました。
彼女とは今月で付き合って5か月です。短い期間の中で、付き合った当初よりもどんどん彼女を好きになっています。私は将来しっかりとし...続きを読む

Aベストアンサー

検査薬使ってからですね。

私もゴムなしでしてしまったとき、大幅に生理が遅れました。
あとは妊娠していなかったら今後基礎体温つけてもらってください。
高温期から2週間以上生理が来ないと妊娠の可能性があります。

勇気を出して婦人科行ったら、「今日排卵ですね」と言われました。
排卵が遅れていれば生理も遅れます。

迷っていないで、行動に移してください。
命にかかわることです。

Qゴムなし中だしなしで妊娠しますか?

ゴムなし中だしなしで妊娠しますか?
今の彼女と、最近になり性行為を数回・・・
ゴムを買う勇気が持てず、ゴムなしでやってしまい
でも、中だしはしませんでした。
この場合、妊娠をする可能性はどのくらいでしょうか?
ちなみに、彼女の生理が7/20~で
終わって2日たった後に行為をして、それから週に3回くらいしました。
そろそろ生理が来るころなのだそうですが、
まだ生理が整っていないようなので、いつくるかはっきりわからないそうです。
子供を作る気が全くないので、妊娠しているようなら
中絶しようと話しています。
どなたか、教えてください

Aベストアンサー

こんにちは。大学3年の女です。

まず、妊娠しません。と言う人はあまりいないと思います。

漏れ出すこともありますし、極わずかな可能性ですが妊娠することはある、と聞いたことありませんか?

私も前に妊娠の不安を抱えて、病院や妊娠の情報を調べまわりました。

しかも妊娠の初期症状とか調べると、何となく当てはまってしまうんです。
これには気をつけてくださいね。

でも質問者様の彼女さんは生理が整っていないのなら、いつものことだ、くらいに思った方がいいと思います。

不安を抱えすぎるとかえって遅れまから。
私も妊娠検査薬を使ったり、彼氏に不安をぶちまけるまで生理が来ませんでした。

最長は1週間です。

たかが1週間ですが、とても不安ですよ。
私は常にゴムを使用していますが、それでも妊娠は不安です。

あまりに不安でしたら、妊娠検査薬を使うことをおすすめします。
追い詰められると、一生に一度しか会わないようなレジの人なんか気になりませんよ。

そうした物を買うのがあまりに気になるようなら、普段使わない店やレジの人の性別を選んで買うのはどうでしょうか?
そもそも、ゴムを売っている店で働いている人は慣れていると思いますが。
薬局やコンビニなんかの店員も、気にしてなんかいませんよ。

本人も使用している物でしょうし。

それから、妊娠の場合はおろすということですが‥私も妊娠したかもと悩んだ末、おろすしかないと思いました。

でも、簡単なことではないですよね?
今は目には見えなくても、成長すれば普通に街で抱っこされている赤ちゃんですし、人の命です。

さらに、女性自身もその後妊娠しにくくなります。

1人の命を奪うことや、女性のその後は「おろす」という一言で片付くような簡単な問題ではないです。
でも、幸せに出来る自信もないのに産めばいいっていう問題でもないですよね。
その子に人生を与えるのですから。

焦って質問をなさったようなので、本当は簡単に出した自分本位の結論ではないでしょうが、エッチはこれ程大きなリスクがあることを知ってください。
ゴムを購入しずらい気持ちは、妊娠を考えて打ち勝ってください。

質問者様がゴムを購入しずらいのは分かりますが、もう今は彼女さんの気持ちを考えて、買ってあげあげられますよね?

それか、ラブホに行けば購入しなくてもゴムはありますよ。

正直、私の彼氏が買いづらいから‥と言ってゴムなしでしていたら、とても悲しいです。

エッチは愛情たっぷりにしてほしいですから。

彼氏とは2年間付き合っていますが、絶対にゴムなしでしないし、不安なときは一緒に調べてくれるのでとても幸せです。

避妊に失敗したときは一緒に婦人科に来てくれましたし、一緒にエッチの幸せも怖さも受け止めてくれています。

きっと質問者様もエッチの怖さを感じたと思うので、彼女さんが大切ならこれからはゴムを購入してください。
避妊だって愛情表現ですよ(*^^*)

いらないことも書きましたが、女として妊娠や避妊は他人事でないので書かせていただきました。

今回は何ともないといいですが、何ともなければこれを機に話し合ったりして、彼女さんを大切にしてくださいね。
彼女さんはゴムを使ってくれるのに、嫌な気持ちはしないはずですから(*^^*)

では、長々失礼しました。
少しでもお役に立てたら嬉しいです。

こんにちは。大学3年の女です。

まず、妊娠しません。と言う人はあまりいないと思います。

漏れ出すこともありますし、極わずかな可能性ですが妊娠することはある、と聞いたことありませんか?

私も前に妊娠の不安を抱えて、病院や妊娠の情報を調べまわりました。

しかも妊娠の初期症状とか調べると、何となく当てはまってしまうんです。
これには気をつけてくださいね。

でも質問者様の彼女さんは生理が整っていないのなら、いつものことだ、くらいに思った方がいいと思います。

不安を抱えす...続きを読む

Q高校生の娘が彼氏の家にお泊まりって親は許せますか?

