痔になりやすい生活習慣とは?

私は30歳の女です。

男性と出会って、数回食事をしても、フェードアウトすることがよくあります。


私の性格がわるいのでしょうか?
私に魅力がないのでしょうか?

かなり凹んでしまいます。

こんな状況じゃ、彼氏どころか結婚なんて絶対に出来ないですよね。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

同じ質問を繰り返されるとうんざりしますよね。

よく覚えていて一度きりにしてみたらどうですか。

それに質問ばかりされると、答えたくてたまらない質問ならともかく、質問攻めで、取調べでも受けているような気持ちにさせているのでは?

あと、質問の答えを聞いても、そのあとの会話に繋がっていかない、とか。


これからは、男性の答えに良く耳を傾けて、相手がしゃべりたがっているのかどうか良く見極めてみるとか、

Yes, No だけで答える質問の仕方をしていないかとか、気をつけてみたらどうでしょうか。

相手が話し込みたくなるような質問の投げ方をすればいいのでは。


それ以前に、相手に質問をするというのは、自分が自然体でゆったり構えていなくて、内心、何を話題にしていいかあせっているので、つい質問ばかりしてしまう、という心理もあるのではないでしょうか。違っていたらごめんなさい。

会話がとぎれても、相手が口を開くまで微笑んでいてみたらどうかと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

質問ばかりしてしまうのは、会話が途切れるのが怖いからです。

その通りです。


同じ質問何回もしてしまったら、うっとおしいですよね。

会話が途切れたら、微笑むくらいに余裕がもてるように少しずつ訓練していきたいと思います。


ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/07 15:43

 四十代の男です。



 他の方の回答と、お礼も拝読いたしました。ご質問の文章だけでは、確かにほとんど何も分かりませんでしたので。


 お食事までは進むのですから、あなたに魅力はあると思いますよ。その後、あなたと個別に接して、お付き合いが途切れてしまうのならば、会話など、やはり何か原因はあるのかもしれません。これは、「仮定」なので、気になさらないで下さい。私はあなたを知りませんもの。

 お礼の中に、「会話の引き出しが少ない」、「男性が怖い」というのがありました。お相手の方に、「この人とは続くかしら」など、不安を抱きながら接している事はないでしょうか。デートともなれば、小なりとも「ウキウキ」した気分でいるのが普通と思いますが、そんな場面で「オドオド」な雰囲気を出してしまうと、普段より印象は悪いはずです。

 お友達とは普通に話せるけど、1対1のデートとなると萎縮してしまう事はありますか?

 食事だけでたち消えだと、お付き合いした事にもならなさそうです。もし、お友達となら快活に接する事が出来るのなら、まず、お友達と思ってお話してみてはいかがでしょうか。
 1対1だと、会話が続かない不安もあるでしょうが、相手の事を深く知れるチャンスでもあります。相手の方も、あなたの事を知りたいはずです。ご自分の事をお話してみてはいかが?特に、今、一番気にしておられる、「男性となかなか長く続かない」事を・・・。(暗く話してはダメですよ。)
 異性との交友は、多くの方が興味を持っている、普遍的な話題ですし、あなたが気にしている話題なので、お話をしやすいはずです。
 楽しく、自然にお話できるのも良いですし、自分の事を、素直に「腹を割って」話す事で(今の人は「ぶっちゃけ」と言うのかしら)、信頼関係や、親密さにもつながります。

 後は、お食事だけではなく、どこかに遊びに行く。遊園地でも、動物園でもけっこうです。顔を付き合わせる食事に比べ、周りに話題の元が転がっているではありませんか。

 良いお相手に、1回で巡り会う方もいれば、10人目でやっと、なんて方もいると思います。この辺りは、「運」もあるのではないかしら?運の要素があるのなら、「下手な鉄砲、数撃ちゃ当たる」で良いではありませんか。

 もし、的外れなご意見でしたら、お許しください。あなたは、とてもまじめな方と拝察いたします。そんな方には、良いお相手が見つかってほしいと思うのです。まずは、明るく、ポジティブに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

友達なら何も考えず話せますが、男性となると何かと意識してしまいます。

もっと堂々としていないとダメなのですが。

気兼ねしないでもいい相手に出会えるように明るく日々生活します。

今後、参考にさせていただきたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/07 15:40

デートまでいくってことは、見た目の問題ではないと思います。



会話の引き出し、ネタが少ないとか‥
あるいは聞き下手か、とかじゃないですか?
お会いしたことがないのでわかりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私は相手に質問して、相手の話ばかり聞いてるようなきがします。

あとは、引き出しが少ないです。
同じ話ばかりしてるのかもしれません。


ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/06 14:47

本当の理由が知りたいですよね?怖い気持ちもありますか?



男性と出逢って~ということですがどんな出逢い方なのかな?
結婚相談所とかならば仲介者に、友人の紹介などなら紹介してくれた友人に理由を聞いてみては?
と、言うのは男性には直接聞きにくいですよね。 でもやはり今後の為に正直に言うかは別にして、何人かに聞いてみては?

相性が合わないなら割りきれますし、何人かに同じ事を指摘されたらそうなんだ…とご自分で思えます。

もう会うこともない男性ですし、質問者様が本気で結婚したいとお考えなら一番の近道な気がします。
女性の恋愛、結婚カウンセラーに会って見るのもよいかもですが、結構な出費になりますよね。それにフェードアウトした男性の本当の理由が見つかるとも限りません。


がんばって!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。


頑張って聞いてみたいと思います。

引き出しが少ないし、あまり会話が豊富ではないので、同じ事言ったりもしてしまいます。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/06 14:50

>私の性格がわるいのでしょうか?


>私に魅力がないのでしょうか?

両方だろ。

>こんな状況じゃ、彼氏どころか結婚なんて絶対に出来ないですよね。

当たり前。
    • good
    • 0

>私の性格がわるいのでしょうか?


