アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10cm四方の四角形のタイムマシンです。
パカッと開いて、その大きさのものまで入ります。

さて、何時代の誰に、何を送りますか?
10cmの大きさなので、それに入るものです。
もちろん、未来でも結構です。

A 回答 (9件)

タイムマシンを半年後にセットして、


半年後の自分がそれを手にできる形で未来へ送る。
半年後の自分は、その時の健康状態をメモして半年前の自分に送り返す。
病気の早期発見に役立つと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういう使い方がありますか!
半年後の自分から“おなかが痛い”と言ってきたら、半年前の自分は検査に行けますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/09 12:53

10年前の私に、最新版の四季報を送ります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、株ですか!
10年ひと昔といいますが、すごく変動が激しいでしょうね。
合併情報が欲しいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/09 13:32

 こんにちは。


 平安時代の藤原道長に「小さめのチーズケーキ」を送ります。
 「古代のスイーツの蘇蜜(そみつ)とそっくりでしょ?」と書いた手紙を添えて・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、蘇ですね!
牛乳を煮詰めて・・手間がかかるんですよね。
私も一度食べたいと思っていました。でも高い!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/09 13:29

武田信玄に塩を送ってみる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、上杉謙信ですね!
ちょっと砂糖を混ぜてみましょうか・・・あめとムチ

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/09 13:07

バラをマリー・アントワネットに送ります。


(“マリー・アントワネット”という名前のバラがあるそうです)
もちろん茎や葉の部分は入りませんよね。
花の部分だけ・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうバラの名前があるんですね!
受け取った本人は、自分の名前のバラを見てどう思うのでしょうね。
波乱の人生で最後にはギロチンに処せられるのですが、一時の清涼剤に微笑むかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/09 12:51

10cm四方の四角形のタイムマシンをヤフオクで売る。


いくらで売れるか知りたい・・・。

送るなら、将来の自分に手紙。
小学校の卒業で埋めるタイムカプセルを、
豪華に贅沢に“タイムカプセル”して使ってみたい。

送った時代に自分が生きてなかったりして(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤフオクで売るのは、まずは実績を示してからの方が値段が付きそうですね。
そのままだったら、胡散臭い金属で終わってしまいそうです。
タイムカプセルはいい考えですね。
仰るように、届く時代を間違えたら子孫に行ってしまいます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/09 01:40

ガウス、オイラーが活躍した時代に、現代数学をびっしり詰め込んだ書籍を送る。


現代もまた変わった世界になっていたかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、数学も進化しているんですね。
調べたら18~19世紀の人なんですね。彼らは何と思うでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/09 01:37

株や相場は大きくなり過ぎて怖いので、一週間前の自分にナンバーズの当選番号を・・・



夢がないなぁ。(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現実的かも知れませんね。
一週間前の自分が大金持ちになったら、今の自分はどうなるんでしょうね?
きっと1週間前の自分が散財してしまって、今の自分は今よりももっと貧乏になっているかも・・・
送らない方がいいかもです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/09 01:31

10年前の自分に「大丈夫だよ」って手紙を送る。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、10年後、どうなっているかは誰にも分かりませんからね。
10年前の自分は、きっと安心するでしょう。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/09 01:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!