彼氏と別れてもうすぐ1年経とうとしています。
2年と少しつき合ってて、ほんとに大好きで当然結婚するものだと思っていました。
でも去年の夏に突然「好きな人ができた」と一方的に振られてしまったのです。
しばらくの間泣いて泣いて何をするにも無気力でしたが、日々の忙しさや、時間薬で悲しさが消えていきました。
別れて半年が過ぎ、前向きな気持ちが持てる様になってきたころ、彼から電話がきました。
既に新しい彼女とつき合っていてうまくいっているのに、「暇だから」という理由で電話をしてきたのです。
気持ちを整理したはずなのに、電話があった時はめちゃくちゃ動揺している自分に気が付きました。
嬉しい気持ちと、憎い気持ちが半々で、電話があった後はしばらく凹みました。
それから今までに3回くらい電話がありました。
3日前に電話があった時は「彼氏はできたか?」と心配されました。
彼は私にそんな事を聞いてどうしたいのでしょうか?
彼氏ができたと聞いたら私が幸せになると思って安心したいのでしょうか?
それとも私がフリーなのを確認したいだけなのでしょうか?
この電話があってから、いまだに彼を忘れる事ができない私がいることを再認識させられ、また落ち込んでしまいました。
私には今のところ好きな人もいません。
彼は私とやり直す気持はないのです。
私だけが過去に縛られているように思えて仕方ありません。
どうしたらこんな気持から抜け出す事ができるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

彼は自分が気持ちの整理ができているから、nikonさんも当然できてるはず。


もう一年たってるし。。。なんて思っているかもしれないですね。
人間って自分基準でものを考えてしまうから、困ったもんですね。

私は、一度大スキになった人を、ソウソウ忘れられるものではないと思います。
それはたぶん自分でもわかっているでしょうが。
そうじゃなかったら、簡単に彼に「何でそんなコト言うの?」って聞けるはず
ですもんね。

ここからはnikonさんの気持ちの問題です。

早く抜け出す方法。
カタをつける事です。
nikonさんの気持ちを正直に伝えてから、彼になぜそんな事を聞くのか
聞いてみることです。
彼は、鈍感なようなので、はっきりと言葉にしてあげるといいかも。
その時彼を責めずに、自分の悲しい戸惑ってる気持ちを言ってあげてね。
そうすれば彼は自分のしたことを反省できると思います。
お互い今回の事で成長できると思う。

彼の気持ちは彼にしかわからない。
それを話し合って解決できなければ、わだかまりは消えません!
断言できます。。。経験者ですから(笑)
言う時はホントに辛いんですが、彼の気持ちがわかるとス~っと霧が晴れて
スッキリします。結局考えてる事がわからないから悩むんですもんね。

でも、無理して忘れる必要もないと思うならガマンしましょうか。
次に好きな人ができたら、彼を思い出にできるはずですから。

命短し恋せよ乙女。。。(古い?^_^;)だから私は前者をお勧めします!

キツイ言葉に感じたらごめんなさい。
早く自分の心から解放されるといいですね。
頑張って!!
    • good
    • 0

わたしにも似た様な経験があります。



会社の同僚の男性を好きになって、告白しましたが「好きな人がいるから」と言われて、振られました。しかしその後も、週一回ぐらい電話がありました。「今から遊びに行こう」と言われて、もしかしたら付き合えるんじゃないかとか、考え直してくれるんじゃないかとか、振られたことも忘れ、期待を胸に、何度も会いました。肉体関係もありました。一年ぐらい、そんな関係が続いた頃、その男性の友達から、その男性は、好きな人とうまくいかない時、喧嘩した時だけ、うさを晴らす目的で、わたしに電話をかけていると聞かされました。そしてその後は、自分から関係を断ち切りました。

nikonさんの元彼も、nikonさんとよりを戻す気はないと思います。暇だから、という理由だけで、それ以上でもそれ以下でもないと思います。もしも、nikonさんや元彼に、友達として続けていきたい、という気持ちがあったとしても、それも無理だと思います。nikonさんがまだ、元彼を忘れられていないのも要因ですが、nikonさんは、誰から見ても、元彼の元彼女にしか思えないからです。友達には思えないからです。新しい彼女が、彼とnikonさんが連絡を取り合っていることを知れば、すぐに止めさせられるでしょうね。すぐに電話はなくなるでしょうね。「好きな人が出来た」と振られた瞬間に、その恋愛は終わっているのではないでしょうか。元彼との未来はないのではないでしょうか。