>私に魅力がないのでしょうか?
数回のデートでフェイドアウトされてしまうことがよくある、ということでしたらそれは何か理由はあるとは思います。

思いますが、お会いしたこともない人間がこの質問分で判断して本当の理由を見つけることはできません。

無理やり何か見つけるとするならば、具体的な内容に乏しいこんな短い文章で赤の他人に何かアドバイスをもらおうとする横着な態度が普段からあるのかも知れません。

と、書いてみましたが、やはりこれだけの文章でなにか判断なんてできませんよ。

>こんな状況じゃ、彼氏どころか結婚なんて絶対に出来ないですよね
どうして「絶対」なんて強い言葉を持ち出すのでしょうか。
今までのところ上手くいっていなかったとしても、これから先に相性の良い相手と出会うことがないなんてことは言えません。

まあ、それにしても今まで上手くいかなかった理由はいろいろ考えてみたほうがいいでしょうね。もう無理だ、なんて絶望してもそんなもの、意味ありませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

自分で自覚しているのは、引き出しが少ない

聞いた事を忘れて、同じ質問をしてしまう。

などです。

会話もたワイもない話です。


底が浅いのだろうと思います。


ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/06 14:52

数回食事をして終わるってことは


何か、食事中に気になることをしているのでは?

クチャクチャ、口を開けて食べるとか。
かなり喋りながら食べるとか。
食事マナーが悪いとか。

デートするまでいってるのに続かないってことで、そんなことを思いました。
違っていたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

食べ方は気になる方なので、汚くはないと思います、

会話がおもしろくないのかな。とか取っ付きがいいだけなのかなって思います。


正直、男性が怖いです。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/06 12:48

くわしく状況がわからないのですが、たまたま性格が合わなかっただけでは?



合わない人と無理して付き合っても、双方にストレスがたまるだけで長続きしませんよ。


そんなに卑屈にならなくても、ふさわしい人はきっと現れますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

相応しい人にで会えたらいいのですが、、

前向きに頑張って行きます。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/06 14:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q付き合う直前のフェードアウト

友人の紹介で知り合った男性がいます。

私(女)25歳
彼 28歳 共に会社員


出会って一ヶ月で6回ほどデートをして、(5回はあちらからのお誘い)
自分で言うのも何ですが初めから好感触で、
3回目のデートで手を繋がれ、毎日メールしていました。

私からの好意も相手には伝わっていたと思います。

最後に会った日も仲良くしていたし、
連休の後半には一日デートしたいねーと話していました。

その一日デートの日に付き合うことになるだろうと予想していました。

しかし突然、本当に何の前触れもなく、
毎日していたメールが途切れました。

2日ほどして心配になったので何事もなかったかのように私から連絡すると、
いつもと同じテンションで返事が来たのですが、
「○日会える?」の問いかけには用事かあって無理だと代替案もなく、
「また予定わかれば教えて」と送り返事がないまま3日が経ちました。


これはやはり何度か会ううちに相手が、
「付き合うってなるとこの子は違うな」と思ったことによる行動なのでしょうか?


相手からの反応がない限り深追いするつもりはありませんが、
好きになりかけていたので少しつらいですし不完全燃焼です。

同じような状況でフェードアウトした方、された方、
いらっしゃいましたらご意見を伺いたいです。

友人の紹介で知り合った男性がいます。

私(女)25歳
彼 28歳 共に会社員


出会って一ヶ月で6回ほどデートをして、(5回はあちらからのお誘い)
自分で言うのも何ですが初めから好感触で、
3回目のデートで手を繋がれ、毎日メールしていました。

私からの好意も相手には伝わっていたと思います。

最後に会った日も仲良くしていたし、
連休の後半には一日デートしたいねーと話していました。

その一日デートの日に付き合うことになるだろうと予想していました。

しかし突然、本当に何の前触れ...続きを読む

Aベストアンサー

可能性#1: 前から気になっていた別の女性と連休にデート出来ることになって舞い上がり、ta--21さんの事が頭から抜けてしまっている、

可能性#2: 新しい女性と知り合って、この連休はその人との関係を深める事に夢中になっている、

可能性#3: 過去6回会っている間に、2人の何かがしっくり来ない事を感じ、下手に1日中など濃厚なデートをして女性に間違った希望を与えないよう、敬遠している。

いずれにしても、こういうのはいやな感じですよね。でもきっと誰にでも経験がある事だと思うので、元気を出して次に行きましょう。 

Q数回デートした人を断るにはどうすればいいの?

自分のことではないですが、
最近の人はよくコンパで相手を見つけるなんてことを
してるようですね。

コンパで気に入った人がいると、アドレスを交換してデートと
いうパターンだと思います。
そして、数回デートして、やっぱり彼氏にするにはちょっと違うな
と感じると次回のお誘いは断ることになります。

そこで質問なんですが、どのようにして断っているのでしょうか?
付き合うと宣言してるわけじゃないので、分かれましょうと
いうわけにはいかないし、数回あってみたけどなんか会わない
みたいと相手にいうのも勇気がいるし。

知り合いに聞いてみたら、用があって会えないと数回断って
相手に察してもらうという方法で断っているようですが、
これも相手からすると何か釈然としない気がするのですが。

Aベストアンサー

昔、こういうシチュエーションで断られることが多かった男です。
パターンとしては
・こちらからのメールを無視(これが圧倒的に多いです)
・「昔の彼氏から連絡があって、気持ちが揺れている」
・「価値観が合わない」
・「家族(親戚)にゴタゴタがあって・・・」
・「用事があって、当分暇がない」

正直な理由を言ってくることはほとんどなかったです。上の例の場合「価値観」のところがかろうじて、本心に近いと言えるかも。
ちなみに「メールを無視」は、こういう軽めの出会いによく見られるやり方で、友人の紹介等ではほとんどありませんでした(当たり前か)

Q二回目のデートから連絡がとれなくなるのはどうして??

二回目のデートから連絡がとれなくなるのはどうして??

25歳の女性です。
一度デートした男性に次回を誘われて、それまでメールなどで盛り上がって「脈ありかな?」
と思って2回目のデートに行ったら、その後ぷつりと連絡が途絶えてしまうことが多いです。
これってどうして?
メールしていて「この子可愛いな~」と思われ、実際2回目会ったときに「あれ?思ったより可愛くなかった」というパターンなのでしょうか。
でも、メール→初対面ならまだしも、一度会っての2回目なんだからお互い顔や雰囲気は知っているのに・・・。

あと、私がどうでもいいと思っている時にはアプローチされ、熱心なアプローチによって私がその人を気になりだしたら、向こうに拒否(メールの返事がこなくなったり)されたりもします。
自然とキモイ態度になっているんでしょうか。。。

二回目会ってから「この子違うな」って思うパターンはどんなものがありますか?
一回目は好印象っぽいのに、二回目から連絡が途絶えるのですっかり自信をなくしています。
二回目から急に馴れ馴れしい態度をとっているつもりはないし、おしゃれに手抜きするわけでもないのですが・・・。

二回目のデートから連絡がとれなくなるのはどうして??

