アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新調した富士通のノートパソコンでは、マウスを挿すとタッチパッドでの操作が出来なくなるのですが、マウスと指での操作を併用する事は出来ないのでしょうか?

あと以前パソコンを買った時は、立ち上げたらパスワードの入力をしないで、指紋認証して入る物があったのですが、今そのタイプはなくなったのでしょうか?教えてください。

A 回答 (1件)

> 新調した富士通のノートパソコンでは、マウスを挿すとタッチパッドでの操作が出来なくなるのですが、マウスと指での操作を併用する事は出来ないのでしょうか?



あなたのパソコンの「マニュアル」にも下記URLのページの「FMVマニュアル FMV-C8250、FMV-C6250」と同様のページがあると思います。

「マウス接続時にフラットポイントを有効にする」
http://www.fmworld.net/biz/fmv/support/fmvmanual …


> あと以前パソコンを買った時は、立ち上げたらパスワードの入力をしないで、指紋認証して入る物があったのですが、今そのタイプはなくなったのでしょうか?教えてください。

個人向けのノートパソコンでは、低価格競争のため搭載しなくなったかもしれません。
法人向けの機種には搭載されています。

「LIFEBOOK E742/F 製品詳細」
http://www.fmworld.net/biz/fmv/lifebook/e742f/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

富士通ではタッチパッドをフラットポイントと呼ぶんですね。参考URL先にはWindows 7は載ってませんでしたが、同様の手順で「内蔵ポインティングデバイス」というのを有効にすれば出来ました。

銀行では虹彩(アイリス)認証もありますが、富士通では手のひら静脈センサーなんですね。早い回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/10 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!