僕は就職活動中の学生です。ある大手警備会社の
技術職で内々定を頂きました。しかし迷っています。
株価は高いし経常利益も多いのですが、ネット上で
調べると元従業員の悲痛が載ってます。しかも
平均勤続年数は10年と短いし気になります。
採用数も多いです。

でも技術職は警備員より危険じゃないし勤務形態も
不規則じゃないし給料もいいみたいです。実際
採用数も警備員の1/10だし。僕は定年まで
居たいのですがどうでしょう?実態を教えて下さい。

A 回答 (1件)

OB・OG訪問はしましたか?

まず、転居を伴う転勤の有無・業務内容・給与・福利厚生保険・勤務時間などに気になるところはなかったのでしょうか。
技術職は専門職なので採用数は大体少ないです。
もしかすると上司や人間関係に問題があるのかも知れませんね。
いずれにせよ、そこに就職した先輩がいないのならその悲痛の内容を知れば
何に対して問題があるのか分かるのではないでしょうか。
    • 0