25歳の女性です。
一度デートした男性に次回を誘われて、それまでメールなどで盛り上がって「脈ありかな?」
と思って2回目のデートに行ったら、その後ぷつりと連絡が途絶えてしまうことが多いです。
これってどうして?
メールしていて「この子可愛いな~」と思われ、実際2回目会ったときに「あれ?思ったより可愛くなかった」というパターンなのでしょうか。
でも、メール→初対面ならまだしも、一度会っての2回目なんだからお互い顔や雰囲気は知っ...続きを読む

Aベストアンサー

1回目と2回目で、それぞれどのようなことを話したのでしょうか。1回目は当たり障りのない話題、2回目は、ちょっと真面目な話題ではなかったでしょうか。
なんとなく感じたことを書きますので、見当違いだったらすみません。

「二回目から急に馴れ馴れしい態度をとっているつもりはない」とのことですが、逆に、ちょっと近寄りがたい印象を相手に与えているのかな、と思いました。

学歴が相手より上だったり、国家資格の話をしたり、仕事の合間にランチデートしたり、質問者様からは「デキル女」オーラを感じます。メールのやり取りをしている段階では、あまり固い話題になることは無いと思うので、そこまでわからないですよね。

また、文面からすると、サバサバしていて活発な女性なんだろうな、と思います。ご自身がおっしゃるとおり、明るくて元気な方であることがよく分かります。

活発な性格+「デキル女」要素は、女性からすれば憧れですが、男性からすれば、ちょっと引いてしまうというか、身構えてしまうことがあるのかもしれません。恋愛の対象というより、尊敬しなければならない対象になってしまうというか。

文面を読む限り、質問者様は失礼なことをするような方にも思えませんし、すごく素敵な女性なんだと思います。
最初のうちは仕事の合間のデートじゃなくて、もっとゆっくりくつろげる時にデートするとか、自分の失敗談を冗談まじりに話題にするなど、ちょっと相手に安心させる雰囲気づくりを意識してみればいかがでしょうか。

がんばってください。

1回目と2回目で、それぞれどのようなことを話したのでしょうか。1回目は当たり障りのない話題、2回目は、ちょっと真面目な話題ではなかったでしょうか。
なんとなく感じたことを書きますので、見当違いだったらすみません。

「二回目から急に馴れ馴れしい態度をとっているつもりはない」とのことですが、逆に、ちょっと近寄りがたい印象を相手に与えているのかな、と思いました。

学歴が相手より上だったり、国家資格の話をしたり、仕事の合間にランチデートしたり、質問者様からは「デキル女」オーラを感じ...続きを読む

Q男性にとっての3回目のデートとは?

男性にとっての3回目のデートとは?

先日、気になる男性から3回目のデートに誘われ、映画を観て、ご飯を食べました。

デートの後で毎回私からお礼メールとまた会いましょう、
というような内容を入れたメールを彼に送っています。
1、2回目は彼もまた会いましょう、と返信してくれていたのですが、
3回目のデートの後の彼からのメールは次回また、という内容がありませんでした。

これはもう次回はない、という意味なのでしょうか?
ちなみに3回のデートは全て彼から誘われておりますが、まったく進展がありません。。。

彼は私を友達としてしかみていないのでしょうか?
または彼が奥手なだけなのでしょうか?

それとも、3回目でなんとく違うと思われたのかなと思ったりしています。
男性にとって、3回目のデートでつきあうか、つきあわないのか、
の判断をされたりするものなのでしょうか?

Aベストアンサー

48才、既婚男性です。
今まで、3回のデートでは、会話はどんな感じでした?
お互いの事とか、話しましたか?
それとも、映画の内容とか世間話みたいな、二人と関係無い話題でした?
一応、3回とも彼氏さんからの誘いという事になると、彼氏さんは貴女に興味を持っている事はあきらかですよね。
つまり、3回のデートは、貴女の彼氏さんへの興味がどの程度かをはかる為にしてる事になります。
もちろん、想像と実際が違って、彼氏さんが興味を失った可能性はありますけど、貴女があまり彼氏さんに興味を持って無いので、彼氏さんが諦めたというか、しばらく様子を見ようと思っている可能性は高いですね。
貴女から、連絡して、次は何時にしますか?って聞いてみれば良いんじゃないでしょうか?
そこで、彼氏さんの反応が悪ければ、興味を失ってるって事でしょ?
様子をみているなら、また誘ってくるはずです。
奥手かどうかは、わからないですね。
もうちょっとがんばってみたらどうですか?

Q4回デートしたけど何もない

今日合コンで知り合った人と4回目のデートでした。
今までのデートは全部彼から誘ってくれました。
メールもほぼ毎日1、2通ですがやり取りしています。
でも手をつなぐことさえないし、正直会話もそんな弾んでるように感じません。
誘ってくれるからちょっとは好意を持ってくれてるのかなとは思うんですが。
今日は仕事帰りに映画のレイトショーを見て軽くご飯を食べました。
ご飯を食べた後、私がこの間旅行に行ったお土産を今日忘れてきたからまた今度渡すねと言って、でもまた会うことらあるかなぁ?って言ったら、えっ会うやろーと言っていました。
帰ってからは向こうから終電間に合ったよみたいなメールがきました。
私はもうちょっと仲良くなりたいしまた会えたらいいなみたいに送りました。
その返事が、うん、また遊ぼう!よろしく!ってきました。
彼は私のことただの友達としてしか思ってないのでしょうか。
会っている時の彼の態度などからも好かれているような気が全くしません。
もう脈はないのかなって思ってきました。
こういう場合の男性の気持ち教えてください!

Aベストアンサー

まだ4回しかデートしていないと思って下さい。

この先もデートを継続出来れば、自ずと恋人として付き合うという可能性もあると思います。

ここは精神的に踏ん張り時かなと思います。

ちょっと質問者さんもその相手も何か慎重かなと私は思いました。

Q男性に食事を誘いましたが、一昨日から既読無視です。嫌われてしまったのか不安です。

三月下旬に友人の結婚式の二次会で知り合った男性です。
これまで、4回とも私からデートのお誘いをしました。
4回目のお出かけを下旬に約束しているのですが、その前に会いたくて仕事終わりに食事でもどうですか?と、ラインをしてしまいました。
男性から、タイミングがあらば是非(^^)ときたので、何日が空いてますか?と送ってしまいました。
一昨日ラインを送り、昨日既読になったのですが返信なしです。
女性から積極的に食事やらお出かけやら誘ってしまって、うざいと思われてしまったのか不安です。
そもそも、男性から誘ってくれないのはやはり脈なしなのでしょうか。

Aベストアンサー

50代後半既婚男性です。

私の20代の体験と「その時の私の気持ち」を。
社会人となってすぐに、スマートで美人と言われる彼女から声をかけられました。
私は彼女を以前から知ってました。
「高嶺の花。交際など申しこんでも、振られて、恥をかくだけだから」と遠目で見てただけだったのです。
彼女に言い寄ってる男の姿、そして「断られてる男の姿」もこの目で見てました。まさに高嶺の花でした。

「一体だれがあの娘とお付き合いをするんだろう」と周りは興味深々でして、その中で、あろうことか、彼女から私に声をかけてきて、交際が始まりました。
いつも彼女から誘って来ました。こちらから誘う前に彼女の方が誘ってくるので、ほとんど「女性から誘ってのデート」になってしまったのです。

ここから「振られた男性陣からみたら、なんともったいない、贅沢な話」が始まります。

1、「彼女は本当に私が好きで声をかけてきたのではない」と男の私が思い始めた。
 これは一度彼女が「私をナンパしようと声をかけてくる男の人って、私はそれだけで嫌いになる」「あなたの事は知ってたが、声をかけてこないので、かえって気になってしまった」と口にしました。
 つまり「この私に興味を持たない男ってどんな奴だと知りたかったんだな」と私が思い始めたというわけ。
 「好きで私に声をかけてきたのではないんだ」という男の気持ち。
 「そうだよな。彼女ほどの美人が俺を相手にしてなくても、いくらでも男が寄ってくるんだから」という「彼女は俺を好きなわけではない」説をかってに作り上げ始めたわけです。

2、自分が「アホ」に見えてきた。
 どうせこの彼女にいつか振られるだろう。
 だとしたら、デート代を負担してる俺ってただの「相手の預金を増やす手伝いをしてる男」じゃん。
 なんだかアホくさい、と思い始めたのです。
 金額の問題ではありません。
 私に声をかけてこない男ってどうなのよ、って意識で私に近づき、私を観察して、最後は「さよなら」と振られるという私は、滑稽ではないですか。

3、でも「そんな美人とお付き合いできただけで良いじゃん」という意見に。
 彼女は話題が薄いのです。どこかの外国に行きたい、そこでルイビトンを買いたいというような「憧れ」というか「ミーハー」な話しかできません。音楽の話、読んだ本の話なども実のない話ばかり。
 教養がないというと言い過ぎですが。偏差値が低いというのも、言い過ぎですが。
当時ある試験目指して余暇にはなるべく勉強をしてた私には、彼女との「お話の時間」は「良い時間を過ごした」というより「無駄な時間を過ごした」と思うようになりました。

当初は美女と同席してお話ができるとか、連れ回して歩いて「おお、美女を連れて歩いてる」と羨ましがられてるだろうなと思うことで満足してましたが、そういう満足感は「ほんのひと時だけ」です。
 「喉元過ぎれば熱さ忘れる」つまり「最初は熱いけど、呑み込んでしまったら熱さを感じない」つまり「どんな美人でも3日で飽きる」です。
 「なんだおい、中身のない、ただのミーハー女だな。連れて歩く分には男心を満足させてくれるけど。それだけだな」と心のそこから思うようになりました。

4、さて1+2+3の効果でしょうか、私は彼女と会いたいと思わなくなりました。
 こちらから誘うことはしなくなりました。
 こちらから連絡をしなくても彼女から誘ってきましたが、そういう時は不思議なものに「他の用事が先に入ってる」のです。
 法事とか、男同士の付き合いとか、嘘ではなくて「その日は時間がない」状態が続きました。
 2ヶ月ぐらい「会わない」期間がありました。私からすると「お誘いが会った時には、他の用事が入ってしまってた」だけの話ですが。
 それでも「彼女は絶対に自分のものにしたい」気が強かったら、こちらから誘っていたはずです。


5、そのうちに、私と彼女との共通の知人から「ちょっと話がある」と呼び出され「誘っても用事があると断られることが続いてる」「私と話をしてても、楽しそうではない」として「きっと私のことを嫌いになった」のだから「このまま別れましょう」と言ってると伝えられました。

6、「じゃ、それでいいから」と終わってしまったのです。
 「本当に用事が立て込んでたので、会えなかったんだよ」と手帳でも見せて証明すればできたのですが、自分自身に「彼女が好きだ」という気持ちが薄かったのでしょう。そのままフィードアウトしました。


7、以上です。
ご質問者に参考になることがありますでしょうか。
お互いに、わざとではなく土日曜日に用事が連続して入るというのはありうることです。
社会人になると、日曜日は社長のおともでゴルフだわって交際範囲が広がります。
 その中で興味のない者には、どうしても連絡が薄くなります。
心境としては「どうでもいい」「これを機会に、連絡が取れなくなってもかまわない」気持ちがあるのです。

ご質問者の気持ちをはっきりさせるべきではないでしょうか。
お相手の男性が好きというならば、はっきりと「私あなたが好きなので、返信を待ってます」と伝えましょう。
実は男というものは「女に強く出られたので、しょうがなく付き合ってる」という状態になることを心のそこでは求めてます。
 あなたのことが嫌いなら、3回もデートしません。義理で一回デートして「さよなら」と言われてます。
つまり「嫌いではない」です。脈はあります。

ラインだメールだなんてのは実は邪道です。
「直接声を聞くために電話する」のが良いです。
その電話に出なくなったら、「あかん。振られた」と思いましょう。

気持ちは伝える。
一日一度は電話して声を聞く。
電話してでないからと、何度も何度もするのは逆効果です。
ウルセ~女だなっと思われるだけです。

このあたりは「押してもだめなら、引いてみな」です。

何度も何度も「出るまで電話する」のは女房だけの権利です。結婚する前はしてはいけません。

50代後半既婚男性です。

私の20代の体験と「その時の私の気持ち」を。
社会人となってすぐに、スマートで美人と言われる彼女から声をかけられました。
私は彼女を以前から知ってました。
「高嶺の花。交際など申しこんでも、振られて、恥をかくだけだから」と遠目で見てただけだったのです。
彼女に言い寄ってる男の姿、そして「断られてる男の姿」もこの目で見てました。まさに高嶺の花でした。

「一体だれがあの娘とお付き合いをするんだろう」と周りは興味深々でして、その中で、あろうことか、彼女から...続きを読む

Qフェードアウトする人の気持ちはどういうものですか?