とにかく連絡はもう、取り合わないほうがいいと思います。電話に出ないか、出ても冷たく突き放すか、「新しい彼氏が出来たから、もう連絡して来ないで」ぐらい言ったほうがいいと思います。敢えて自分から関係を断ち切ることで、そんな気持ちから、早く立ち直れると思います。

「好きな人が出来た」と振った元彼を、いつまでも好きでいるのは、たまにかかってくる電話を待つのは、あまりにも惨めでしょ。馬鹿らしいと思いませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、アドバイス本当にどうもありがとうございました。
自分の悩みを投稿して、予想以上にたくさんの方々から励ましのお言葉をいただいて感激しました。
投稿する前は、こんな悩みを書いても意味ないよな~と思ってましたが、自分の気持ちを文章にしたことで、ふっと力が抜けたように思います。
失恋する前は自分を強い女だと思いこんでいましたが、今回の事で意外に精神力が弱かったことがわかりびっくりしています(笑)。
人生いろいろありますが、プラス思考で乗り越えていきます!

お礼日時:2001/05/21 22:00

もう、彼ではなくなったのだから、電話が来た時になんで電話してくるのか、どして、関係ないことや疑問に思ったことははっきりNOや聞いちゃっての良いと思います。

(・・ごめんなさいね。きつい言い方で。)私は片思いで告白して振られたのだけど、似たような経験あります。その人も彼女できたのに電話してきたり、遊びに連れて行ってくれたり。なんなの??と思ったけど、ついつい遊びにいったり、電話で話ししたり。なんか「もあしかして・・」誤解してみたり・・・でも、又聞きでその男の人のおともだちから
「アイツはおまえの事、彼女とかと見ているより、大切な女の人と思っているんだ よ。彼女っていうと別れとかあったりして気まずくなるより、ずっと一生、大切 な女のヤツとして置きたいって。だから、オマエが男のことで悩んでいたりした ら、いつでも力になりたいし、元気つけさせてやりたい。イジメられたら、仕返 ししてやるって。愛情とはまた違う感じでオマエを見守っているんだよ。」
っていわれたことありました。初めは慰~~め見たいに素直にとれなかったけど、今になって何となく理解できるようになりました。お互い家庭を持っていますが、お店であったりするとアイコンタクトであいさつしてます。いまではいい思い出になりました。彼はどんなカンジであなたに連絡してくるのかはわかりませんが、でも、彼女ではなくなってもあなたのことを気に掛けてくれてはいるのではないでしょうか?そんな彼と今後良い思いでにするのも、あなた次第です。がんばって、自分の思いを整理して彼に対応してみてはいかがでしょうか?回答になっていないかもしれないね。ごめんね。
    • good
    • 0

ファッションを変えて、一人旅でもしましょう。


国内旅行。

京都はあまりにもオーソドックスすぎてカビ生えてるかも。
福岡なんてどうでしょうか?
太宰府天満宮など神社仏閣の類はあるし、
狭い範囲に最新スポットとド田舎が混在して面白いかも。
天神の屋台で知らない人と話をすればかなり気分も変わるかも。うまくハマると楽しいですよー。
長崎も良いよね。原爆資料館なんて見たら別の意味で人生変わりますよ。
    • good
    • 0

多少きつい表現かも知れませんが・・・・すいません。



あなたの今の状態を抜け出すには、まず「偽善者のような行動をしている都合の良い彼」を忘れる事です。
一方的に別れを告げ、今度は暇だから電話した、傷ついたあなたの心を何も感じていないし考えていない行為ですよね。
それでも何か繋いでおきたいような素振りも見受けられるし・・・・。

「あなたとの想い出を大切にしたいから、私に気持ちが無いのなら電話しないで」
ぐらいの気持ちにはなれませんか?
もしそれで彼があなたとやり直したいと言ってきたのなら、あとはあなた次第です。
「わかった」で電話も終わるなら、これから立ち直る事に力を注ぎましょうよ。
どちらでもなく「ただ連絡していたい」なんて言われたら「忘れたいので」とケリをつけなければ、今後もずっとあなたは飛躍出来ないんではないでしょうか?
彼を想い続けている限り・・・・。

少々お節介な意見でしたが、質問としての、一個人の回答でお許し下さい。
あなたのこれからの人生が飛躍される事を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

babu-tatsutakaさん、アドバイスありがとうございます!
肝心なのは私の態度ですね。
つき合っていた時の優しい彼を思い出して、私もついついいい顔をしてしまっていたと思います。
大人になればなるほど、自分の感情をコントロールする事の難しさを実感しています。
それでも明日に向かって飛躍できるよう頑張ります!

