プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある日、家にブロバイダー契約の乗り換えの電話が来て契約してしまいました。そして後日申し込み書確認などの書類が来たんですが手続きが面倒臭くなりまだ送ってません。(接続業者が受け取るとのこと)
今になってやめておけば良かったなと思っています。この場合電話でやっぱりやめますと、言った方がいいですか?それとも何もしないで居た方がいいですか?
それとこのままだとお金は取られるんですか?ちなみに接続業者の電話はシカトしてる感じです。

A 回答 (2件)

やっぱりやめますと言った方が良いのでは。

口頭で契約しただけで書類を何も送っていないなら、キャンセルは難しくないと思います。

このままでも、引き落とし口座など教えていないならお金を取られる可能性は低いでしょうね。
でも、きちんとキャンセルしない限りゼロではないです。
    • 0
この回答へのお礼

電話でキャンセルしようと思います。こういうことはキチンとやっておいた方がいいですよね
助言ありがとうございました。

>それとも何もしないで居た方がいいですか?

社会人の常識として上記はあり得ないです。今回の件で提案をした側には何の落ち度も無い訳ですから。
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですよね、こんな当たり前の事が分からなかったのがとても恥ずかしいです。
大切な事に気づかされました。ありがとうございました。