詳しい状況はここでは書きませんが、先日ある女性にフェードアウトされた男性です。

正式には付き合っていなくて私のほうからアプローチをかけていた状態でした。

具体的に言うとメールの返事がなくなりフェードアウトされましたが、最後に私はメールでもし付き合うのとかは無理ならば、正直に言ってくれていいと相手に伝えました。

しかし、結局その返事がありませんでした。

相手にも考えがあったことなんで、無理ならば無理で全然構わなかったのですが何の返事もなくこの
ように無視されて終わってしまったことに対して大変傷付き心が痛みました。

正直言うと嘘の理由でもいいので何かしらの返事が欲しかったのです。

異性とか恋愛関係とかの問題以前に、人として扱われていないような気分になりそれまでその人に
対しての気持ちも何も吹き飛んでしまいました。

ある意味、そういうことをする女性だったんだとわかり、価値観が違うとわかったので今となっては
その女性に対しては何も思っていません。

男女関係、友達関係など色々な人間関係がありますが、フェードアウトをする人というのはどういう
気持ちでそういうことをするのでしょうか?

相手の事は全く考えていないのでしょうか?

私自身できた人間ではないので偉そうな事を言える立場ではありませんが、少なくとも逆の立場であれば仮に嘘の理由であってもお付き合いすることは出来ないと相手にきちんと伝えます。

余程醜い事があったりした場合はもちろん別ですが。

ちなみに私は現在30代半ばで相手の女性も30代前半のお互いいい大人です。

ご意見よろしくお願いいたします。

詳しい状況はここでは書きませんが、先日ある女性にフェードアウトされた男性です。

正式には付き合っていなくて私のほうからアプローチをかけていた状態でした。

具体的に言うとメールの返事がなくなりフェードアウトされましたが、最後に私はメールでもし付き合うのとかは無理ならば、正直に言ってくれていいと相手に伝えました。

しかし、結局その返事がありませんでした。

相手にも考えがあったことなんで、無理ならば無理で全然構わなかったのですが何の返事もなくこの
ように無視されて終わってしまった...続きを読む

Aベストアンサー

あなたのお気持ち、とってもよくわかります。
はっきりいってもらいたいですよね。

でも、私も先日、まだおつきあいしていなかった男性からアプローチを受けて逃げてきた人間なのです。
相手の男性もこんなふうに思っているのかな、と思いながら拝見しました。

たぶん、私のほうが好きだったんだと思うのです。
気が合って、趣味もあって・・・
だけど、相手は忙しい人で、なかなかメールをくれなくなり
私はその頻度に敏感になるばかり。仕事はおろそかになり、
能率は悪くなり、気分は安定せず、あーだめだなあと思っていたときにアプローチされました。
うれしいけれど、これまで以上に依存してしまいそうで
そういう自分が怖くなってしまったのです。

お返事しないと付き合えないし、かといって
どう書けばいいのかわからなくて、
なんどもメールを書きかけて、書けなくて
息苦しくてたまらなくて
とうとうそのままになってしまいました。

相手から見たら、誠意のない人間だと思います。
嘘でもいいからちゃんといえばいいのにって思いますよね。
でも嘘なんて思いつかないですよ。
嫌いじゃなくて、好きですし、
私の場合は相手が年下だったので、自分の弱い部分を吐き出せなかったせいもあります。

あなたのお相手のかたがどうだったのかはわかりません。
でも見えているところだけで判断しないであげてほしいです。
本当はもっと仲良くしたかったのかもしれませんし
そうなると、もっともっと好きになって苦しむのもつらかったのかもしれません。
そして、そんな不安定な気持ちを説明するのは
とっても難しいのです。

私もいまだにひきずっています。

あなたのお気持ち、とってもよくわかります。
はっきりいってもらいたいですよね。

でも、私も先日、まだおつきあいしていなかった男性からアプローチを受けて逃げてきた人間なのです。
相手の男性もこんなふうに思っているのかな、と思いながら拝見しました。

たぶん、私のほうが好きだったんだと思うのです。
気が合って、趣味もあって・・・
だけど、相手は忙しい人で、なかなかメールをくれなくなり
私はその頻度に敏感になるばかり。仕事はおろそかになり、
能率は悪くなり、気分は安定せず、あーだめだな...続きを読む

Qフェードアウトしたいのか?出来れば男性からの

ご意見を伺いたいです。

付き合ってはいませんが何度かデートしている男性がいます。

お互いに好意を持っていましたし良い関係が続いていました。

LINEと電話で日々連絡を取り合っていたのですが仕事が忙しいを理由に突然連絡が減りました。

こちらも連絡を控えるようにし、2日に1回ほどで朝1通のみ。返信を求めるような内容にはしていません。

それを彼は完全に無視するわけではなくその日の夜などにサラっと返信がきます。

ただ単に本当に仕事が忙しくてそれどころではないのか?

それともこのまま段々と連絡を減らしていき最終的には終わらせたいのか?

とてもモヤモヤします。

でも終わらせたいのにこんな面倒なことをすることってあるものですか?

優しさなのですか?

男女共お付き合いしていたのに突然音信不通にするとかされるとかよく聞きますし、実際私も昔された経験があります。

その時はケンカがきっかけで一切の連絡を無視され終わりました。

嫌になったら返事をするのも面倒ですよね。一般的にはどんな連絡がきても一切無視を貫き通す場合が多いと思うのですが?

でもそれが出来ず連絡を取りつつフェードアウトする場合もあるのでしょうか?

これらは私の思い過ごしで本当に激務の中にいるとしたらと思うとこちらの考えを伝えるのも気が引けてどうしたらいいものかと思い悩んでいます。

ご助言下さい。

ご意見を伺いたいです。

付き合ってはいませんが何度かデートしている男性がいます。

お互いに好意を持っていましたし良い関係が続いていました。

LINEと電話で日々連絡を取り合っていたのですが仕事が忙しいを理由に突然連絡が減りました。

こちらも連絡を控えるようにし、2日に1回ほどで朝1通のみ。返信を求めるような内容にはしていません。

それを彼は完全に無視するわけではなくその日の夜などにサラっと返信がきます。

ただ単に本当に仕事が忙しくてそれどころではないのか?

それともこのまま段...続きを読む

Aベストアンサー

思いが強くなっている側の方が考え過ぎてしまうんだよ。
二人の関係で言えば貴方の方。
不安が考え自体を加速させている。
貴方は冒頭に、
付き合っては「いませんが」という注釈を付けている。
それが実は、
貴方と彼の関係の最大のウィークポイント。
そして、
貴方は出来れば付き合いたいと思っている人で。
今の、付き合っては「いない」、
そんな関係を微妙に不安視している人。
お互いに気持ちを寄せ合う事で成り立っている。
でも、
「形」は無い(×交際)関係。
あくまで気持ちの上で歩み寄っていて、
その気持ちが事実上やり取りの頻度やペースを構成している。
決め事があるようで、無いのが二人の関係。
貴方は、
そんな確からしさが少ない関係には不安を感じていた。
ラインと電話で連絡を取り合う日々。
頻度が「増える」事に準備は要らない。
でも、
減る事には準備が出来ない(し難い)。
頻度が増える事は、
事実上気持ちも増えているような感覚になれる。
仮に頻度が変わらないとしても、
それは思いが変わっていない「から」やり取りも変わらない。
そんなプラス思考に当てはめる事が出来る。
でも・・・
今のように減ってしまうと。変わってしまうと。
今まで形が無い関係(交際未満)でやってきた分、
急に不安になってしまうんだよ。
頻度の低下は、
気持ちの低下なんじゃないか?
貴方はそう考えてしまっている。
元々激務の彼。
今までのやり取りは、
「たまたま」成り立っていたスタイルであって。
忙しい時には頻度が落ちる事もある。
それは貴方も認められるんだと思う。
元々決め事なんて創っていない。
無理なく楽しく。
それがお互いの「暗黙」だったりする。
今の彼だって、
無理をしていない彼として捉えれば理解出来る。
それでも、
今まであったものが無くなる(減る)。
その状態には貴方は一抹の不安を覚えている。
お互いに好意を持っていて、良い関係でした。
↑そう語る貴方の感覚には、
何かが減ったり、変わったりする事は含まれて「いない」から。
好意があるのに何で減るの?
好意がある相手のやり取りなのに落ち着いてしまうの?
貴方は、
口には出さないけれどそんな目線を忙しなくしている。
しかも、
まだ確からしさに届いていない(付き合っていない)。
これが交際中なら、
付き合っているという関係の枠の「中」での変化。
そう捉える事が出来る。
枠の中である以上、
私が彼の「彼女」である事は何も変わらない。
付き合っていて今の状態なら、
実は特にフェードアウト問題なんて持ち出さない。
貴方と彼はまだ交際未満。
あくまで二人を繋いでいる(事になっている)のは気持ち。
実体の無い気持ち。
実体が無いからこそ、
変化に対してはとてもモヤモヤするんだよ。
特に今の関係を未満と捉えている側の方がモヤモヤする。
付き合える可能性から遠ざかっているような気がするから。
貴方は今、
彼の変化をやや感情的に捉えている。
一気にフェードアウト問題に置き換えてモヤモヤしている。
何でそんなに急いで結論を出そうとしてしまうのか?
ゆとりの無い貴方が露呈してしまっている。
変化にとても脆くなっている。
彼は、
貴方のようにやり取りに決め事感は持っていなかった。
そして、
好意自体はお互いに感じていても、
その先のお付き合いという段階にはそれほど急いでいない。
忙しい側の彼だよ。
自分のコンディションは自分が一番分かっている。
忙しい時には、
忙しい時「なり」のやり取りがある(あれば良い)。
彼はそう思っているだけ。
早く付き合いたい。
成就をゴールにして、
そこから逆算してやり取りをしている彼はいない、という事。
貴方は彼とは違う。
貴方は、
彼よりも成就を願い、
そうなる事をゴール設定にして「今」に向き合っている。
その分だけ、
何かが増える事は近づく事であり、
何かが減る事(変わる事)は遠ざかる事である。
そういう感覚になって不安になるんだよ。
それは貴方と彼の違いなんだと思う。
彼は忙しさ故に、
自分の心のゆとりメーターに無理をしていない。
貴方は、
彼を思う気持ちにあまりゆとりが無い人。
その分だけ、
良い関係が続いていたと言いながら、
既に沢山不安を煽ってしまっている。
「続いていた」。
↑その言葉にもあるように、
変わらずに続いてくれたら安心出来ても。
続かないと不安になる。心配になる。
貴方はどう思う?
少し急ぎ過ぎている自分に気付ける人間力は?
まず貴方自身を落ち着ける事が先。
一人でどんどん考えを煮詰めない。
それをやってしまったら、
貴方と彼の関係は全然良い感じでさえない事になる。
お互いに都合良く切り取り合っているだけになる。
そうでは無い訳でしょ?
だったら、
年度末の慌ただしさ以上に気持ちを急かさない事。
もう少し長い目で「今」に向き合っていく事。
受け止める相手あってこそ「活きた」思い。
忘れずにね☆

思いが強くなっている側の方が考え過ぎてしまうんだよ。
二人の関係で言えば貴方の方。
不安が考え自体を加速させている。
貴方は冒頭に、
付き合っては「いませんが」という注釈を付けている。
それが実は、
貴方と彼の関係の最大のウィークポイント。
そして、
貴方は出来れば付き合いたいと思っている人で。
今の、付き合っては「いない」、
そんな関係を微妙に不安視している人。
お互いに気持ちを寄せ合う事で成り立っている。
でも、
「形」は無い(×交際)関係。
あくまで気持ちの上で歩み寄っていて、
そ...続きを読む

Q2回目のデートで脈なしに…!?不安です…。

初めまして、27歳(女)です。こちらで時々お世話になっています。長文ですがよろしくお願いします!