お礼日時:2001/05/20 00:57

1年経って、新しい彼女ともそろそろマンネリムードが漂い始めてきて、フッとあなたのこと思い出したんでしょうね。


どうでもいいけど、その彼無責任だよね。
よくノコノコとTELかけれるよ。そんなのどうかと思うね。
あなたがどんなに心痛めて、彼のこと吹っ切ろうと努力してきたのか、あなたの気持ちなんて全然考えてないね。
今は心が揺れてかなり大変ですよね。
私も全く同じ経験があるのでわかりますよ。気持ちがふりだしに戻ってしまった感じで・・・
>どうしたらこんな気持から抜け出す事ができるのでしょうか?
彼からの呪縛から解き放つには、こんどTELがあっても決して出ないことです。
それが出来ないなら着信拒否の設定をするとか、いっそのことケータイNO,を変えてしまうとかした方がいいですよ。
もう2度と一緒にはいられないだろうという相手と、ただズルズルとコンタクトを取っているのは、絶対にあなたにとってマイナスですよね。
そのうち、離れたくても離れられなくなってしまう。どんどん忘れられなくなる。
そうなる前にきちんと決別しましょうよ!
大丈夫ですよ。もっと素敵な男性はいくらでもいるって!
後ろを向いていたら、すぐ前に来ている運命の人が現れていても気付かないかもしれないですよ。
もったいない、もったいない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

koharukoさん、アドバイスありがとうございます!
自分一人ではいつまでたっても立ち直る事ができず、誰かに背中を押してもらいたくて・・・。
本当に感謝しています。頑張ります。
時間はかかるかもしれないけど、強くなりたいです。
今は自分磨きをするべきですよね!

お礼日時:2001/05/20 00:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私には今つき合って4年半の彼氏がいます。長くつき合ってる割には仲良くや

私には今つき合って4年半の彼氏がいます。長くつき合ってる割には仲良くやってるほうだと思います。ですが彼氏が仕事を辞めてからもうすぐ1年経つのですが同じ様に仕事をしてない友達と頻繁に遊び回っていて中々仕事を探しません。ですが最近やっと仕事を始めようという気になってくれていたので安心していたのですが今2人暮らしをしようとお金を貯めている最中なのに彼氏に急に別れ話をされました。とりあえず今はもう少しだけお互い頑張ってみてそれからもう一度話し合う事になっています。言い分的には(1)今のはお互いにプラスになる関係ではない(2)私の事は好きだが家族愛に近いのでなんだか今の形が完成型みたいに思えて先がないんじゃないかとモヤモヤ(3)私が昔(2年前)した浮気?が実は今だに玉に思い出してモヤモヤし私とはずっと一緒に居たいんだけどモヤモヤがあって苦しくてもこれからも一緒にいたいのか自分の気持ちに整理がつかない。という事でした。(1)に対しては解決しました。(2)は恋→愛に変わるとお互いの距離感が解るようになり今ベストな位置にあって安定してるから逆にマンネリしてるのではと思うんですが…(恋愛→結婚=家族なのでプロセス的には間違ってないとおもうんです)ただ問題なのが(3)なのですが浮気と言うのが大ケンカした時に仕事場の人に相談を聞いて貰ってる時に好きだと言われキスをされそうになった事がありその時ちゃんと拒んだのですがもう別れてつき合ってしまおうかと揺れかけてしまい微妙~にかすってしまいました。でもかすった事より何よりその時揺らいでしまった心が浮気だと感じその人とはつき合わないがこのまま彼ともつき合えないとすぐに彼に浮気をしてしまった。と別れを告げました。散々話し合い彼がそれでもと許してくれ、それからは前より深く付き合えたとおもいます。ですがこの時に浮気心だけじゃ相手も納得出来なくてついHもしたからと嘘をついたのですが仲直り後、嘘だったと言えない空気になってしまい今それを言っても別れたくないからの嘘にしか思ってくれないだろうから言うべきか悩んでいます。ちなみに1回去年(1)~(3)と似た理由で別れていたけどそれでも好きだからと一緒に居る事を選んでくれたのですがまた気持ちが解らなくなってきたから1回別れてそれでもまだお互い好きだと確信したらまたつき合いたいといっています。私が悪いのは解ってますがこの場合どうしたらいいのかアドバイスお願します。

