850の93年型セダン。純正は15インチPCD108の4穴、しかも穴と穴の間にABSのセンサースティックが収まるための直径約(1)cmの小穴が存在するのです。
 今回インチアップ(16~17インチ)を考えているのですが、各オークション・中古ホイール専門店のホームページを徹底的に探したのですが出会うことができませんでした。新品もセットで15万円超となり、しかも、例の「小穴」のおかげでカタログだけではショップでもわからず、「取り寄せて合わせてみないとねえー」と言う八方ふさがり状態であります。 
 車両価格とのバランスを考えて出来ればUSED物をと思っているのですが、どなたか良い知恵を授けてください。ちなみに、BMWの525から渋めの850セダンに乗り換えとっても気に入っているのですが・・・     
     「volvoの達人」・「専門店の方」どうぞよろしくおねがいします。

ps. シフトノブも使いづらく、取り替えたいと思っているのですが、市販のでは無理なのでしょうか?サイズも交換方法も不明なのです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

TORIPや、特選外車情Xなどに、時々見かけますよ


 多いのは、DTM(ITCSS)けの、ホイールでOZ〔みたい〕なの。
裏技としては、(はしりやは普通)別にホイルを安く買い、
ゴケツからヨンケツ、ヨンケツをゴケツ、チューニングショップで穴の開けなおし
 最近(OPION)などに小さく載ったため、やたら見かけますが・・・
安く、大きく、(やつは、走りやだー)ぽく
ちなみに、MY CARは911でもちろん〔各)メーカーが出してないはず・・
でも、ホイール+2万で作りました。強度抜群、日本製品は、すばらしい。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にお返事有難うございます。ホイールの件ですがBWAのスパイクを業者よりタイヤセットで14万で購入する事になりました。いろいろありがとうございました。失礼します。

お礼日時:2001/06/04 18:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアメ車のセダン22インチホイール、日本車のセダンの場合何インチに相当するのでしょうか?

アメ車のセダン(300C、マグナム、チャージャーなど)の22インチのホイールは、日本車のセダン(LSなどの22インチをはける大きい車は除く、セルシオ、クラウン、シーマなど)の場合何インチに相当するのでしょうか?

19か20インチのどっちかかなと思ったんですが、日本車の21インチはアメ車の24インチに相当してるような感じがしました。

Aベストアンサー

タイヤ外径のことですか
タイヤの外径が一緒→ホイール大→タイアの厚みが小

これならば、自動車カタログから純正のタイヤ外径を調べて
それに合うものの組み合わせを考えます

QMPV 16インチから15インチへインチダウン

現在H13年式MPVに乗っています。
タイヤホイールサイズは 215/60R16 です。
スタッドレスとホイールを購入しようと思っていますがコストダウンのため できれば15インチにインチダウンしたいと思っていますが、可能でしょうか。
可能であればどのようなサイズにすればいいのでしょうか。 

Aベストアンサー

おクルマは型式 LW5Wでしたら16インチから15インチへダウン可能です。
但し15インチで装着OKなのはスチールホイールです。
アルミの場合でもOKの物あるかと思いますが、アルミホイールはメーカーによって内側(ブレーキキャリパー接触など)形状が違うので全てOKとはいきません。実際にタイヤを組まず当ててみれば分りますけど・・
サイズはスチ-ルの場合は6J-15、アルミなら6.5J-15 オフセットはそれぞれ+45位です。

QベンツC320かBMW525iか・・・

車の買い替えについて再度皆さんのご意見を伺いたいと思います。
今、最終的に価格的にもベンツC320かBMW525iのどちらかにしようと思ってます。が、どちらにするか大変迷ってます。どちらも一応は試乗済みで、乗り心地としてはベンツC320の方が良かったと感じたのですが、ただ車体がコンパクトなので少々物足りなさを感じます。力などもあくまでも試乗の範囲内での感想ですので今ひとつ分かりません。フリーウェイを走ることが多いです。その点も含めてベンツの3,2LとBMWの2,5Lの馬力の比較とかそのほかの点でも2車について詳しい方、どちらをお勧めかのアドバイスを頂けたらと思います。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

お邪魔します。
私はBMWをお勧めします。何故かと言うと、E39(現行のBMWの5シリーズ)はモデルチェンジ直前だからです。
このモデルチェンジ直前の車が私に言わせると、一番トラブルも無く(完成度が高い)、値引きも大幅に可能です。
E39は、乗ってみると、いい車ですよ。それに、現行のE39に乗っている「M 54」エンジンってものすごくいいですよ。(BMWは1つのモデルで数回エンジンのモデルチェンジがある場合があります)
逆に最新型はトラブルは多いし、値引きも期待できません。それに最近のBMWは、「Whiterose」さんが仰るようにBMWらしさが無くなってきていますね。特にE60(次期BMW 5シリーズ)は、E65(現行BMW 7シリーズ)の路線で作られています。まさにコンピューターの塊のような車で、これってBMW?って感じがします。
あとは、皆さんが仰っている通り、好みの問題です。
ちょっと質問から外れますが、私的には、BMW 330iが最近試乗した中で、一番でした。

Q4穴から5穴に。

シルビア(S14)のQ'sに乗っています。

ですので、ホイールが4穴なのですが、それを5穴にしたいと思っています。

そこで、どのような部品と予算が必要なのか教えていただければ助かります。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

チェンジャーは他の方が書いているので五穴車両から純正流用の場合は
・ハブ・ハブベアリング・ブレーキローター(現状加工可)
・ブレーキキャリパー(ローター外径が変わる場合)
・ブレーキパッド(キャリパーを変えた場合)
・ブレーキホース(キャリパーを変えた場合)
・小物類(ロックナット、割りピン、グリスなど)
・ホイール
が大まかな内容かな~
中古の部品でナックルごと交換したほうが安くて早いので
金額はぴんきりです。

Q18インチホイールと20インチホイール・・・

今度大径ホイールを購入予定です。
そこで、18インチにしようか、20インチにしようか、かなり迷ってます。
お店に相談すると、「20インチに決まり!」みたいな営業トークをしてきます。
今後の主流は20インチオーバー、見かけはかっこいいかもしれませんが、燃費、乗り心地を考えると、やっぱり18インチかなぁ~と思います。(仕事上で高速を使うことも多いので・・・)

18インチ&20インチのホイールオーナー または、今後購入予定のある方あなたはどっち派ですか?
教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

扁平率で見た目のイメージも替わってくると思いますが
私の意見では(日本車のスポーツカーとした場合)

65~  もっさりした感じ
65~55 普通
55~45 かっこいい(見た目のバランスは一番)
45~  タイヤ高そう・・維持大変だろうな

って感じです

ワンボックスの35扁平とか見ると
乗り心地悪そう・・・そこまでしてかっこつけたいか?
って思ってしまいます

スポーツカー好き一般人の一意見です


人気Q&Aランキング

おすすめ情報