プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、妊婦10ヶ月です。先月初めに、旦那が倒れてしまい、週払いの仕事だったため、9ヶ月の検診に一度も行けませんでした。やっと旦那も回復し、今は元気に仕事に行っているので、来週には検診に行けます。だけど、1ヶ月以上も行けない状態が続いてからの検診なので、怒られるんじゃないかと思い、行くのが怖いです…病院に一度、電話して謝ってから行くべきなのか、迷ってます。返答おねがいします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

同じく10ヶ月の者です。
怒られてもよいと思って早めに受診してください!!

もしかしたら怒られる可能性もありますが、そのせいで先延ばしになって
赤ちゃんにもし何かがあれば、大変です!予約制ですか?予約なしなら今日の夕方にでもすぐに。
9ヶ月は、血液検査や膣の検査など、出産準備における検査が結構あります。

その結果で10ヶ月には飲み始めないといけないお薬だって場合によってはあります。
逆子かどうかも早く確認しなければなりません。
9ヶ月は2週間に1回検診くらいだったと思うので、もしかしたら怒られない場合もあります。

まずは赤ちゃんの事を考えて早めの検診にいかれてくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます>_<

そうですよね…
怒られる覚悟で行ってみようと思います!!

子供の身体が心配ですし…