私には今つき合って4年半の彼氏がいます。長くつき合ってる割には仲良くやってるほうだと思います。ですが彼氏が仕事を辞めてからもうすぐ1年経つのですが同じ様に仕事をしてない友達と頻繁に遊び回っていて中々仕事を探しません。ですが最近やっと仕事を始めようという気になってくれていたので安心していたのですが今2人暮らしをしようとお金を貯めている最中なのに彼氏に急に別れ話をされました。とりあえず今はもう少しだけお互い頑張ってみてそれからもう一度話し合う事になっています。言い分的には(1)今の...続きを読む

Aベストアンサー

浮気についての事実を話すべきだと思います。
エッチをしたかしてないかは男の人にとっては凄く重大なことだと思いますし。
どうしてそういう嘘をついてしまったかという理由をここで書いているように包み隠さず話したらいいと思います。

浮気が大きな原因で、今でもあなたのことが好きなら、少しの疑いがあっても、今までそれが苦しくて仕方なかったのならもしかしたら本当なのかもという希望が彼氏の中に沸くんじゃないですか?

会って誠心誠意話せば伝わると信じたいです。

Q中3で女子です. 昨日、彼氏に振られました、、、 私のことが嫌いではないらしいのですが、 自分の気持

中3で女子です.
昨日、彼氏に振られました、、、

私のことが嫌いではないらしいのですが、
自分の気持ちがわからないらしいです。


この場合、冷却期間は必要ですか?

それとも、間をあけずに想いぶつけるべきですか??

Aベストアンサー

主さん達はまだ若いので…感情や精神が不安定でいろんな事で悩むと思います。
ですから…彼が自分の気持ちがわからない…大人でもそういう人はたくさんいます。
もちろん環境によっても思考は変わります。
例えば…主さんは中3です。
高校生になるのはもうすぐです。新しい出会いや環境があります。
そういう環境の変化に彼は敏感なんでしょう。
それに学生は恋愛より自分の未来が大切です。
恋愛をするなとは言いませんが…自分の将来をダメにするような恋愛をしてはいけないです。
例えば…恋愛に依存しすぎて受験勉強の邪魔になるとか…
主さんや付き合う人が大学受験するかもしれません。
そんなとき大学受験のより恋愛を取るような人間はダメです。

Q彼との同棲解消 別れ 悲しさで立ち直れない

こんにちわ。

性格も、根っこも合わない
とっても相性の悪い彼がいました。
それでも喧嘩や意見の食い違いが無い時は
とても仲良く、子供のようにじゃれあって
ベッタリと過ごしていました。

彼の地元に私がバイトを辞めて
同棲をしてから
喧嘩はさらに増え激しくなりました。

勢いで殴られたり、抵抗し殴ったりが何度もあり
途中からは抵抗もできず
泣き喚く私を殴る彼、殴るぞ!と脅す彼になってました。

そんなんでも
優しい時は好きなお菓子を沢山買ってきてくれて
寂しい時は構ってくれて
仕事が終わると真っ直ぐ帰ってきてくれてました。

ですが、喧嘩の度に「出て行け殴る殺す」となる彼が怖く
平穏な日々が送れなくなっていました。
いつも彼が怒ることに怯えてしまい
いつ追い出されるかと怖かったです。

何度か彼を本当に好きなのか実家に帰り
実家で過ごしていた日もありました。
2、3日で彼に会いたくなり寂しくなる
彼が好きなのだと思っていました。

ふとした喧嘩からまた彼が怒り狂い
殴られ怒鳴られ怖い思いをして、最終的に
好きか分からないから離れよう、と言われました。

1日経って彼が「また好きにならせてほしい」と
言って抱きしめてくれましたが
私が彼を拒否してしまいました。
ここで別れなければ、繰り返す、と
思ったんだと思います。

そして荷物をまとめてアパートを出て
彼の連絡先を消し
私と彼が出会った趣味のグループを彼が抜けました。
これで彼との繋がりは全てなくなりました。

短い時間でも好きでした
何度も別れ話をして離れられないと戻って
結局お互いが大切なんだね、と過ごしてきました。

こんなにあっさり終わるものなのかと思います。

出ていく直前
彼は私に「早く出ていかないとキレるぞ」と
最後まで言っていました。
「もっといい人いるから」と言っていました。

泣いてお礼を言う私に彼は
「ほら。早く行くよ」と家を出ることを急かしました。

でもその前に彼は
何度も私にくっついてきて
いつものようにじゃれ合い布団で寝て過ごし
冗談を言い合っていました。

彼が分かりません。
私も自分がわかりません。

どうにか気持ちをドライにして耐えています
それでもやっぱり悲しいです苦しいです

どなたか何か言葉をください
綺麗事でもなんでも構いません
早く立ち直りたいです

こんにちわ。

性格も、根っこも合わない
とっても相性の悪い彼がいました。
それでも喧嘩や意見の食い違いが無い時は
とても仲良く、子供のようにじゃれあって
ベッタリと過ごしていました。

彼の地元に私がバイトを辞めて
同棲をしてから
喧嘩はさらに増え激しくなりました。

勢いで殴られたり、抵抗し殴ったりが何度もあり
途中からは抵抗もできず
泣き喚く私を殴る彼、殴るぞ!と脅す彼になってました。

そんなんでも
優しい時は好きなお菓子を沢山買ってきてくれて
寂しい時は構ってく...続きを読む

Aベストアンサー

そのまま付き合って、結婚してもし一緒に添い遂げることになったら貴女はどこにも逃げ場が無くなっていたと思います。
貴女はまだ彼に未練があるようですが、逃げなければもっと酷いことになっていたかもしれません。
知り合いの女性にDVを受けても彼が好きだからと言って付き合っていた方がいましたが、その方は彼からのDVが酷くなり最終的に聴力を失いました。
貴女もそうなった可能性があるのです。
聴力か、視力か、そうでなくても一生身体に残る傷がついたかもしれません。
あの時はまだ素手で殴られていただけでも、次はフライパンで殴られていたかもしれません。
「何を大袈裟な」と思うかもしれませんが、殴られている時点で異常であり、それでもまだ未練が残っているのは頭が麻痺をしているのだと気づきましょう。
危機感を感じないと駄目です、貴女の身は貴女でしか守れないのですから。

DVをする人の怖いところは、自分の気持ちを抑制出来ずに暴力で発散しようとするところです。
貴女は彼が苛々する度に都合の良いサンドバッグにまたなりたいのですか?
今別れて「悲しい、苦しい」と思われていますが、また付き合ったらその気持ちの代わりに「辛い、苦しい、怖い、痛い」が出てくるだけです。
そんな泥沼のようなサイクルにもう一度戻っても幸せにはなれません。
殴られて怖い思いをした分、優しくされると嬉しくなるし幸せを感じるのかもしれませんが、本当に貴女を大事に思っている人なら常に貴女を幸せにしてくれます。
怖い思いなんてさせません、寧ろ怖いものや危ないものから守ろうとしてくれます。
貴女を殴って傷つける男に泣いて礼を言ってやる必要などどこにもありません。
「せいせいするわクズ男!」とでも思った方が踏ん切りが早くなりますよ。

自分の身がこれ以上傷つかないうちに貴女も貴女の心も彼から逃げましょう。
そんな人といても貴女も周りの人も幸せではありません。

これは私が貴女に読んでもらいたい本なのですが、「阪急電車」という本を知っていますか?
この本の中に貴女とよく似た状況の女性が出てきます。
その本なら、今の貴女の前を向く気持ちを支えてくれるかもしれません。
騙されたと思ってよかったら読んでみて下さい。
きっと心が楽になります。