一昨日、合コンイベント?で3週間程前に知り合った男性と2回目のデートに行ったのですが、別れ際があっさりだったのと、別れた後のお礼メールに返信がないので私に興味がなくなったのかなと不安になっています(><)
デート中もいまいち彼の気持ちが測りきれなかったので…。

彼の事はまだ「好き」とまではいきませんが、「好き」になれたらいいなと思っていて、また彼も私に好意を持ってくれたら嬉しいと思います。
出来ればもう一度お会いして気持ちを確かめたいと思っています。

・2回目のデート、彼はどう思っていたんだろう?これは脈なしになっていまったのだろうか?

・自分からもう一度デートに誘ってみるべきか、もし誘うとしたらどのくらい間をおいてから連絡すべきなのか?

・今後のアプローチのし方、私から積極的にぐいぐいいった方がいいのか、むしろ逆にすべきか…


この3点でアドバイス頂きたいです!(><)

1回目2回目のデートは以下のような感じです。全て食事の際は私も払う姿勢を見せて、感謝を述べて、2回目の夕食は私も払いました。その他、細かな気遣いには気をつけていました。

<1回目>
・服装はスカート風キュロットにタイツ。
・イベントから数日後、彼から誘われての食事。
・食事はそれなりに楽しくは話せましたが凄く会話が弾んで盛りがった、というよりずっととりとめのない会話をしていました。

・食事後にしばらく散歩しつつ景色の綺麗なとこに連れて行ってくれたり、近くにあったベンチで座ろうか、といって暫くお喋りしたり、帰る前に海辺(港の近くの駅前だったので)でちょいちょい立ち止まったり、なんとなく何かタイミングを探ってる?ような感じでした。

・遊園地の話になったら○○は行ったことないわーとか、映画とかカラオケよく行くっていう話をしたら、この辺もカラオケあるよとか映画館も夜やったら安いよ、みたいな話をしてました。(これは当日じゃなくて今後の 機会の事を言ってるような気はしました。)

この時は特に次回の約束をせず別れました。「(私)ありがとうございました、楽しかったです」「(彼)うん、えーと、じゃあ」みたいな感じでした。


<2回目>
・服装はスキニーデニムにショートブーツ。
・1回目のお礼メールの翌日夕方に彼から返信。この時はメールの流れで私から誘ってみました
私「…じゃあ○日遊びに行きませんか?」
彼「いいですよー!」

・行きたい場所を聞かれて答えましたが、後日「やっぱりここに行きたいんだけどいい?」と彼から提案があってそこに行く事に。

・彼のおすすめの店でランチ、買い物、市場で食べ歩き、おすすめの店で夕食後帰宅。

・私は1回目は敬語だったのですが、同い年なので徐々に崩して途中からはタメ口に。

・食べ歩きではたこ焼きやアイスやプリンを一つだけ買って二人で分け合って食べました。

・コンビニで彼が飲み物を買う時に、私に「味見したい方選んで」と聞いてきてそれを買って二人で飲みました。
ただ上記2点は、本当に分けて食べただけ、という感じで特に甘い雰囲気ではなかったと思います。

・「映画行く?」と聞かれましたが私が「今からだと遅くなるのでは?」と少し迷ったので結局行かず。

・お店で向かい合ってアイスを食べてた時一瞬私の方をじっと見てて笑ってくれた。でもこの一瞬だけでした。(特に意味ないのかもしれませんが…)


問題なさそうに見えるのですが、気になるのは、彼からあまり私に関しての質問や話しかけがなく、私の事を知りたいと思ってるのかがあまり感じられなかった事です。
景色や食事など、そのつどの取りとめのない会話はしましたが、やはりお互いの事で盛り上がったりはあまりなかったように思います。

特に、彼が服をついでに少し見たいという事で一緒に見て回ったのですが、かなり迷うタイプらしくその後ブラブラしてる間も服屋さんを見つけては入って迷って、5、6件くらい見て結局やっぱり最初の1件目の店に買いに戻りました。

私もその事自体は特に不満はないんで「似合ってるよ」「いいよ入っても」「良かったね買えて」と素直な 態度でいましたが、

正直、それだけ服の事気にするよりももっと私について話しかけてくれてもいいんじゃ…?と感じました。
かなり待ってる事やアドバイスに対するお礼もなかったし、私がお店に入っても一緒に並んで見てくれなかったですし…(><)

デート中は笑顔で、なるべく会話をしてようと、ずっと話しかけてはいましたが、夕食~帰りの電車では彼からももう少し話しかけて欲しくてちょいちょい沈黙を作ったりもしました。
1回目のデートで、お互いが好きなアーティストのライブが近々あるという事を教えてもらってらので「そういえばあのライブに行こうかなぁと思ってるんだよね~」と言ってみたのですが特に誘いもなく…。

駅で別れたのですが、「じゃっ、ここで解散で!(^^)/」とあっさりでした。
私は「ありがとうございました、楽しかったです。また…」みたいな感じで別れました。

その後お礼メールでは、
「ありがとうございました、楽しかったです。
連休楽しんでください(←私は仕事柄、土日やGWもほぼ仕事なので)、
楽器上達するといいですね♪(←彼が最近楽器を始めたらしいの)」
という内容で、あえて疑問形やまた行きたいです、的な内容は入れず送りました。
その後2日経ちましたが返信はありません…。

前半は結構打ち解けたような気がしたのですが、買い物をしだしたあたり、
彼が「何かしたい事ある?」と聞かれても「なんでもいいかな」と特に希望も言わなかったので、面白くない女と思われてしまったのでしょうか…。
彼もデート中は普通に笑顔で、特に緊張していたようには思えず、私に興味があるのかがいまいちよく分かりませんでした(><)

「なくはないけど、そこまで可愛い訳じゃないし、話もイマイチ盛り上がらないし、これ以上はいいかなー」て感じなのでは…とかそうい事でしょうか…。

これまで彼とのメールは会う約束のやりとりだけなので、ますます彼の気持ちが分かりません。

もやもやしてるのも嫌なので、もう一度会って彼の気持ちを確かめて、これでダメそうなら切り替えて次の出会いを探そうと思ってます。

長文失礼しました!ここまで読んで頂きありがとうございます、恋愛下手なので沢山の人からご意見頂ければ嬉しいです!よろしくお願い致します(><)

初めまして、27歳(女)です。こちらで時々お世話になっています。長文ですがよろしくお願いします!