もうすぐ17歳の女です。
彼氏とは半年付き合ってて、お泊まり行きたいけど親に言ったら大反対です。
もう 内緒で行っちゃおうかって思う。
なんかあったとき責任とれないでしょ。絶対ダメ。まだ早い。後2年まて。とのこと…
こっちは餓鬼扱いされたら嫌なお年頃だけど、実際なんかあったとき責任取れないのは事実だし親の言いたいこともわかります。

でも 納得いかないんです。
なんかあったときってのは多分子どもが出来たときとか?
それなら泊まらなくても別にできるしさ。もう ヤってるしさ。

遠出するわけでもないし、ちゃんと行き場所も言って行ったら危なくなくないですか!?
勝手に行くのは悪いかなって思ってちゃんと言ったのに。
もう 絶対言わないから。。
そーとーイラつく。
友達だってお泊まりしてるしさ、別に悪いことするわけじゃないのにさ、納得できないから。イラつきます。。

やっぱ娘が彼氏の家にお泊まりっていい気しないですか?

Aベストアンサー

あなたの言いたいこともよく分かりますよ。
私自身もあなたの年齢の時に同じように感じてましたし。
同じようなことをしてきましたから・・・。

まず、彼のママはOK出してるってことだけれど、それは男の子の親と女の子の親では
違うのです。
万が一妊娠するのって女の子側のダメージの方が大きいからね。

だから、その点をお母さんは心配してるんだと思う。

イマドキの17歳でそれなりの子だったら、正直Hぐらいもうとっくにしてることだと
親だって分かってるよ。
でもね、親が「いってらっしゃ~い!」なんて送り出せないんだよ。

なんで???って思うだろうけれど、それが親だから!!!

でもね、親も分かってる。
反対すればしたで、今度は嘘付いてまで行くんじゃないかってね。

ある意味正直にあなたは彼のところに泊まりたい!と言ったのは素直でイイコだと思うよ。
周りの子では嘘付いて勝手に行っちゃってる子だって居るでしょ?
あなたもそれはちょっと悪いかな・・・って思ったから言ったんだよね。
なのに思ってた以上に反対するのがムカツク!ってなってる気持ちよく分かる。

でも、その親の気持ちがあなたに分かるのは、あなたが親になる年齢になるまでは
理解できないと思うんだ。

私もね、17歳の時には分からなかったよ。

ただ、これだけは今のあなたに理解してほしいのは、お母さんはあなたが憎くて反対してるんじゃない。
あなたを心配してるから。

心配されるような年じゃないしっ!って思うだろうけれども、子供はいくつになっても自分の子供なのよ。
だから、何かあったら・・・って心配なの。

せめてあと1年、18歳になって高校を卒業する年齢になれば、それなりに自立できる年だから
お母さんも許してくれると思う。

そんなの親の都合じゃん!って思うかもしれないけれど、それが親なの。
世の中で間違えてるといわれることを、教える必要があるの。

あなたの言い分もよく分かる。
でも、お母さんはあなたが大切だから、自分の知ってる範囲であなたが間違えを犯してほしくないから
だから、あなたに嫌われるようなことを言うんだからね。

じゃ、知らないところですればいいのか!って思うのならば、それでいいと思う。
ただ、それはあなたを心配してるお母さんを裏切る行為だということも理解しておくんだよ。
そしてそれで何か起きた場合(妊娠した)ら、自分で全ての責任を取り、親の支援なしでやっていくんだよ。
それくらいの覚悟もって自分はもう子供じゃないんだ!っておもうならやろうね。

私は子供じゃない!って、親に言うんだったら、それを自分自身しっかりやらないと!
時には子供。時には大人。はあなたのワガママになっちゃうからね。


けどね、泊まるのってまだ早いと思うんだ。
それは17歳だからとかじゃなくてね、彼にとって。

まだ半年の付き合いだよね。
エッチしてるだろうけれども、お泊りまで出来ちゃうって、あなた軽い子な部分あるのかな?って
彼からの誘いであっても、思うよ。

どこかガードしておくって女の子には必要だよ。

自分のこと安売りしたくないでしょ?

「悪いけれど、泊まりは無理だ!」って普通に言えちゃう女の子の方がしっかりしてるように思える。
そういう子って男の子は大切にしなきゃって思うものだよ。

イマドキな17歳でも、そこはしっかり自分持ってる子なんだ!ってすごい魅力的だよ。
そういう女の子になってみたらどうだろう?
彼にも半年で泊まりは無理!1年付き合ったらね!その時記念日に行こう!って言ってみようよ。
(もちろん彼持ちで・・・)
そしたらバイトしてあなたのためにお金貯めたり、あなたのために頑張ってくれるんじゃないの?

そういう方が女として価値ある気がしない?どうだろう?

あなたの言いたいこともよく分かりますよ。
私自身もあなたの年齢の時に同じように感じてましたし。
同じようなことをしてきましたから・・・。

まず、彼のママはOK出してるってことだけれど、それは男の子の親と女の子の親では
違うのです。
万が一妊娠するのって女の子側のダメージの方が大きいからね。

だから、その点をお母さんは心配してるんだと思う。

イマドキの17歳でそれなりの子だったら、正直Hぐらいもうとっくにしてることだと
親だって分かってるよ。
でもね、親が「いってらっしゃ~い!」なんて...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング