アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うまく伝わるかわかりませんが・・・・

時々ひざが痛いなと感じる時があります
よく考えると、寝ているとき(ふと気づくと)足に無意識に力がはいり、ぴんとしていて
(極端にいうと逆180度以上に反っている状態)になっているときがあります。
それも片足のみ。なのでひざに思いっきり負担・負荷がかかってしまっているのです。
痛いと感じながらも寝ているときなのでグイグイと力を入れてしまっているのを起きかけで気づきます。

痛みをどうこうというより、どういった理由(可能性)で力が入っていると思われますか?

毎日ではありません。歯ぎしりやいびきのようなものなのでしょうか?ただの癖なのですかね?
できればその癖を直したいなとおもっています。

お暇なときにお願いします。

A 回答 (1件)

心や体のストレスが原因で就寝中に歯軋りしたりやこむらがえりなど筋肉が攣ることがありますが、同じようなことなのかもしれません。

ストレスは心身を興奮させ筋肉の緊張を強いるからです。
ストレスをため込むとそれに体が適応できなくなることがあります。適応できなくなるといよいよいろんな形で体に現れることになります。
質問者さんがどういう方でどんな生き方をされてるのかわかりませんが参考になさってください。
    • 0