アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

健康診断の婦人科検診を受けました。

「Class II ・子宮頸部異形成の疑い・僅かに所見有もほぼ異常なし」
と結果が出ました。

最近不妊治療を始めたので、その結果を不妊治療の医師に見せたところ
「Class II で子宮頸部異形成という結果はちょっとおかしいのでは?」
「異形成の疑いならほぼ異常なしではなく、再検査になるのが普通だけど…」

と、首をかしげられてしまいました。
健康診断をしたセンターにもう一度問い合わせて下さいと言われたのですが、
明日センターが休診日のため明後日となってしまうので心配です。

「Class IIで子宮頸部異形成の疑い・ほぼ異常なし」は、
やはりおかしい診断なのでしょうか?

知識のある方がいらっしゃいましたらアドバイスいただけると助かります。
よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

ほぼ異常なし、という書き方も確かに疑問ですが。



クラスIIだから、まだ経過観察で対応可。という意味合いではないでしょうか。
クラスIIだと、経過観察中に下がる可能性もありますし。

私は、クラスIIの時、数ヶ月単位の経過観察で過ごしましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

問い合わせたところやはり「1年後まで経過観察でいいです」
とのことでしたが、やはり心配なので私も半年後にもう一度
受けようと思います。

お礼日時:2012/12/07 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!