貴女が、貴女を本当に大事にしてくれる人と出会えますように。

そのまま付き合って、結婚してもし一緒に添い遂げることになったら貴女はどこにも逃げ場が無くなっていたと思います。
貴女はまだ彼に未練があるようですが、逃げなければもっと酷いことになっていたかもしれません。
知り合いの女性にDVを受けても彼が好きだからと言って付き合っていた方がいましたが、その方は彼からのDVが酷くなり最終的に聴力を失いました。
貴女もそうなった可能性があるのです。
聴力か、視力か、そうでなくても一生身体に残る傷がついたかもしれません。
あの時はまだ素手で殴られて...続きを読む

Q彼に別れを告げました。 とても大好きな彼だったのですが、彼の気持ちが分からなくて…好きな気持ちがな

彼に別れを告げました。

とても大好きな彼だったのですが、彼の気持ちが分からなくて…好きな気持ちがないのならさよならしたいと…

彼からは、なんの返事もありません…
私は、はっきりさせたい方なのでモヤモヤがかなりあります。

別れたいのか、別れる気はないのか…(´・_・`)

みなさんのご意見が聞けたらと思い投稿させていただきました。
宜しくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

恋愛というのは、互いに好きという気持ちをキャッチボールのように、やり取りしながら、
形や、温かさを確認し合って、また投げ返して、相手の気持ちを受け止めての繰り返しができることが一番理想的ですよね。

彼が大好きだけど、彼の気持ちがわからない。というのは、不安だし、やきもきするし、
はっきりさせたいと思うのも当然の心理だと思いますよ。

好きな気持ちがないのならさよならしたいと、彼に投げかけたのに、返事がないというのは、
恋愛関係の前に、相手を思いやる気持ちに欠けているように感じました。

もし、彼から、好きだから、これからも恋人でいて欲しいという返事が来たとしても、また不安になったり、やきもきすることが起こるようにも感じます。

寂しいかもしれませんが、彼のどこが好きになったのか?いまの彼のどこが好きなのかを考えてみてください。

好きという気持ちに縛られて、見落としていることがあるかもしれません。

誰かを好きになった気持ちは、自分を必ず成長させているものです。

彼を好きになって、お付き合いして、感じたことを大事にして、自分の気持ちと向かい合ってみてください。

自分の正直な気持ちを大事にしてくださいね。

恋愛というのは、互いに好きという気持ちをキャッチボールのように、やり取りしながら、
形や、温かさを確認し合って、また投げ返して、相手の気持ちを受け止めての繰り返しができることが一番理想的ですよね。

彼が大好きだけど、彼の気持ちがわからない。というのは、不安だし、やきもきするし、
はっきりさせたいと思うのも当然の心理だと思いますよ。

好きな気持ちがないのならさよならしたいと、彼に投げかけたのに、返事がないというのは、
恋愛関係の前に、相手を思いやる気持ちに欠けているように感じま...続きを読む

Q今、私は二年間付き合った彼氏と別れようと思っています。 私はずっと前から気持ちが冷めてしまったので、

今、私は二年間付き合った彼氏と別れようと思っています。
私はずっと前から気持ちが冷めてしまったので、振ろうかと思っています。しかし、私は母親に彼氏のことを大切にしなさいよと言われます。でも、彼に好きと嘘ついてずっとこの先も付き合うのも相手に悪いと私は思います。でも、このまま振ったら激怒するんじゃないかと不安です。それで、みなさんから別れたことの報告をどうすればいいのかアドバイスがほしいですm(_ _)m

Aベストアンサー

別れは付き合う以上にエネルギーを使い、
もしかしたら長い話し合いが必要なことも…。
それでも、傷つくことを怖がらず、正直に向き合覚悟をしましょう。
そして、別れを切り出す時は恋人ではなく、
ひとりの人間として…、彼に誠意をもって接する姿勢も大切にしましょう。
それに、何よりも‘’別れる‘’という強い気持ちをブレさせないことも大事でしょう。
別れ話は辛いことですが、お互いの未来のためにも、
良い別れ方が出来ると良いですね。

そして・・・・お母様には、
あなたのそのままの素直な思いを伝えれば、問題ないことだと思いますよ。
何よりも、ご両親にとって大切なのは娘の幸せであることが第一だと思います。

あなた自身もご自分の幸せのために、前を向いて進んでくださいね。
頑張って下さい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報