一昨日、合コンイベント?で3週間程前に知り合った男性と2回目のデートに行ったのですが、別れ際があっさりだったのと、別れた後のお礼メールに返信がないので私に興味がなくなったのかなと不安になっています(><)
デート中もいまいち彼の気持ちが測りきれなかったので…。

彼の事はまだ「好き」とまではいきませんが、「好き」になれたらいいなと思っていて、また彼も私に好意を持ってくれたら嬉しいと...続きを読む

Aベストアンサー

・2回目のデート、彼はどう思っていたんだろう?これは脈なしになっていまったのだろうか?

→脈なしというか、現段階では男側の気持ちは盛り上がってないですね。
2回目にあなたの行きたいところに行くのではなく、自分の行きたいところに
行くついでにあなたに会ったということは、単にあなたに会うだけでは
間が持たないというか、気持ちが盛り上がらないという証拠です。


・自分からもう一度デートに誘ってみるべきか、もし誘うとしたらどのくらい間をおいてから連絡すべきなのか?

→少々難しいですね。単にデートに誘ったとしても2回目と同じで
気持ちが盛り上がらないのは変わりません。少し手を変えて、
多人数のイベントにするかSNSとかで交流を深めてあなたの違う一面
を彼に見せるなどして彼の心理的敷居を下げたほうがいい気がします。


・今後のアプローチのし方、私から積極的にぐいぐいいった方がいいのか、むしろ逆にすべきか…

→今同じように誘っても彼にしてみれば2回目の記憶がよみがえるだけで、
2回目がイマイチだったなら次もイマイチだろうと思われる危険が大きいです。
つまり面倒くさい。面倒くささを回避するためには趣向を変えて
彼の興味を引き出すか、気楽な世間話か、彼が話したいと思ってる
ことをうまく話させるか、なにか手が必要だと思います。


彼のツボをうまく刺激できるかどうかですね。
でもやってみるしかないです。やらなければ情報も得られませんから。

・2回目のデート、彼はどう思っていたんだろう?これは脈なしになっていまったのだろうか?

→脈なしというか、現段階では男側の気持ちは盛り上がってないですね。
2回目にあなたの行きたいところに行くのではなく、自分の行きたいところに
行くついでにあなたに会ったということは、単にあなたに会うだけでは
間が持たないというか、気持ちが盛り上がらないという証拠です。


・自分からもう一度デートに誘ってみるべきか、もし誘うとしたらどのくらい間をおいてから連絡すべきなのか?

→少々難しいですね。単...続きを読む

Q好きな人から急に連絡が来なくなった時の相手の心理は

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に彼が旅行に行くと行ってたのでノリで
「お土産買ってきて~」とメールした所
「行けたら買ってくる~期待しないでね」
と返事が来ました
こっちから話を膨らませようと頑張ってるのですがそのメールの最中の一週間位は会う予定もなくたわいもない世間話のメールに私も虚しくなってきて
「了解‼」
とだけの返事を送りそっから一週間連絡が彼から来ません

男性がメールがあまり苦手なのに今までたわいもない世間話で毎日メールが続いていた事が珍しい事なのに急に連絡が来なくなると自分からそっけないメールを送ったのにもかかわらず彼に飽きられたのか…他に好きな女性がいるのかなどネガティブになって連絡を自分から出来ずにモヤモヤしています

ここは積極的にいくべきなのでしょうか?
私なりに積極的にここ何ヶ月かやってきたのですがこういう場合は連絡を待つべきでしょうか?
連絡が彼から来るかもわからない今、彼の気持ちがわかりません

相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

ちなみに彼の誕生日を一緒に過ごしたり私の家に行った時にキスだけ軽くされました

皆さんの意見を聞かせて下さい

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を、メールで繋ごう繋ごうとして
いることです。
本来メールは簡単なもので、補助的なものです。
男女の仲は、実際に会えない日、会えない期間があり
それが、あの人何してんだろうと、そう思い、相手を考える
時間が生じ、実際に会ったときに、こういうことあったんだよ
ああいうことあったんだよと、次のデートが楽しみになるものです。

それがメールを使って、常に相手の動向を知っていたら、そして
知りたがったら、もう片方は面倒になっていくものです。
最初の頃は別ですよ。

それと、男の大半はじぶんのほうから女性を追いたいもので
女性が積極的にメールなどで、やいのやいの言ってくれば
もう、俺に完全にイカレているなと思えば、何も追う必要もなくなります。

恋愛は気に入ったほうが積極的にいくものではあるけど
それが度を越してきますと、喜ぶ男もいるかもしれませんが
大体は熱がさがってきます。

メール、連絡がないと、あせるのでしょうが
そういうのがないときに、あせってはいけません。
愛を育む時間だと思ってください。
常にだとイヤになってしまうんだよ。

軽くでもキスをした仲であれば、この女性もうイケルと思い
男のほうは、今までのように努力はしないですよ。

心の中では、一丁あがりと思っていることでしょう。
この表現はよくないかな。安心感を持つにしておきましょうか。

>相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

これはなんですか、駆け引きをしようとしているのかな。
どう思うかですね、駆け引きをしようとしているな、面倒くせえ女だなと
思うことでしょう。気を惹こうとしているのですから。
これは、今のおじさんではなく、若いときのおじさんの
想いですので、すべての男が同じではないと思いますけど。

実際に会ったときのことを大事にして、メールで繋ごう繋ごうと
しないことです。
気持ちはわかりますよ。いつも私の心と彼の心が繋がっていたいという気持ちがね。
でも、それをすると男は面倒になります。
特別に中身がない、やりとりであれば余計にです。

今まで積極的にいき、ある程度までいったのだから、ここでしばらく
お休みをいれましょう。

今は連絡をやすみましょう。それがいいですよ。

そのほうがうまくいきますよ。

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング