アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ΖガンダムはMS状態からウェイブライダーに変形する時、
シールドは機体を離れ、一旦宙に浮くわけですか?

A 回答 (3件)

シールドに変形時用の支援アームが付いていて、それを利用する事で変形時に余計な手間を掛けずに済む説や、


Mutu100さんが疑問に思った様に一旦は宙に浮いてて、それを抱き込む様な形で合体して固定する説等があります。
映像媒体でもその部分は明快に描写されておらず、これが正解というのはまだ正確には無い筈です。
RG等のプラモデル等の仕様は基本的には実体化させた場合のその時点での解釈での再現となっている様です。

この回答への補足

変形時、ビームライフルは宙に浮きますよね。

補足日時:2012/12/07 13:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説が分かれていてはっきりしていないのですか。
プラモデルは一旦宙に浮くやり方ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/07 13:07

ガンプラにおいては一旦、中に浮かさないと変形出来ませんね



>変形時、ビームライフルは宙に浮きますよね。
いえ、浮きません
Zガンダムの変形シーケンスの一番初めに
テールスタビライザーの根元に手でセットしてから変形を始めます


(1:24辺りです)

この回答への補足

最近、「RGΖガンダム」が発売されたでしょう。
それを買おうか迷っているうちに、今まで曖昧だった疑問を解決したくなり質問しました。

やはりガンダムはリアリティがありますね。

補足日時:2012/12/09 16:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく見ると、右手を背中の方にやってますね。

一つ疑問が解決できました。

お礼日時:2012/12/08 19:42

参考にどうぞ



参考:

http://www.youtube.com/watch?v=AJS-_EG2cps
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!